Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

2017053123130655e.jpg

延長10回。
今年のサヨナラ男の駿太が又やった 
そして、めでたい3連勝 

201705312313177d7.jpg
201705312313235bc.jpg

今日の先発は、去年1勝しか出来なかった東明。
でも、東明は2015年は10勝したのよ。
で、結局故障が判明して、シーズンオフに手術をして、今日が復活のマウンドでした。

5回に1点取られたとは言え、1点だよ。
たった1点!
どうして打撃陣は、東明を勝たせてあげられないんだろう?ってかなりイライラしました。
だって、東明はちっとも悪くなかったんだもん。
素晴らしい復活だと思いました。

今日の失点については…やはりスタメンが駿太、西野、ヒカルじゃなかったからなんじゃないかなぁ?とつい思ってしまいます。
今まであんまりそういう事を思った事は無いんだけど、本当にベンチの連中、全員更迭して欲しいと心から思いました(一一")

1点ビハインドで迎えた8回裏。
7番安達に代わって、西野がツーベース。
9番若月に代わって、モレルがタイムリー!!!!
同点になる。
昨日に続き、代打が当たった!(笑)

10回の延長。
表に、ルーキーの小林が踏ん張った。
裏に、西野が又してもヒットを打つ。(……西野を最初から出せ!)
武田が送って、ヒカルがアウト。
2アウトで、駿太がタイムリーツーベース!
サヨナラ~~~~ 

小林にも勝ちが付きまして、初勝利投手!
駿太と同じ年で、24歳だとさ(^^♪

20170531231350611.jpg

サヨナラの駿太に駆け寄る、ヒカルと東明(笑)

20170601090850f0d.jpg

ヒロインは、勿論駿太と、初勝利の小林。
あまり人の顔と名前を覚えない私でもすっかり小林は覚えたわ。
だって、39番なんですもの。
去年の西野の背番号 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この人が入団発表の時に39番を貰ったお陰で、「あ!西野背番号がとうとう5番に?」ってざわつたし。

20170531231402a44.jpg


201705312314111c0.jpg


20170531231420b87.jpg

今日は、ハムがハンケチで勝ったから、順位の変動は無し。

20170531231428d09.jpg

今日は、貯金表を載せてみる。
去年のオリは、ロッテの位置に居た。
今も決していい成績ではない 

2016年2017年
21勝目2016/06/04 
先発 山﨑福也 / 勝 吉田一将
2017/05/31 
先発 東明 / 勝 小林


2017053123143664a.jpg

ところで、ヤクルトは今日まで唯一ポンタを脱がせていないチームです。
去年は、スイープしちゃったし(爆)
今年も一応勝ち越し。
明日、スイープ出来たら、2年連続ポンタの脱衣ショーは無しと言う事になる。
最終更新日2017-06-01
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply