Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

20170518015925c4a.jpg

 が戻って来て1ケ月】

いつも居る(爆)
3年間居なかった人がいつも居ると…色々とあるわけだ。

私がいつもしまっている所にしまわない。
やらなくて良いのに、洗い物とかする。
「やらないで」って言っているんだけど、聞かない。

これが、「あなそれ」の涼ちゃん(東出昌大)みたいに家事をきちんとできる人ならば、「(ありがとう(^^♪」なのだが、家事をきちんと出来ないのだ。
3年も単身赴任していたのに。
いや、それなりには出来るんだけど、整理整頓が苦手で、適当。
洗い物も、いつも少し脂っ気を残すし、少しカレーの塊を残すのだ 
「やらないで」の意味は「又洗い直しするからやめて」なのだが…結婚して22年になるが、やめてくれない。
どうしたらいいのでしょう…(爆)

でも、直らないと思う。
のお母様(爆)がまるで同じだから。
洗濯物もよれよれに干すし、野菜もゴロゴロにしか切れないし。
「やめて」って言っているんだけど…直らないからなぁ。

昔、お義父様が、私の前でつい「お母さんの野菜の切り方はゴロゴロ」と言ってしまった時…
夫婦喧嘩が始まって(一方的だったけど)うんざりした事がある。
お義父様は…結構色々と私の前で失言をして、お義母様の面目を潰した事があった。
多分、あのせいで色々とこじれたと思われる(爆)

히나が、高校までは割としょっちゅうの実家に遊びに行っていたけど…
まぁ、あることないことを吹き込まれた上に、無理矢理「お婆ちゃんの作った物は美味しすぎる」と刷り込まれた(爆)

でも…大学生になってからは全く行かなくなった。
忙しくなったってのもあるけど、「あれはおかしかった」と言う事にようやっと気づいた。
20歳になってから。
おせーし。

私は「行くな」なんて言った事は無い。
むしろ「たまには遊びに行きなよ」って背中を押しているんだけど、「嫌だ」と言うようになった。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

もこっちに帰って来てから、1度も顔を見せていない。
「行け」って言っても「嫌だ」と言う。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

ちなみに、ウチは8丁目で、実家は7丁目(爆)

はぁ、少しディスってしまった。
久しぶりに 

で、たま~に出張に行く。
今回は沖縄。
沖縄の得意先から貰って来た物。
「オキハム」からだったので喜んで開けたら、思っていた物と違っていて、少しがっかり。
ハムの詰め合わせかとばかり… 
こっちに戻って来てからは、殆ど仙台への出張。
大宮から東北新幹線で1時間位だから、日帰りばっかり。
来月は北海道に出張らしい。
さすがにそれは泊りらしい(^^♪

20170518015935f0f.jpg

【米】

が帰って来たお陰で米の消費量が増えたので、今までは無かった備蓄米が置かれるようになった。
1ケ月10キロ持たない。
なにしろ、我が家はお米党なので。
히나も私も米食い。

20170518015942653.jpg

【遺影】
iPhone6sにした時に、先を見越して2つ購入したスマホケース。
ピンクの方は約10カ月使用して終えた。
ポケットががばがばになって、つい先日オリの会員証をどっかに落としてしまったから 
再発行してもらって500円もかかった… くそ…

今は、もう1つを使っている。
色はグレー。
引退したら、又遺影を撮ろうと思う。

20170518015953e9c.jpg

【オリの連敗、借金、4月の快進撃、MVP】

野球ファンなら意味がわかる絵。

20170518020000154.jpg

パリーグの、3~4月の月間MVPを、オリが独占したのだ。
本当なら、「オリホ~」であげるつもりだったのに、5月の不甲斐なさ。
オリホ~しないからなかなか載せられなくて、温めていた写真。

ウチのTが野手部門のMVPで、ち~~~~~ちゃんが投手部門のMVPを取ったのだ。

20170518020006a9c.jpg

二人そろってのW受賞は7年ぶりらしい。
2010年ね。
しかし、この時私は、金子千尋も岡田貴弘(T)も知らなかった(笑)
私がオリの応援を始めたのは2013年からだから。

201705180200171f9.jpg

【ヘラクレス】

ツムツムで、欲しいツムが当たる事がほとんどない。
てか、あまり気合入っていないから、滅多にチャレンジをしないんだけど、「ヘラクレス」だけは欲しかった。
これをゲットしないわけにはいかなかった。

で、ゲットしたので、もう思い残すことは無い(爆)

金曜日は、紀伊国屋でヘラクレス(マボ)の舞台(^^♪
まだむとソリーと行って来ます 
今回は、早々と히나から野球観戦用高級双眼鏡を借りてある。

201705180200246ae.jpg

【ホワイトヒルズ麺】

いつか食うかなぁ?(笑)

ホワイトヒルズで一番有名な「もちもちの木」では創作メニューを出さないってのはどういう事?(爆)

【最後に…】

この時期、大学の学費等の出費がある為に、余計な買い物をしないために極力出かけないようにしている。
で、テレビばっかり見ているんだけど…

「あなたのことはそれほど」ってドラマ。

正直、凄く嫌なんだけど。
だって、怖いんだもん 
なので、楽しみにもしていなくて、絶対にリアルでは見ないで、録画している。
「客主」「思いっきりハイキック」「見た目が100パーセント」「釣りバカ」「クレヨンしんちゃん」「ドラえもん」「おそ松さん」(再放送)「ボク、運命の人です」「フランケンシュタインの恋」「ぼっちグルメ」「貴族探偵」等、見やすいドラマを先に見て、「あなそれ」は最後に見ているんだけど…

見始めると、止まらん(笑)
すごくドキドキするのに、楽しみじゃない不思議なドラマ。

とにかく、波留(美都)とイツワ電気(有島くん)の2人がアホ過ぎて…
能天気すぎ。
少しは怖がっているのか?と思いきや、反省の色が全くない不思議なキャラ。

で、東出昌大が怖い、怖いと思っていたら、仲里依紗も結構怖い。

謎な、育三郎… 
育三郎は一体何を望んでいるのか?

どっかに書いてあったけど、実はホモで、東出を好きとか…
そんなクソ面白くない人なの?
そんなもんなの?

今まで後回しにしていた「あなそれ」だけど、育三郎が実は何を考えているのか?を知りたくて楽しみになって来た。
ホモな設定だけは勘弁してほしいわ。
一気に盛り下がるから。
スポンサーサイト
最終更新日2017-05-18
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply