Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

【2017/06/24】
2017070515510632a.jpg

前日の早寝のお陰で、スッキリお目覚め。
荷物もまとめて、お部屋を出ます。
ちなみに…いつもの事だけど、帰りのスーツケースはヘビー(爆)
飲み物を持ち帰ることが多くて、つい重量化してしまうのだ 

20170705155116293.jpg

前の晩に作っておいたごぼう茶を持って、チェックアウトします。

20170705155125f92.jpg

今回はフロントに荷物を預けて、道路を挟んで目の前にある食堂に向かいました。
朝ごはんです。(東横インの朝ごはんは食べません)

201707051551409e2.jpg

店内から見える定宿。
これ位近くにあります。

20170705155153247.jpg

テンジャンチゲを注文してみました。
5,000₩でした。
一応、お味噌汁なのですが…少し辛かった。
問題はありません。
赤い汁では無かったし。
ただ、少し辛かったので、辛い物が食べられないとダメかも。
私は許容範囲。
大変美味しく頂きました。

2017070515520032a.jpg

綺麗に全部食べましたよ。
昨晩、トーストだけだったからね。

食堂

ホテルからこれ位近いです。

20170705155219163.jpg

ホテルで預けていた荷物を引き取って、ホテル前で今回もタクシー。
今回は、5,500₩で「ソブヨク」に行きました。

運転手さんは結構日本語を話せる人で、ずっと話しかけられていました(笑)
帰りは土曜日だったんだけど、「土曜日は韓国のデモデー」と言われて…なんて答えて良いのやら 
つまり…西口方向はデモがあるから、普段の通り道を通れなくて、少し回るんだとの事。
でも、前回より安かった。
どっちの行き方でも良いよ。
自宅から地元の駅に行くより激しく安いもん。
5駅位進むのに550円で行けちゃうって事だし。
日本なんて、車で5分以内の駅に行くのに1,000円かかるんだから、デモなんて屁のようなもんよ。

2017070515523464b.jpg

本当に…飲み物を持ち帰らなきゃ…全然軽くできるんだけどねぇ…一人だとどうにもならん(笑)
我が子の為にいそいそと持ち帰っていると言う…
荷物の送り賃とオーバーした荷物の代金だけで…買い物や食事を安くあげても…なんかバカバカしい感じ。

201707051552449f5.jpg

今回は、すぐにA'REXに乗ることにしました。

201707051800299e7.jpg

20170705180040b64.jpg

前回ソウルから乗ったチケットとはなんか見た目が違うと思った。
てか、来た時のと同じ。
って事は…今度は下りる時に改札にこのチケットは入れないって事か…ってんで、かざして、又改札の外の機械に並んで、500₩を返してもらった(笑)
本当に、これなんの意味があるのだろう?
最初から500₩安く売ればいいじゃん。

2017070518005117e.jpg

で…又、「F18」に行けとソウル駅で言われたんだけど…もうそんなアホな事はしない。

201707051800593ae.jpg

最初からこちらに行き、すんなり処理をしてもらってから、F18に行きました。
きっと、ソウルの駅ではちゃんと伝えているつもりなんだろうけど…やっぱり素直に聞いていると、F18に最初に行っちゃうと思うよ~
今回の説明もそうだったもん。
前回かかった無駄な時間を返してくれ~~~(笑)

20170705180126cda.jpg

で!で!
久しぶりに、荷物検査で引っかかった!!!! 

それは、鍵と日本の小銭!!!!!!(爆)
嘘でしょ~~~
勿論、取り出して見せたらすぐに通してくれたけど(笑)
鍵とか小銭で引っかかったのはさすがに初めて。
次は、これらも別に籠に乗っけないとならないのかい!

20170705180138684.jpg

飛行機の出発は15:00だったので、朝を食べたばっかりだったけど(少し足りなかったし)今回もロボットキンパに行きました。
前に「もう良いかな」とか言ったくせに(笑)
でも、今回はその場で食べちゃう用だったので、前回よりは美味しく頂けると思った。

20170705180148749.jpg

そして、前回「袋をくれなかった」と言ったけど…キンパを受け取って、左のイートインの所に、ありました。

20170705180202ad7.jpg

セルフだったのね(笑)
お箸もナフキンもちゃんとありました。

20170705180215d38.jpg

色んな種類があったけど、スタンダードとツナの2本を買いました。

201707051802333d7.jpg

ベンチでお弁当を食べました。

20170705182712332.jpg

やっぱり、作り立ては普通に美味しかった。
一気に全部食べちゃいました。
朝を食べてそんなに時間が経っていなかったのに…
スタンダードの方。
このキンパ、具が多くてご飯が少ししかないのね。

201707051827206e2.jpg

時間が余っていたので、珍しく免税店を見ていたら、なんか焼酎が安いし。
お店の人に、免税内でどれくらい持ち帰れるのかを聞いたら、3ケースまでOKと言われてビックリした。
1ケースに5本入っているし。

20170705182728aa2.jpg

このお値段だし。
1本91円位と考えると、思いっきりばら撒けるじゃん!
でも、15本はきっと要らないと思って、2ケースに止めておいた。

20170705182741fce.jpg

この日は、チェジュ航空利用で初めて遅延無しで帰ることが出来た。
それから、ゲートが100番超えじゃなかったので、遠いけど歩いて行けるゲートだった。
遅延が無いから、ONライナーも早い便に乗れるので、バスで楽して帰りました。
西武バスだったんだけど、充電が出来た(^^♪

20170705182748fc8.jpg

そして、もう1つ買った、ツナのキンパをバスの中で美味しく食べて帰りました。
こちらも具沢山で、ご飯は少し。
結局家族にはキンパを持ち帰る事はしなかった。
全部自分のお腹に入れてしまった。

さて、次の買い出しの旅はいつになるかな?
いつもなら、帰って来たそばから次の旅行のプランを立てるんだけど…これからはが居るから、早々いつでも行けるってわけじゃなくなっちゃったし。
追々考えよう。
最終更新日2017-07-06
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
kopchan  
楽しかったです

ご無沙汰しております。
ソウル行脚、堪能させていただきました!
目的が決まっていると、行動しやすくて効率的で良いですね。
team204の4階の店、相変わらず人気なんですねー
メンズで使えそうな皮のシンプルなのあるかな!?と見に行こうとして、日本人のお客さんで順番待ちみたいになってたことがあり、何か勇気が出ず、物色すらせずその場を離れたことがあります(≧∀≦)
シンプル且つ使い勝手の良さそうな良い本革のバッグが手に入って良かったですね〜(*^^*)娘さんもめっちゃ喜ばれてることと思います。

食事・お茶も充実してましたね〜(*^^*)
チャプチェのホットクとか、ロボットキンパに、コングクスやトースト・・・
全部美味しそうです!

2017/07/17 (Mon) 03:36 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: 楽しかったです

コメントありがとうございます(^^)/

> メンズで使えそうな皮のシンプルなのあるかな!?と見に行こうとして、日本人のお客さんで順番待ちみたいになってたことがあり、何か勇気が出ず、物色すらせずその場を離れたことがあります(≧∀≦)

ほぉ…メンズですか。
考えたことも無かったです。
ビジネスバッグの様な物は見当たらなかったと思いますけど、次に行った時にじっくり見てみますね。
ちなみに、0時過ぎは空いているとまでは言えないけど、割とすぐに接客をしてもらえました。
翌日引き取りに行った時は、21時位でちょっと混んでいました。
引き取りだけだったので、時間はかからなかったけどあの時間で注文だと待たされたかもしれません。

食事等は…本当に適当で(笑)
1人で食べ切れる物じゃないと嫌なので、本当に適当。
最近流行のチーズこてこての奴とか好きじゃないし、辛い物も今はあんまり得意じゃないから本当に適当なんです。
お腹が空いていなければ無理に3食しなくても…だし。
一人旅を始めた当初は結構食べ物に拘って、あれもこれも食べてみたいって思って無理していたら嫌になっちゃいました💦
全く紹介することのないぼへぼへの旅行記をいつも褒めてくれてありがとうございます。
次は…秋を予定しています(爆)
今度は友達と行きますので、少しはマシな物を食べられると思います。

2017/07/17 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply