Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

201706071907024a4.jpg

西口で遊ぶのは初めて。

この日は、中学時代の吹部の先輩2人と会った。
1人は、先輩の卒業以来多分会っていないのできっかり40年ぶり。

数年前にF先輩にmixiで捕まって以来、随分吹部関係のお付き合いが増えたが、あれが無かったら…私は吹部の人たちとは関わりなく一生を終えたと思われる。

しかし、F先輩とは…思い出って言えば、「お前生意気だぞ~~」って言われた事位(爆)
多分、間違いなく生意気だったとは思うけど(うっかり発言が多かったと思う)正直、あまり接点は無かったと思う。
パートが違っていたし、相手は生徒会役員だったし、吹部の部長だったし。
昔の私は「長」の付く人間とは関わらなかったから。

で、今回の会合は、そのF先輩と私の直属の先輩のI先輩(以下親びん)の3人。

吹部のグループLINEで一緒になり、直LINEを頂き、LINE友になって実現した再会。

親びんとのお付き合いは、中学の1、2年の2年間だけだったので、正直どんな人なのかはよくわからなかった。
後輩から見る先輩の印象ってのは、嫌いか好きかの2つで、私は親びんを大好きだった。
第一印象は冷たい印象。
美人でメガネをかけていて、いかにも出来る女。
でも、毎日接しているウチにハッキリ物を言う所とか、頼れるところとか、尊敬に値する先輩だった。
叱られたことも2度程ある(爆)
憶えているほどの叱咤なので、ぐちぐち系じゃない。
これ、ぐちぐちと何度もやられていたら、絶対に恨みになっていると思う。
けど、2回だけしか叱られていない。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

20170607190712c57.jpg

こちらで会合。
私は後輩なので、30分前に到着。
常識。
席を温めておかないとならない。
セッティング等、全て親びんにお任せしたし。
本来なら私が探さないとならないのに、猛スピードで決めてくれた。
さすが、出来る。

20170607190720c62.jpg

20170607190728aa2.jpg

昔、会社の上司に連れて行ってもらった日本酒のお店にも下がっていたなぁ。
このハチの巣。
でも、これ「杉玉」なんですって。
酒蔵に下がっているとかで、「新酒が出来たぞ」ってお知らせをしていたらしい。
それが、現在は酒場に下がっているとか。
主に、色んな日本酒を出しているお店によく下がっているとか。(と、上司が言っていた)

こりゃ、期待できるな。
とは、言え…私は帰りが不安だから、日本酒は外では絶対に飲まないけど(笑)

20170607190737069.jpg

この入り口。
本当にここから入るの?
チビの私でもかがまないと入れない位の低さ。

201706071907477b8.jpg


いつもは、注文した料理の全てを撮るのだが…

40年ぶりとか、先輩ばかりとか全く気にすることが無い位打ち解けた。
今回は、3人ってのもあったし、話も凄く近くて、なんでも話してしまった。
F先輩の私の知っているヘタレな過去とか…(爆)

F先輩も…生徒会や部長のイメージが強くて、出来ない私からしたらお高くてとっつきづらいと思っていたんだけど…
いや、その前に2度程吹部のお付き合いで会っているから、随分印象は変わっては居たけど、つくづくピュアな人だなぁと思った。
真っすぐなのよね。
自分にも人にも正直で、多分本質は昔から全く揺るぎないんだと思う。
こう思えるようになったのは私が変わったんだろうなぁ。
F先輩は昔からこんなんだったと思う(笑)

3時間の語らいだったけど、十分楽しめたし、物凄く濃厚でした。
本当に楽しかった。
同級生と会って話すのとも又違った。
自分が末端で居られるなんて、滅多にないので新鮮だった。

末端で居る事がこんなに心地いいと思えるなんて。
これ、ママ友とかじゃありえない。
ママ友は年上とかガン無視だし(笑)
会社の関係じゃ、そうは行かない。
他人に甘えられるのって、学生時代の先輩と後輩の関係ならではだと思う。
幼馴染感覚的な?
一つ上位で、すんごい大人ぶるし、一つ下位で、すんごい従順とか(笑)

2017060719075465a.jpg

お店の中も良い感じ。
程よく暗い。
初老には有難い。

20170607190804466.jpg

又、すぐにでも会ってお話を沢山したいと思います。
私はつくづく幸せだなぁ~~~

こんな良い先輩が居て。

中学の時に吹部をやっていて、本当に良かった!

池袋 てしごとや
池袋 てしごとや
ジャンル:魚が旨い隠家銘酒居酒屋
アクセス:JR池袋駅 徒歩2分
住所:〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-33-3 岩田ビル1・2F(地図
姉妹店:神楽坂 てしごとや 霽月  | てしごとや 901
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 池袋×居酒屋
情報掲載日:2017年6月8日

最終更新日2017-06-08
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply