Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

2017052901331243c.jpg

…… 9連敗後の1勝 
まるでダメじゃん。
去年より酷い。
さすがに気の長い私でも、ハッピーグッドはもうお辞めになった方が…って思う、今日この頃。

そして、ルーキーの山岡くん。
今日で7試合目。
毎回援護が無くて、2失点程度で抑えていて、毎回生殺しをされていた。
味方の援護を待つ感じで、7回位まで踏ん張っていたのに、さっぱり援護が無くて…
そのうち、投球数がかさんでいくから、泣く泣く降板。

今日は、初めて山岡くんが投げている間に勝ちの権利が付いた!
チャンス!
あんたたち、いい加減可愛い後輩を勝ち投手にしてあげなさいよ!
どこのチームもルーキーが先発している時は、「〇〇が頑張っているから」って勝たせてあげているのに…
(一一")

201705290133244ca.jpg

今日も、山岡くんは6回まで1失点で踏ん張った。
そして、7回で若月が珍しくタイムリーで同点にした。
そうなのよ!女房役はそう来なくちゃ!
それをやってくれれば、「キャッチャーは光にしろ!」なんて言わないわ(笑)

そして、代打の宮崎もラッキータイムリーを打って、勝ち越し。

こうなったら、後は0点で抑えないと!

7回、近藤、8回黒木と安定の投球。
あ、今日の黒木はヤバかった(爆)
が、よく頑張ったわ。
すごくヤバかったのに、0点で抑えた。

そして…我がオリには、怖いクローザーが居る。

平野。
WBCでは良かったのに、本当に不安なクローザー。
サファテや松井くんから学習してほしいんだけど(笑)

じゃ、平野は出すなって話だが、平野の実績を考えると、そうは行かない。
やっぱりオリのクローザーは平野なんだよなぁ~

案の定、平野。
2アウトまで持って行ったのに、ツーベースを打たれる。
本当にサヨナラされることが多くて困っちゃう。

セカンドにランナーが居て、その後に長打を打たれると、ほぼ確実に帰って来る。
だから、セカンドにランナーが居ると、「同点」「勝ち越し」のランナーと実況は言う。
そして、長打を打たれた平野 

え!!!今日も山岡くんの勝ちをお前が消すか????って思ったのだが、センターの駿太が守備固めで居た。

はい…駿太の前にボールが落ちたら、レーザービームが出ました(^^♪

セカンドランナーは、いや、サードコーチャーか?
とにかく、駿太の肩をあなどったようで、勢いでホームに突っ込んだお陰で、余裕のホームアウトでゲームセット 

20170529013335cc5.jpg

あのさ…頼むから、駿太をスタメンから外さないでくれないかなぁ?
外野がザルで参っちゃうんだよ。
駿太が最初からセンターに居たら、失点を防げたんじゃないかな?ってシーンが多々あるの。

レフトは、モレルや小谷野やナカジの塩梅で定着していなくても仕方が無いけど、センター駿太!ライト武田!で固定してくれないかなぁ?
セリーグなんてそういう事を加味して、バレや筒香やエルドをレフトに使っているじゃん。
ちょっと前だったらマートンもね(爆)
パリーグはDHが使えるんだから、もっとレベルの高い野球が出来るんだし。

201705290133499c4.jpg

何はともあれ、山岡くんがようやっと1勝できました。
これから、どんどん勝ってくれると思っている。
なんたって、ダルが推しているピッチャーだし。
ダルが、千賀と山岡くん推しって、嬉しいね♪
ダル嫌いだけど(爆)

しかし、10連敗して交流戦に入らなかっただけでも良かったわ。
そ、火曜日からは交流戦が始まる。
今年は交流戦で負け越さないで欲しいわ。
去年、誠也にやられて「神ってる」を流行語大賞にしちまったし。

今年は…密かに「スイープ」が来ている。
これもオリのせい。

GAORAの近藤が、クソ英語を並べ立てる実況で、「スイープ」とか言っちゃった為に、今日はロッテの実況まで「スイープなるか」とか言っていた。
おいっ!!!

※ スイープ : 連戦の全勝を意味する。(なんかムカつく言葉)

2016年2017年
19勝目2016/05/28 先発 東明 / 勝 吉田一将2017052901331243c.jpg

はぁ…あんなに今年は早い!って騒いでいたのに、おもっきり去年と同じ日に19勝しているし。
今年もやっぱり悪夢の日々? 

20170529013358dbd.jpg

はぁ…昨日まで5位だったけど、今日ハムが負けて、オリが勝ったから同率4位に戻した。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

2017052901341837f.jpg

球場がざわついた。

いきなり、こいつが現れた。
ロッテの新マスコット 

なんでこんなキモイのが採用されたんだろう?

勿論、Twitterもざわついていたわ。
こいつ、バック転とかするのかなぁ?
ソフトバンクのふうさん位変。

20170529013410a02.jpg

超久しぶりにオリホーの舞。
最終更新日2017-05-31
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply