Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

20170729210253c79.jpg

山岡きゅん 楽天に倍返しの4勝目 

20170729210312459.jpg

今シーズン、楽天にやられっぱなし。
開幕でスイープ喰らって、スイープされまくり。
勝ち越しが1つもないと言う情けなさ。
それが、昨日、今日と勝てたので、初勝ち越し!

20170729210324a11.jpg

同級生コンビとか言って、山岡きゅんの女房役はずーーーーーーーーーっと若月だったのだが、今日は初ヒカル。
まるで気があっているみたいに言われ続けて来たけど、同じ年ってだけの話。
3勝しか出来ていないのに、どこがナイスコンビなのか?とずっと首をかしげていた。
大体、前回の楽天戦で、どんだけホームランを打たれたか。
楽天の外人の中で一番ダメだったアマダーにガッツリやられて、景気づけてしまったのは、山岡&若月コンビ。

若月で全然勝てなかったのに、ヒカルを干して若月だけにキャッチャーをやらせていたハッピーグッドがようやっとヒカルにチャンスをくれた。
正直、ヒカルがキャッチャーをやっていても打たれる時は打たれてしまう。
ただ、私が思う事は打の方。
キャッチャーにも打席があるわけで、若月とヒカルのチャンスメイクは雲泥の差。
偏る必要はないから、2人を上手く使ってよ!っていつも思っていた。
だって…チャンスの時に若月に打席が回って来てガッツリ潰される事ばっかりだったし。
そこは代打だろ!!!!!って事が沢山あった。
連敗中はまさにそれ。

今日のヒカルは、昨日の適時打もさることながら、今日もしっかりとチャンスを繋いでくれたし、誰にもホームランを打たせなかった!!

2017072921034538d.jpg

今日のヒロインは3人。
左から、逆転タイムリーを打った安達、ホーム初勝利の山岡きゅん、打の功労者のヒカルでした。

201707292107086e3.jpg

Twitter : み⛒さんよりお借りしました。


20170729210427c38.jpg

オリに負けたお陰で、楽天が単独首位ではなくなった。
ソバンと同率になった。
正直…今年は楽天の優勝で良いかなとは思っているんだけど…
ゴメン。
オリが負けるのは嫌なので、楽天は他のチームに連勝してくれ。
特に西武に。

20170729210436a5e.jpg

先生の勝率10割です(笑)
でも、ちょっとポンタを贔屓し過ぎだと思う。
PTAに問題視されちゃうと思うほどの贔屓。
ポンタが卒業してからならいいと思うんだけどね。
最終更新日2017-07-29
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply