Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

201707101024320ce.jpg

月イチでIKEAとコストコに遊びに行っています。
1回行くと3万弱使ってしまうので(多分大人しい方)月1回の楽しみとしています(^^♪

金曜日の朝に思い立って、히나に「IKEAに行ってくるから、帰りが遅いかも」と  をしたら、「12時に着くと思う」と言われた。

お前も来るのか…(笑)

金曜日は学校が1限だけ。
学校から電車で来ると言われたので、私も慌てて12時位に着くように家を出た。

私が到着したのは、12:20頃。
히나は既に着いていて、ららぽーとで靴を見ていると  が来たので、IKEAの1階のフードマーケットをぶらぶらしていた。
ここでは、いつも大袋のチョコレートを買うんだけど…

リニューアルと同時に商品も変わっちゃったのかなぁ?
いつも買っていたチョコが無くなっていた。
代わりのチョコがあったんだけど、以前より袋が小さくて、しかもお値段も高くなっていたので、買うのを諦めた。
あのチョコが良かったのに~~ 

20170710102444a8a.jpg

IKEAのフードコートに着いて、席を取ったと連絡が来たので、合流。

7/6だったかな?何しろその辺りから、IKEAのフードコートで「カレーバイキング」が始まったとニュースで見ていたので、それも気になっていたのだが…
いつでも食べられるってわけじゃなかった。
時間が決まっていて、4段階に分かれていた。
ちょっと時間が合わないし、予約制になっていたので、今回は諦めた。
てか、多分無理。
 が毎日居る今は、히나と2人で16:00~のカレーバイキングを楽しむなんて、そんな余裕は無いわ。

201707101024538c4.jpg   2017071010250206c.jpg

なので、通常のビュッフェで頂きました。

20170710102511734.jpg

히나が注文した、サーモンソテー。

20170710102521cf5.jpg

私は、フィッシュ&チップス。
これ、好きってわけじゃないんだけど…ハイファイセットを思い出して、あると、ついつい食べてしまうシロモノ。
フィッシュフライが、かなり大きかった。
ケンタッキーのフィッシュの倍ある。
そして、ケンタッキーのフィッシュより大味。
凄く外国っぽかった(笑)

20170710102529f84.jpg

50円ソフトも頂く。

20170710111151182.jpg

IKEAはセール中。
今回は、小物とちまちまと物色。

20170710111142722.jpg

前回買ったトートバッグと同じ柄のポーチを見つけた(^^♪

20170710111159762.jpg

ドアに引っ掛けるハンガー。
場所を取らないから、これ好きなの。
これ、ネジが2つ梱包されているように説明されているけど、梱包はされていません。
既にセットされているので、外してから他の金具と一緒に取り付けます。
ワンオペが長いと(笑)全く慌てず、すぐに気づく男脳。

2017071011120767d.jpg

これが、今回一番気に入ったブツ。
赤もあったけど…あまりにタコっぽいから白にしたんだけど、何故目があるんだろう?

2017071010253884a.jpg

コストコへ移動します。
今回は、牛肉を買ってみた。
勿論、試食してから。
いつもプルコギビーフも買うんだけど、今回は止めた。
試食したら、なんか「今回は要らない」と思った。
初めて食べた時は感動したんだけど…味が濃く感じた。
きっと飽きちゃったんだと思われる。
又いつか欲する日が来るでしょう。

ところで…히나に「止めなよ」って言ったのに、言う事を聞かなかった、イチゴのケーキ………
これ、大失敗。
不味いとか、そういう問題じゃないのだ。
家族3人で食べるのにはキツ過ぎ。
スイーツバイキングが食べられる人なら平気かもだけど、私には甘かった。
히나は我を通した責任を取って、残りを完食したけど…カロリー高いだろうなぁ~
クリームが超バタークリームだった。
イチゴとスポンジはまぁまぁ美味しかったんだけど、クリームが重すぎて、大食いの  も「無理」って言った程。

コストコのスイーツは、いつも히나が責任を取る形になるのに、学習しない奴だわ(笑)

201707101025560f8.jpg

帰りにいつものピザを買いに行くと、嬉しいハワイアンピザ 
当然、こちらを持ち帰る 

で…히나が又我を通して…プルコギベイクも買わされたんだけど、これ食べたら帰ってからピザ迄お腹に入らないだろ~~!
な大きさ。

20170710102607d9c.jpg

端っこを少しだけ貰ったけど、それでも重い 

20170710114343c76.jpg

ハワイアンピザ。
心から美味しかったし、 が物凄く食べたので、私は4切れしか食べられなかった。

「いつものよりかなり美味しい」とも言っていた。
いや、いつものも美味しいから(笑)
最終更新日2017-07-10
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
ふぶき  
No title

新作のピザが出たのね♪
パイナップルが乗ってるの?
今月はコストコ行かないつもりだったけど、
ハワイアンピザが美味しそうで、行っちゃおうかな♪
我が家は、旦那も次女も、甘いのが苦手だから、
コストコのケーキが買えない。
良いな〜ひなちゃん。
レンタルしたい、笑。

2017/07/10 (Mon) 19:48 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: No title

私、巷で忌み嫌われる「料理パイナポー」が大好きなんです (^^ゞ
酢豚もOKだし、ピザはパイナポーが乗ってれば必ずだし、びっくりドンキーではパイナップルハンバーグ必須。
だから、この新作は小躍りするほど嬉しかった(^^♪
料理パイナポーが大丈夫なら、是非ご賞味ください。

しかし、コストコのケーキを食べたことが無いって意外だったわ!
1回は買って失敗を経験しているかと…(爆)
ウチは、色んな失敗しているよ。
不味い以前に、無理して食べている感にストレスが溜まるのよ。
ちょっとだけ食べるなら、不味くないと思うんだけどね。
フードコートに一人分で売れば良いのにね。
味見用にさ。
それでもでっかいと思うけど💦

2017/07/11 (Tue) 09:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply