Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

【2017/08/06】
2017081323113808b.jpg

2日目は釧路泊。
お祭りの真っ最中で、ホテル前は通行止めで迂回しながら駐車場に向かう事となる。

20170813231151e50.jpg


20170813231159e1c.jpg

20170813231206dcc.jpg

釧路も東横イン。
№84
これで14ポイント貯まったので、1泊タダで泊まれる。
今回はツインを予約しているので使えないから、次にシングルに泊まる時に使いたい。

20170813231214a1c.jpg

炉端焼きを予約してあるので、ホテルを出発すると…標識を見てビビる。
もし、自分で運転していてこんなの出てきたら、えっ????ってなるだろうなぁ~と想像した。
怖すぎ。
凱旋門?(爆)
あ、徒歩で見かけました。
目的地は、ホテルから徒歩5分位のフィッシャーマンズワーフ。

20170813231225b58.jpg

摩周湖はキレッキレに晴れていたのに、釧路は激しく霧。
雨は降っていませんが、霧。

20170813231234063.jpg

ご当地ソングの女王の水森かおり。

20170813231247738.jpg

予約した「岸壁炉ばた」

ここ、予約出来るんだけど、この日はお祭りだからと言う事で、18時までしか予約は受け付けないとのことでした。
網走から釧路迄、色々と観光しながらだから…18時って結構厳しかったけど、サクサクと行動してさっさと向かったので、祭渋滞と迂回に巻き込まれたけど、ホテルには結構早くに到着したので余裕で行かれました。
祭りじゃなければ、18時以降の予約も出来るのかもしれません。

20170813231259304.jpg

20170813231307cae.jpg

テントの中に、お店が幾つかあって、好きな所で自分の食べたいものを買って来て、席で焼くシステムです。

20170814012721ac2.jpg

買い物は金券しか使えません。
入り口のレジで、金券を買います。
払い戻しは出来ないので、最初は少な目で買うように言われました。
で、最初は3千円分を綴りで購入(お酒を飲むし、ちっとも足りないです)
最終的に5千円位使ったかなぁ?
バラの金券も買えるので、フィニッシュ時に少し足りなかったら100円とかでも買えますから大丈夫です。

20170814012730a2d.jpg

小心者なので、ちまちまと(笑)
もっと豪快にすればインスタ映えするのに。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ホッケとか、でっかい焼き魚を焼かないとなんだけど…やっぱり、貝が食べたくなるのが炉端なんよねぇ~ 
で、히나は魚介があんまり好きじゃないから、ソーセージとか、いももちとか、ベーコン巻とか買ってくるし…

2017081401273806b.jpg

ジンギスカンもあります♪
私、これを食べないと北海道に来た気になれないのだ。
羊大好きですから。
臭みがあって好きじゃないって言う方も居るけど、私には羊の臭みって意味がわからないです。
そして、これメチャクチャ美味しかった。

20170814012750856.jpg

イカも焼く。

20170814012804078.jpg

イイ感じに焼けてくると、お店の人が食べやすく切ってホイルに分けてくれます。
イカスミが 

201708140128202fd.jpg

これらは、魚介を食べない히나が買ってきた野菜たち。

20170814012841aef.jpg

炉端焼きのお店も沢山あるでしょうけど、ここは雰囲気はかなり良くて、私は推します。
又釧路に来る事があったら又行きたい場所です。
ちなみに、予約を入れたからって時間制限はありませんでした。
家族でご飯を食べただけなので、1時間半程で食事を終えてお店を出ました。

岸壁炉ばた

20170814012831632.jpg

お店の外はこんな感じ。

20170814012903459.jpg

フィッシャーマンズワーフ。
ちょっとチャガルチ市場風。

20170814012912c83.jpg

中に入ってみたけど、19:00位には店じまいが始まったようで、買い物は出来ませんでした。

20170814022115a48.jpg

20170814022127576.jpg

20170814022136519.jpg

20170814022145ffd.jpg

19時過ぎもお祭り中。

2017081402215387a.jpg

ホテル前も通行止めでした。
最終更新日2017-08-14
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
みゆ  
炉端焼き

炉端焼きって自分で焼くんだね
よく見たら、ガイドブックにも自分で焼くって書いてある(笑)
岸壁は期間限定のお店なんだね
イカ焼き、美味しそう‼️

2017/08/14 (Mon) 16:16 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: 炉端焼き

岸壁ろばたは、テントの中で、外側の席だと背中には壁が無いのよ。
夏だからかな?(笑)
私は外側の席だったから、目の前は炉端で熱くても、背中は涼しかったよ。
霧だったし(爆)
秋になると、ちょっと背中が寒くなるのかしら?
だとすると冬は無理だね。
絶対に。

2017/08/14 (Mon) 19:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply