Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

201705261251236b4.jpg

mxiのマイミクさんのつぶやきに投稿された写真に魅かれてググった所、히나の母校付近に存在していました。
ただ、あの辺のラーメン屋さんって言えば…「日高屋」しか思い浮かばず。
とりあえず向かったら、学校行事の時、ソフト関連の打ち合わせ等によく使ったサイゼリアの跡地にありました 
高校を卒業して3年経ったけど、「そか…サイゼがなくなったんだ…」と思いました 
と、言う事で久しぶりの春日部でした。

2017052612513061f.jpg

こちら、ラーメン屋さんなんだけど、味噌専門店です。

20170526125139712.jpg

入り口に入った時からこの調子。

2017052612514992f.jpg

メニューも味噌。

2017052612515524c.jpg

味噌の説明。

20170526125208777.jpg

味噌ラーメンのオンパレード。

20170526125215677.jpg

お通しが出てきて、キャベツに味噌(笑)

201705261252230f4.jpg

私は、「超バターラーメン」を注文しました。
豆腐と間違われたけど、バターです。
チャーシューは無し。
肉みそが入っていて、何故かポテトが2つ入っていました。

201705261252304d0.jpg

ポテトの存在は、히나の注文した「野菜ラーメン」の方がわかりやすいですね。
煮卵は、追加でトッピング。
やはりチャーシューは無し。

両方とも北海道味噌です。

히나は、普段から味噌ラーメン食いなんだけど、私は札幌でも醤油ラーメンを食べる系。
滅多に口にしない味噌ラーメンですが、大変美味しゅうございました。
次は、チャーシューをトッピングしようかなぁと思いました 

2017052612552721b.jpg

店内ではお土産になるような物も販売されいて、せっかくなので「焼ネギ蔵出し地味噌」と言う瓶詰を買いました。
ご飯にのせて食べます。

麺場 田所商店 春日部店
ジャンル:ラーメン
アクセス:東武伊勢崎線春日部駅東口 徒歩16分
住所:〒344-0062 埼玉県春日部市粕壁東5-8-25(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 春日部×ラーメン
情報掲載日:2017年5月26日
最終更新日2017-05-26
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply