Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

20170419021811eda.jpg

20170419021821a92.jpg


今年のいつメンの集まりは、いつもより早い4月。
もはや、クラス会とか言うカテゴリーに属さないので、今後「いつメン」と呼ぶことにする。

この日は、20年ぶり以上の浅草での集合との事で、私は早めに家を出て、1人であちこち巡ってから集合場所に行くつもりだった…

の…だが、約束では無いわけで、家でもたもたしていたら、野球が始まる時間になっていた(笑)
土曜日だったので、デーゲーム。

「野球見てから行ってもいいし」と、急遽予定を変更してだらだらしていたら、Hから「浅草に早めに行くの?」とLINEが来た。

何やら、Hも早めに着くらしい。

じゃ、雷門で…と言う事で、野球に後ろ髪を引かれながら家を出た 

16時に浅草に到着して、Hと合流。

仲見世を通って浅草寺へ向かうのだが…
嫌になる程の人ごみ。
こんな仲見世、小4の正月の時以来。
ま、あの時程ではなかったけど、人ごみに慣れている私がイラッとするくらいだった。
とにかく、ここから逃れたいと思った。
何が嫌なのかと言うと、秩序が全く乱れていて、向こうから来る人とぶつかりそうになる。

仲見世に対して、もっといい雰囲気を勝手に期待していたけど…すごく嫌だった(笑)

なので、一切写真が無い。
写真を撮る気が起こらなかった。

20170419021830344.jpg

仲見世を抜け、ホッとした。
ここには、平日にでもぶらっと行くべきだと思った 

2017041902184249e.jpg

20170419021849022.jpg

ここにも居ます。
金剛力士像。
東大寺の時も書きましたが、「あぎょう」と「うんぎょう」です。
お口の開いている方が「阿形(あぎょう)」
お口を結んでいる方が「吽形(うんぎょう)」です。

20170419021857173.jpg

スカイツリーも見えます。
いつでも行けると思っているので、まだ行った事が無いのだ(笑)

201704190219041ab.jpg

おみくじは「凶」(爆)
浅草寺でも「凶」のおみくじのみ結んでくれと書いてありました。
そして、私の前に引いていた人も「凶」で、私の出した97番の引き出しを開けて、私が1枚取ったその下も「凶」だった。
東大寺と一緒じゃん!!!
ここも「凶」率高いんか~~~い 

20170419021911cc6.jpg

お参りもせず、通り抜けのみの浅草寺。
「はとぽっぽ」の碑。

20170419021919d6e.jpg

お寺を出ると、目の前に「花やしき」
30年位前に1回だけ行った事がある...( = =) トオイメ目

201704190219260e0.jpg

ホッピー通りは、明るい内から盛況です。

201704201912082b2.jpg

そして、集合時間まで1時間半近くあったので、我々も先に呑むべし。

2017042019122248a.jpg

お通しのナムルが美味しかった。
珍しく、とても私の口にあった。

書いていて気付いたが、人から嫌われると言う、SNS時計チラ見せリア充(爆) 
私の時計じゃないけど。
Hがリア充なのだ。
私は時計も指輪も何にも装着しない。
爪もすっぴんだし。

20170420191236fb7.jpg

「白ホルモン」ってのが美味しかった。
ほぼ、一人で完食した。

20170420191246525.jpg

ホッピー黒。

ところで…ホッピーってのは飲んだ事があるにはあるけど、いつも飲むのと少し違っていた。
その辺の居酒屋だと、ジョッキに全入れで来る。
が、ここでは焼酎と氷だけがジョッキに入って来て、ホッピーの瓶も来た。
ここに瓶の中身を入れると、かなり瓶に余りが出る。
で、「追加焼酎」が活きてくる(笑)
1杯目は500円だけど、2杯目は300円です(笑)

でも…ホッピー通りって、お酒がちょっと高いかなぁ~~~
話のネタに、1杯飲む位にした方が良いかと思われる。

201704201932376e3.jpg

Sゴリも早呑みに合流(笑)
この写真は、8,000円もする写真です。
記念写真より高い写真。
全部Hが悪い。

ま、要点を述べると、私が近くに居た若者に写真をお願いした。
写真を撮ってくれたお礼だと言って、Hが若者に「1杯ずつおごる」と言い出した。
すると、手前の4人程かと思われた若者がずっと先まで湧いて出て来た…
と言う事です。
でも、その席に居た女の子の事を可愛いって言っていたんだし、カッコいいおじさまだと思われたかもしれないし、良いんじゃね?
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

20170420191256482.jpg

今回の会場はこちらの「岡本」と言う所。
老舗の居酒屋だとか。(別館だけど)

201704201913197fb.jpg

Eも来て、4人で乾杯。

20170420191337bbd.jpg

煮込み。

201704201913287d1.jpg

この、キムチ炒めがメチャクチャ美味しかった事をよく憶えている。

201704201913509f3.jpg

Mが来て、5人で乾杯。
これでいつメンが集合しました。
顔を写り込ませようとしているのが居るし…  (加工するの面倒くさいから止めて欲しいんだけど)

20170420193253154.jpg

お隣の席の人にお願いした写真。
今度は無料。

201704201913578d3.jpg

2軒目(マエノリ組は3軒目)は神谷バー…に行ったんだけど、混んでいたので断念。

神谷バー行ってみたいもんだ。
昔、京成線の広告で見てからずっと気になっているのだ。
勿論30年程前に見た広告。

201704202000472da.jpg

で、神谷バーの近くの居酒屋で、2次会をしました。
炒飯を食べた記憶がある。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

2017042020011363d.jpg

風神、雷神に見守られ、我々の前途は明るい。
しかし…50過ぎてもワチャワチャ出来るって…凄いよなぁ~~

20170420200133be1.jpg

帰りは浅草でお別れ。
Mが徒歩圏内ってのが羨ましすぎ。

私は、上野まで出て上野から直通です。
なので、まぁ楽な方。
距離はあるけど(笑)
ところで、松田龍平は私の萌男なのだが、この偉そうなCMも結構好き。
松田龍平だからだけどね…一般の男があんな偉そうにしたら、100%ブチ切れる。

2017042020014434c.jpg

さて、こちらのシューマイは、Hからの手土産なのだが、レビューを書く事にしよう。

セキネと言う、肉まんやシューマイが名物のお店らしい。
赤羽と浅草にあるとか。

このような包を見ると、まずは崎陽軒が浮かぶ。
私はセキネのシュウマイは初めてでした。

201704202001520fe.jpg

中はこんな感じです。
が四国出張した時に、히나と2人で美味しく頂きました。
私は、崎陽軒のより好きかな。
崎陽軒もシュウマイ弁当位の量なら好きですが、食卓に20個並ぶと余る。
히나が魚介入りのシュウマイを好まないからね。
でも、これは殆ど히나が食べてしまいました。
最終更新日2017-04-20
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
豊年満作  
ホッピー通り

そうなんですよ
値段がちょっと高めで
軽く一杯程度ですよね(^^;

掃除機の件、コメントありがとうございました
やはりネットで調べてみると
サイクロン式の欠点とわかりましたが
一度動かしたらゴミ捨てれば
問題ないと思います(^^;
参考になれば・・・

2017/05/07 (Sun) 14:42 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: ホッピー通り

韓国もそうらしいけど、屋台みたいにちょっとそそる系の所って高くないですか?(笑)
ガード下も思ったほど安くないし。
あれは雰囲気を味わう感じなんでしょうかね?
確かに雰囲気は盛り上がるとは思うけど。
もう少し安いと嬉しいかな~と思いました。

掃除機の事ありがとうございます(^^)/
のっぴきならなくなってから掃除するより、その都度捨てる事が大切なのだとこの年になって気づきました(自爆)
布団たたきが気になっているので、来月? 再来月?辺りに購入を検討しています。
今月は水道工事に出費してしまったので…(ーー゛)

2017/05/08 (Mon) 14:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply