Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

20170705233026abd.jpg

20歳~30歳迄の10年間、銀座でお勤めしていました。
以前は、庭と豪語していたけど(爆)今はちょっと恥ずかしくて言えないわ 
ミュージカルの日は、お昼に集合してランチをしました。
「ニュートーキョー」で。

せっかく銀座なんだからもっとあるだろ…なんだけど、ニュートーキョーやライオンのランチはよ~く食べていました。

20170705233033160.jpg

週替わりのハンバーグランチを頂きました。
昔より、ずっと豪華で美味しかったです。
お値段も昔より少し高かったかも。
これ、毎日食べていたら大変だわね 

ニユートーキヨービヤホール 有楽町電気ビル店
ニユートーキヨービヤホール 有楽町電気ビル店
ジャンル:ビヤホール
アクセス:JR有楽町駅 銀座口 徒歩3分
住所:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビルB1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 有楽町・日比谷×ビアホール
情報掲載日:2017年7月7日


20170705233200b49.jpg

意見交換会の会場は、こちらです。
正直、こっちの方が元職場に近い場所。
京橋~宝町の間の辺りの銀座1丁目。
少し裏ですね。

劇場からは遠かったけど、私はこの辺を歩くことに関しては全く気にならない。
それに、道々にある、アンテナショップに結構萌えながら歩いていた(笑)

色々と寄り道したかったんだけど、ミュージカルが思ったより長引いたので、そういうわけにも行かず、「高知」だけ寄って、ミレービスケットを히나へのお土産で買った位。
今度、アンテナショップ巡りでもしようかしら。

20170705233208a9a.jpg

お通しは、チーズとクラッカー。
ちょっと甘い感じのチーズで、サワークリームっぽかった。

2017070702060707a.jpg

削ったチーズかけ放題のシーザーサラダ。
ストップをかけてくれと言われて、沢山かけてもらったけど…私たちは案外大人しいと思った。
以前、テレビで見たトリュフ削り放題のパスタを見た時…「そこまで食うか?」って程かけてもらっていたおばさんを見た事があるから、私たちもおばさんだけど、まだそこの域には行けていないと思った 

201707070206152ea.jpg

料理名は忘れちゃったけど、「鶏のハム」
これも美味しかった。
あ、少し食べちゃったから量が微妙だけど、もっとあります(爆)

20170707020622e81.jpg

20170707020629f3f.jpg

焼き鳥の盛り合わせ。

20170707020639245.jpg

で!これが私は一番美味しかった。
ただ、私がとうきび好きなだけなんだけど…
とうもろこしの天ぷらです。

先日見た「相葉マナブ」で食べていたとうもろこしの天ぷらが超美味しそうだったので、飛びついた。

お店の雰囲気も良いし、従業員さんも皆さんよく出来ていた 
もっと色々と食べたいものがあったんだけど…たまねぎフライとか…
なので、ここのリピは決定!

この日は、幻の酒らしき銘柄以外のお酒が300円だったので、普段日本酒は舐める程度で終わらせる私も2杯?3杯?は飲んだと思う(笑)

20170707020649169.jpg

Twitterより拝借


獺祭!!
お店にもあったんだけど、高くてもったいなくて飲まなかった。
で、私がすごく気になっているのが、獺祭の焼酎っての。

あったら、多少高くても飲む気満々だったんだけど、このお店には無かった。
一体どこで飲めるんだろう?
そして、どこで購入できるんだろう?

炭火串焼・地鶏鍋 くふ楽 銀座店
炭火串焼・地鶏鍋 くふ楽 銀座店
ジャンル:炭火串焼・鍋・創作料理
アクセス:地下鉄銀座線銀座駅 A13出口 徒歩5分
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座1-16-1 東貨ビルB1(地図
姉妹店:本八幡炭火串焼 くふ楽 本八幡店 | 炭火串焼厨房 くふ楽 西船橋店
ネット予約:炭火串焼・地鶏鍋 くふ楽 銀座店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 銀座×焼き鳥
情報掲載日:2017年7月7日
最終更新日2017-07-07
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
みゆ  
銀座

お料理もお酒も美味しくて、太った💦
初老な私は、簡単に肥えるけど、戻すのは大変だ。
いつ戻るんだ⁉️

獺祭の焼酎、飲んでみたいよね。
スパークリングもあるんだね。

アンテナショップも楽しかった。
ゆっくり見ていたら、間違いなく散財していたと思う(笑)

2017/07/07 (Fri) 08:07 | EDIT | REPLY |   
ふぶき  
No title

めちゃくちゃお洒落に撮ってある、笑。
これ食べたのに、笑。
いつもおもうんだけど、
みんながあまりにも美味しそうにお酒を飲んでいるのを見て、
私も飲んじゃおうかな〜と思ってしまう、笑。

2017/07/07 (Fri) 08:31 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: 銀座

> 獺祭の焼酎、飲んでみたいよね。
> スパークリングもあるんだね。

焼酎飲みたい!
でも、スパークリングは無かった?
3500円の。
1本で何杯飲める?って聞いた記憶があるよ。
5杯くらいって言われたような…憶えていない?

アンテナショップは大好き(^^♪
RENTが長くなければ、茨城マルシェに行ってからくふ楽に行く予定していたのになぁ~~(笑)

2017/07/08 (Sat) 15:58 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: No title

> 私も飲んじゃおうかな〜と思ってしまう、笑。

バクバクが無いならたしなむ程度にすすめるんだけどね。
でも、ダウンタウンの2人とか以前は飲めなかったけど、今は飲むよね。
すぐ真っ赤になるけど(爆)
昔、HEY×3でまっちゃんがスパークリングワイン飲んで、その場で寝ちゃった事があったから、相当弱かったと思う。
今は飲み歩き番組やるんだから大したもんだわ。

2017/07/08 (Sat) 16:02 | EDIT | REPLY |   
みゆ  
獺祭スパークリング

飲酒前だったから覚えているよ~
5杯はちょっと中途半端だよね。
お試しサイズがあれば飲んだんだけれど。

茨城マルシェって何が名物なんだろう?
アンテナショップ巡りも楽しそう!

2017/07/08 (Sat) 21:26 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: 獺祭スパークリング

やっぱり、炭酸が抜けるから注文した人に全部責任もってもらいたいって事かね?
そう言えば、シャンパンとか外で飲んだことないからわからんけど、シャンパンの1杯提供ってあるのかな?
ワインならグラスワインってあるけど、シャンパンは…??(笑)

> 茨城マルシェって何が名物なんだろう?

メロンなんだよ~~!
6/30迄凄いメロン盛りのデザートが騒ぎになっていたの。
今はそれは終わっちゃったんだけど、それでもまだ凄いメロンのパフェがあるのよ。
値段も払っても良い位だと思った。
前に宮崎で有名なパーラーに行ったんだけど、そこのマンゴーパフェは、払う気が起きなかったもん(爆)

2017/07/08 (Sat) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply