Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

秩父に行ってからずっと暇こいている。
先週位から少し右側の痛みも薄れて来たので、カーブスに頻繁に通うようにはしている。
行けばなんとかなるのよね。

20170722170225762.jpg

今朝は、が1人福岡に行った。
野球を観に…
私は鷹の祭典にはもう行く気は無いので、히나とお留守番(笑)
泊ってくりゃ良いのに、日帰りだって言うから…謎。

朝は、エッグマフィン。
冷凍してあったマフィンを焼いてから切ったから、切り口がいまいちだけど、味はマックのと変わらん。

201707221702334eb.jpg

昼は幸楽苑でラーメン。
히나のがパンクして、高1から乗っているし、買い替えてもイイかなぁと思って自転車を見に行ったんだけど…
なんかピンと来るのが無くて、自転車のタイヤとチューブと付け替えの値段だけチェックして帰って来た。

20170722170240d42.jpg

最近、えんきんの他にセサミンも飲んでいる。
加山さんが宣伝しているセサミンは高いので、安いDHCのを…
この頃、サプリが増えたなぁ。
それも初老用のサプリがね。

暇だと、テレビを見ることがとても多いんだけど…

私は、8時まではZIPを見ていて、8時からはビビット。
10時にノンストップからバイキング、グッディと流れていく。
無論、8時前から16時までずっとテレビにかじりついているわけではない。
家事もちょこちょこと入れている(爆)

で、松居一代が…(爆)
怖くてまともに見ていないんだけど、ひとつ凄く気になる事があるのが「あたし」って言い方。
還暦過ぎた女性が「あたし」って言葉にもするし、文字にもするんだぁ…って思った。

あ、勿論YouTubeもブログも1回も見た事ありませんよ。
でも、連日テレビでやるから…見えちゃうの。

で、「あたし」について、色々と思ったんだけど…
いや、構わないんだけど、なんか気に障ったの。
昔、「あたい」って自分の事を言う人居たじゃない。
実際にはそんな人見たことないんだけど、ドラマとかアニメに居たじゃない。
「あたい」っていう人。
あれに繋がってしまった(爆)
大体、面接の時などは「わたくし」って言うと思うのだが、となると…「わたし」って言うのが普通なのでは?と思った。
「あたくし」ってのもいるけど、それ…お蝶婦人とかだよね?
それに、「わたし」なら「私」に変換できるけど、「あたし」は変換しないですよね?
ま、どうでも良いけど、松居一代みたいな賢いらしい?人が「あたし」「あたし」って言うのはなんか気に障るんですわ。
なんか薄っぺらく感じる。

「あたし」の主張が多すぎて、日ごろ聞く時より気になるのだ。
スポンサーサイト
最終更新日2017-07-24
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply