Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

【2017/06/23】
201706301128280b5.jpg

ソウルへ向かう途中で水分補給。
又、ダンキンのアイスアメリカーノ 
もう…これが美味いとか言うより氷が欲しかった。
かと言って、パッピンスを食べる気は起きなかったなぁ~
大きすぎるし、高いし。

20170630112839e39.jpg

今日のロッテマートでは、テジオンマを発見した。
いつも、ちょっと微妙なおばさん役が多いけど、こうやって見るとキレイよね。
少なくとも私よりはずっとキレイだわ。

201706301128471f6.jpg

まぁ…買う物は殆ど決まっているので、さっさとカートにぶち込んで、後はぶらぶらして試食したり。

これは、ビビン麺の試食。
まだ出来ていなかったので通り過ぎようとしたら、「待っていてくれ、あと30秒で出来る」と言うので、待ってあげたんだけど…3分位かかった(爆)
美味しいんだけど、辛くて。
試食の量なら美味しく食べられるんだけど、1人前とかだと食べ切れる自信がなかったので買わなかった。
その代わり、コングクスのインスタント麺をパック買いした。
どんだけ辛い物食べなくなったんだ?(笑)
あんなに好きだったのに、今は絶対に食べないし。
そう言えば…この3日間辛い食べ物は、パンチャンのキムチだけしか食べていない。
それと試食のビビン麺 

20170630112900518.jpg

これは、サムギョプサルの試食(^^♪
いつも、精肉売り場を通っても、日本人だからスルーされるのに、この日は積極的にくれた(爆)
ほら、明かな旅行者だと精肉を買うわけないじゃん(笑)
だから、今まではちっともくれなかったし、無理矢理食べると「アーシッ」
嘘、そんな事は言われないけど、無表情な対応を受けていた。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

20170630112910603.jpg

精算を終え、今回も送り荷物。
このカボチャの段ボールが可愛くて、組み立てたんだけど…

2017063011291714f.jpg

チッ…入りきらないし…
今回、ずーずーしくも南大門で買った物も混ぜて送ろうとしたら、これだぜ(自爆)

20170630112925d4e.jpg

仕方が無いので、もう一回り大きい段ボールをもう1度組み立てて、今度は入った(^^♪
これ、適当に入れても大丈夫。
前回、蓋を閉めちゃってがっちりとテープで止めたのに、開けられてチェック受けたから、こんな感じで荷物カウンターに持ち込む。
ちなみに、送られて来る荷物は綺麗に詰め直してくれるし、シャンプー類もグルグルにラップで巻かれて来ます。
それから、お酒類は送れません。
前回、ペットに入った焼酎を詰めたら、弾かれた 
なので、今回は弾かれそうなのは一切詰めないでおいたら、そのまま受け付けてくれました。
南大門商品もOKでした 

20170630112935b49.jpg

ロッテマートで買った焼酎はこれ。
IUの「チャミスル」はペットボトルなので軽い。
けど、ブルーの「ハンラサン」は瓶なので、重い。
いつも、緑瓶の「チャミスル」や「チョウムチョロム」を買うんだけど、初めての「ハンラサン」です。
どう違うんだろう?
ま、どうせ味の違いなんてわからないだろうけど。

201706302357121d7.jpg

それから、前回「ムムッ!」と思って買うのを躊躇ったチーズマッコリ、買ってみました。
プロ野球ニュースを見ながら飲んでみたけど…
お酒ぇ?????って感じ。
飲むヨーグルト的な。
お酒の味が苦手な人におススメなマッコリですね。
最後まで、ヨーグルトドリンクを飲んでいる気分でした。
アルコールを全く感じなかった。
子どもが間違って飲んだら大変!!
最終更新日2017-07-02
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply