Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

【2017/08/05】
20170809002631de7.jpg

この日の夕食は「回転寿司」
回転寿司とは言いつつ、ネタは良いだろうから。
正直、網走の駅前辺りには何にもない。
居酒屋等はあるにはあるみたいだけど…あまり開けていないと言うのが正直な所。
なので、最初から色々と調べて、ここに来るつもりで準備をしていました。

どこかのブログでも紹介していたけど、夜になると混んでいるとの事だったので早く行きたかったんだけど、ホテルへの到着が遅くなり、ほぼ19:00頃に行きました。
ちなみに、ホテルから出て、駅側の道路に渡って右に7分位歩くとありました。
あ、駅を出て左へ真っすぐとの説明の方が良いかな(笑)

しかし、この日は土曜日だと言うのに、空いていました。
ガラガラではないけど、ボックス席にも待たずに座れましたので。
ただ、「今日は終わった」と言うネタが幾つかありましたので、この日は昼間が混んでいたのかもしれません。

201708090026393fc.jpg

席に着くと、すぐにエビの頭が2つ入ったお吸い物が置かれました。
「サービスのお吸い物です」と言われました。
回転寿司でお吸い物のサービスなんて初めて。

20170809002647005.jpg

こちらがメニューです。

20170809004904b0b.jpg

ターンテーブルは一応あるんだけど、そこにはお寿司は回っておらず。
こちらの用紙にオーダーを書いて下さいと言われました。

20170809002730d19.jpg

かに源の湯飲み。
可愛い 

20170809002656ba4.jpg

気になっていた「網走ビール」を注文しました。

201708090027079fd.jpg

グラスのせいかしら?
ブルーってより…??(笑)

20170809002716213.jpg

大トロが品切れな為に、中トロ。

201708090027235b8.jpg

20170809002738b59.jpg

ホタテは網走に来たら絶対に食べた方が良いと聞いていたので。(普段、ホタテは食べない系)

20170809002753f72.jpg

イクラ、ウニ、とびっこ。

20170809005935d9e.jpg

カニも食べた方が良いとの事。

20170809005943fef.jpg

20170809005950cb1.jpg

全てのお寿司が、内地で食べるよりずっと美味しかったです。
お値段は、スシローよりは高いです(自爆)
回転寿司なのに!って思わない方が良いかと思います。
でも、北海道のお寿司屋さんでお寿司を食べるのは…セレブじゃないと大変かもしれない。
なので、どうしてもお寿司が食べたければ、回転寿司がおすすめです。

北海道は、物価が高いですから。
ガソリンも内地よリッター10円は高いです。



201708090100069b1.jpg

ホテルに戻る途中のコンビニで、とうきびアイスを購入(^^♪

20170809010013ab5.jpg

それから、さっき飲んで知っているくせについ…買ってしまった「網走ビール」
言っておくけど、色が珍しいだけでただの高い発泡酒ですから… 
最終更新日2017-08-09
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
みゆ  
回転寿司

朝書いたコメント、投稿ミスってた💧
私も炉端焼きと回転寿司は絶対行きたい‼️
3泊中2泊は夕飯付きで、網走は付いてるの。残念💧
回転寿司はお昼狙いなんだけど、場所が決まらない。
旭川では、回転寿司をほとんど見かけなかったんだけど、道東では見かけた?

2017/08/09 (Wed) 14:23 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: 回転寿司

最初から網走の「かに源」しか意識していなかったから、道東での回転寿司には目が行かなかったわ。
有名どころだと、「トリトン」って回転寿司があって、道東にあるのかなぁ?
http://toriton-kita1.jp/shop/
👆
これ見てみて。
もしかしたら通り道とかにあるのかもしれないけど…
札幌に集中している感じだね。

あとは、「花まる」
http://www.sushi-hanamaru.com/store/
👆
ここは本家が根室みたいだからあるかも。
中標津にあるみたい。
ちょっと高めの回転寿司だと思ったけど、セレブなみゆさんなら大丈夫(爆)

炉端情報は数日後にアップ予定です(笑)

2017/08/09 (Wed) 14:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply