Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

新大久保で一部、二部構成のステージを繰り広げてきた(自爆)
って、昼間と夜、違う人と会っただけの事だけど

【第一部】

城下町のみゆさんと遊んだ。
昼呑みしに行った。

11:30~の飲酒。

「ポッサム」を食べたいみゆさんと「チョッパル」を食べたい私。
だから、イタローに行ったのにさぁ…

「チョッパル品切れ」とかへっちゃらで11:30に言われる

ま、イラッとはしたけど、仕切り直しをして…

ランチビール

まずは、9年ぶり?の再会に乾杯。

キンパ②

みゆさんは飲むなら炭水化物は食わんと言っていたが、私が欲しいから注文。

スンデ②


チョッパルの代替品…
「スンデ」
これを美味しく食べられる日本人は何人いるかなぁ?(笑)
と、思ったので…要らないけど…

トッポギ

トッポギも注文。
トッポギのタレを付ければスンデを難なく食べられるから。(私は)

サンチュ    ポッサム⑥

やっぱり「ポッサム」美味しい♪
豚の脂が甘くて本当に美味しいのよねぇ~

ハニーカフェ    コグマラテ

カフェでおしゃべり。
コグマラテを飲んだ。
甘い。(笑)
これが美味しいのか?なんなのかは…わからん。
不味くはないけど、騙された気分っす。(爆)

みゆさんと、韓国食材の買出しをしまくり、お別れしたのが4時ちょっと前。

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

【第二部】

20代後半の時に居た、某会社での同僚のYと4時半に会う。
多分Yとも9年?10年?どんだけ?って程の間隔を経ての再会。

正直、もうお腹いっぱいだったので、だけで良かったんだけど、そういうわけにも行かず…
「どこにしようかなぁ…」
「新大久保に酒とつまみだけの店ってあるのかなぁ?」
「日本の居酒屋は嫌だな…出来れば韓国の食べ物で…」等と思い、Yと会う前に、ちょっとうろついていたら、なんかよさげなところを見つけた。
軽食のテイクアウトを主に運営しているような感じ。
でも、食べて行ってもOKな感じだったので、聞いてみた。
「お酒もあるんですか?」って。
そしたら、OKだって言うので、そこに決めて、新大久保では呑みはしたことが無いと言うので連れて行った。

結構飲みました。
韓国ツマミを3品程頼んで、完全飲酒。

と、私は…午前中から夜9時まで飲みまくりました。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

で、ちっとも酔っていないし、へっちゃらでした。
良いお酒だったんだろうね。

二部で行ったお店、場所は憶えているから又行こう。
今度はもうちょっとお腹を空かせて違うものも食べてみたい。
スポンサーサイト
最終更新日2014-12-08
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
しゃかしゃか  
新大久保

あけましておめでとうございます
コメントをありがとうございました。

いいですね~、新大久保までがお近くで…
名古屋には、なかなかそういった場所がありません。
だから韓国に行ったついでに欲しい食材をまとめて購入してきます。(笑)

2015/01/03 (Sat) 09:17 | EDIT | REPLY |   
☆유카☆  
しゃかしゃか 様

気づくのが遅くてすみませんでしたm(_)m

コメントありがとうございます♪

今年もしゃかしゃかさんのブログを楽しませていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします(*´∀`*)

私は、名古屋や大阪の人が逆に羨ましく思いますよ。
peachとか使えるじゃないですか。
日帰りプランも可能だし。
私は無理ですね。
羽田はまだしも、成田に行くのはちょっと萎えるから、弾丸とか考えられないです。

本当なら、又1月に韓国に行く…って言いたいところですが、今年は娘が受験なので諦めました。
レートも良くないし…今お金を旅行に使えないっす(T ^ T)

しゃかしゃかさんのブログで行った気になって楽しみたいと思いますね♪


確かに私は新大久保は近いけど…(笑)

2015/01/05 (Mon) 03:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply