Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

【2017/08/05】
201708081228230fb.jpg

道の駅「知床・らうす」

20170808122840eab.jpg

히나希望の「深層水ソフトクリーム」
お味は塩バニラ。
この旅の1つ目の水色ソフトクリームです。

201708081228545d5.jpg

魚介のお土産が沢山。
試食もさせてくれます。

2017080812290765e.jpg

タラバガニ。

20170808122915e6b.jpg

昆布。
カニとかイクラとかウニは、試食だけして買わず。
来たばっかりだし(笑)
でも、とろろ昆布は買いました。

20170808122927ccc.jpg

網走ビール。
気になった(笑)
これもブルーらしい。
ちなみに、この後あちこちで見るけど…お土産屋さんだと1缶300円。
コンビニだと1缶298円とか。
いずれにしても安くはないわ。
発泡酒なんだけどね。

2017080812294263c.jpg

知床峠に向かい途中は…

20170808122935699.jpg

急に前の車が徐行を始めて、ハザードを出すなと思った所には必ずキタキツネが居ります。
道路の真ん中にへっちゃらで居るから、ちょっとね…
絶対に轢きたくないし…
この子達にはエサを与えたらいけないし、触ってもいけませんから。

201708081229592ee.jpg

鹿も普通に道端で草を食べています 
ま、鹿は奈良にも宮島にもいるけど。
でも、北海道の鹿は野生なので、あれらとは違うけどね。
奈良や宮島の鹿は営業鹿だから(爆)

201708081230430fd.jpg

知床峠で町境になります。
私たちは、斜里町側から山を登って来ました。

20170808123051855.jpg

その看板の裏側には「羅臼町」

20170808123024f69.jpg

羅臼岳

201708081230357dc.jpg

20170808142122395.jpg

201708081421411c7.jpg

路線バスでも来られるみたいだけど、1日4本(笑)

20170808142155278.jpg

車の中からのオホーツク海。

20170808142203ed8.jpg

ウトロのゴジラ岩。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ま、確かに…言われてみればねぇって感じですね。

2017080814221039e.jpg

網走に向かう途中はずーーーーーっと真っすぐな道。
8月初旬だと言うのに、メチャ秋っぽい。
気候はサイコー!
夏だけ住みたい北海道。

20170808142219f48.jpg

20170808142226f89.jpg

網走駅前の東横インに泊まります。
本当に駅前です。
しかし…東横インに泊る時にいつも思っていたんだけど、ナンバリングされているのは、出来た順なのかな?
だとしたら、ここ3番目に出来たの?
信じられない(笑)

20170808142242942.jpg

お部屋は安定の…って、このベッドカバーは初めて見た!!

20170808142249aed.jpg

それから、コンセントから遠いベッドサイドに延長コードが取り付けてあったし。
コンセントとUSBとあるから便利!
これは、アンケートメールでちゃんと褒めないと!
最終更新日2017-08-08
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply