Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

【2017/06/21】
201706251541442be.jpg

両替をしないとチェックインが出来ないので、両替に明洞へ行きました。
とりあえず…10,000₩=1,000円になりゃイイやって思って、坂の途中の  で両替。

20170625154212bcf.jpg

ソウルはどエライ暑くて 
現金を得たので早速スタバに入った。
そう言えば、韓国スタバのグッズが可愛いと噂には聞いていたけど、確かに可愛い。
初めてちゃんと見た(笑)
両方欲しかったんだけど、スタバ好きの히나に1つ購入。

20170625235328edd.jpg

このマグカップも可愛くて、凄くそそられたけど…
ちょっと大きくて…かと言って、小さい方は我が家には需要が無いから諦める。
家にあるマグカップを捨てると言う切り替え心があれば良いんだけど、絶対に出来ないから(笑)
割れたら買う事にする。

20170625235341d10.jpg

アイスアメリカーノ。(激薄アイスコーヒー)
これ、最初飲んだ時、「私が日本人だからなめているんかい?」と思ったが、今はこれしか飲まない(爆)
※ 実は、翌日マジで「私が日本人だからバカにしているの?」って言って大暴れてしている日本人を間近で見てしまった 

20170625235402852.jpg

アイスアメリカーノを堪能して、外に出て坂の上の方に歩みを進めたら、なんと!!
「ここにあったのかぁ」と思った明洞聖堂!!
ここに初めて行ったのです(笑)
普通の人なら、韓国観光の初期に行くはずの場所。

20170625235414777.jpg

嬉しくて何枚も撮ってしまった 

201706252354322d9.jpg

その後、OLIVE YOUNGへ行き、ちまちまと物色。
「IDOL MASK(アイドルマスク)」って黒いマスクを見つけた。
買わなかったけど、「アイドルマスクって…」(笑)

20170625235445bba.jpg

買ったのはこれら。
洗顔フォームとメイク落とし(行く度に買っているなぁ…)と大判のポケットティッシュ。
大判のティッシュはとっても気に入っています(^^♪
ポケットには入らないと思うが…

20170625235456b04.jpg

こちらも洗顔フォーム。
히나用。
新大久保でフシギダネのを買った事があるから、別のキャラのを買った。
3つで9,000₩だったので。

201706252355091bc.jpg

これが、スタバで買ったタンブラー。
綺麗に包装してくれちゃっているので、帰ってから히나に開けさせたいから、中身をお見せ出来ないのが残念(笑)
水色の方(ソウルタワー)を購入しました。

201706252355190c8.jpg

紫のクリームがサンドされているオレオを購入。
お昼が遅かったので、明洞で何にも食べないでホテルに行ったから、小腹を満たす用にお菓子を買って帰った。
アイスクリーム味らしいのだが、よくわからない。
美味しかったけどとても甘かった。

20170625235541ec0.jpg

今回のお部屋はネオン側。
随分部屋でのんびり過ごしたけど、やっぱり出る事にした。
23:00に(笑)
今回、히나に買っていくと約束したブツがあった。
そして、それは注文しなくちゃならないから、1日も早く行きたかったので疲れていたけど、外に出た。

20170626003053b67.jpg

前回撮らなかったオブジェを見つけたから 

20170626003104599.jpg

目の前を歩いていただんすぃ~ 
ボーイズラブにはそぐわないお二人。
これ、ふつーなのかなぁ?
愛し合っている2人なのかなぁ?
毎度気になるのよね。
こういう人たち、20年以上前から見ているから。

20170626003112719.jpg

これも終わる、終わるって言っていて結局行く度にあるね。

20170626003122884.jpg

遠くにある、「TEAM204」が目的地なんだけど…
記憶していった、「4階で、エレベーター前に位置しているからすぐわかる」って情報に全くマッチしないのだ。
で、忘れ物をしていた。
Wi-Fiを…
お陰で、インターネット使えないし…
諦めて、明日にするかと思った。
けど、とにかく早くに注文して、受け取りも1日でも早くしたかったから、痛い足を引きずってホテルに戻って、調べ直したら…やっぱり4階に間違いない。
あ~~~~ 面倒くせ~~~!!
でも、出かけた…今、頑張らないとどこで頑張るんだ??(爆)
既に0:00過ぎているし 

20170626003133f77.jpg

あったし…
最初に行った時に諦めずに、中までグイグイ行けば良かった!
全くエレベーター前なんかじゃなく、ちょっと中に入らないとお店見えないよ~~~ 
エレベーター前は、お水服しかなかったんだから(爆)→パーティドレスとも言う。

20170626003235c4a.jpg

何はともあれ、無事に注文完了。
皮のバッグを2つ注文しました。
裏地もしっかり付けて、ボタンはサービスだと言われた(^^♪
贅沢品です。
でも、ほら…以前히나に「ウチも皮のバッグが欲しいの」と言われた事があって、可哀想に私のビニール製のバッグを見て皮と言った不憫な子なので…
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ちゃんとした皮のバッグを買ってあげた。

히나からの希望は、「黄緑」「A4が入る大き目のバッグ」でした。

色は既に決まっていたので、お店のお兄さんにその他の希望を伝えていたら、「若い?」と聞かれたので「若い」と答えていたら、側にいた他のお客さんに怪訝そうに見られた。
私の事言っているわけじゃないんだからねっ!!!!

注文品は、翌日の20:00には受け取れるって言われました。
良かった(^^♪
行って、戻って、又行って…かなり足が痛くなったけど(靴ずれ出来た) 

201706260031559d1.jpg

真夜中だったんだけど、せっかくなのでやはり行った事のない、「光熙市場」にも行ってみた。

201706260031447fe.jpg

毛皮の市場。
勿論、買う事は無い。
見るだけ。

201706260032075a6.jpg

夕飯を食べておらず、さすがにお腹が空いたので、ISAACでホットサンドを購入した。

20170626003220f00.jpg

前回は、酔って部屋に戻ったのですぐ食べないで、朝に食べたから冷えていたけど、今回は温かいウチに食べることが出来た。
涙が出る程美味しかった(爆)
従姉のMちゃんが「びっくりドンキーのハンバーグは涙が出る」って言っていた気持ちがわかった。
こーいうのって、多分人それぞれで、私にとってはかなり好きなお味です(^^♪
最終更新日2017-06-26
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply