Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

前日準備

オリ応援グッズ


応援の準備。
ユニフォーム2枚、バット型応援グッズ2つ、風船2つ。

オリチケット

忘れてはならないチケット。
初めてのビジター席です。

あ…去年の橙魂で、日ハムのビジター席に座ったけど…本気では無かったので、私にとっては、初ビジター(笑)

2012日ハム優勝

ドームの外にはこの写真が…
過去、日ハムが優勝した時の写真が4枚?あった。

嘉男と陽が写っているのだけ

オリ練習

練習中。
オリがやっていました。

でも、なんか…試合開始が18:30~となったようで、周りから「どうした?」「どうした?」「糸井がライトに居ないぞ」あーでもない、こーでもないと声が起きていた。

嘉男が居ない???
ショックすぎるだろ
何しに北国まで応援に来たんだか…

ビジター席。
自由席は初めてです。
ちょっと球場に着くのが遅くなった上に、食べ物を買うのに手間取り、3人並びの席なんてどこも空いていない。
ちなみに…1列ガラっと空いていたところがあった。
そこは…上から2段目。
1段目には、オリバンドが居て、トランペットや太鼓をを抱えていた。
そのすぐ下の段。
仕方が無いので、そこに入ったら、途端にトランペットが鳴り響いた。
そのとたんにひなが「ここやだ!」とキレた。

私はへっちゃらなんだけどなぁ…

でも、「絶対にやだ!」って言うので、もう少し下に下がったら、2つ空いているのとその1段下に1つ空いているところがあって、前と後ろになるけど近くに座れる席をゲットした。
とりあえず、落ち着けた。
ら、私の横にいた、オタク喋りをして、スコアブックを付けて居た人が、声をかけてくれて、席を譲ってくれたお蔭で、3人並んで座れることができた。
オタクさんありがとう♪

更に!

今月の「B's TIME」は嘉男が表紙。
私はアホなので、どこの球場に行ってももらえると思っていた(爆)
だって、QVCではくれたもん。
光が表紙の奴。
でも…あれはビジターデーだったからのようだ。
そう言えば、来場ポイントも付けてもらえた。
でも、福岡ではポイントもB's TIMEも貰えなかったので…なんとなく気がついてはいたんだけど…
「ソバンが意地悪をしている」と疑ってもいた(自爆)

が、「日ハムも意地悪」
来場ポイントもくれないし、B's TIMEもくれないむかっ(怒り)

今、持っているのは光と、が京セラで貰ってきたぺーにゃの2冊。

殆ど諦めていたところに、前の席にいた人が、嘉男の表紙のB's TIMEをもっていた。

「えぇぇぇ?どこでもらえるのかなぁ?」とワクワクしたら、が聞いてくれた。
そしたら、やっぱり京セラかホモスタでしか貰えないんだと

「そうなんだぁ…」って凹んだら、その人「自分は大阪から来ているから、沢山持っている」って言って、1冊くれた!!!!


BsTIME.jpg


ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

なんかさぁ…アイドル好きだった時のことを思うと…
なんて、ファン同士の思いやりがあるんだろう?

TOKIOやSMAPやV6は割といい感じだったけど、嵐は…感じ悪いファンが多かったような気がする。

私は当時の嵐ファンを語るには、相当なおばちゃんだったし。(一応30代~40代だったけど)
デビューアルバムも発売日に買った程嵐が好きだったのに、なぜ若い子に「邪魔扱い」されるのかわからなかった。

ジャニショで育ちの悪そうなガラの悪いファンに虐げられた記憶もあるし…
あんなのが娘だったら、外に出せないね。
他人にあんな態度を取る若者を育ててしまった報いは死を以て償わなければならぬ……(爆)
と、大袈裟だけど、本当にけしからん若者だった。

今は嵐も30代を超えたので、ファン層も広がっているからあの時ほど酷いファンはいないとは信じたいけど…

野球は、QVCでもそうだったけど、ファン同士の絡みが温かいの。
試合には負けちゃったけど、イイ物を持って帰って来られたので、今年行った試合の中でも最高に楽しかったです♪

だって、オリファンだけしかいないんだもん。この席。

QVCでは、周りにオリファンが居たには居たけど…
さすがに、3塁側席で「グッチーーーーーーーーー!」はできなかった。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ビジター席では、応援団の人が順番で応援の時に先導してくれるし、グッチーーーーーの雄叫びは、喉がおかしくなるほど声をあげてしまった(爆)
タオルダンスも、しっかり覚えてきたし、最高に楽しかった♪

ちなみに…こんなに素晴らしいオリファンですが…

駿太へのデッドボールのときは、巻き舌でくだまいていました。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
で、オリPがデッドボールを食らわせたら「わざとじゃないぞ」「かんにんなぁ~」って。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

本当に面白かったです。

絶対に生きているうちに京セラに行かないと!

スタメン発表

スタメン発表がある頃に、LINEニュースでオリが飛行機の不具合で2時間半も空港で足止めを食らったことを知った。

うそ~~~

それ、万全じゃないじゃん…

嘉男    嘉男②

北国の嘉男。
福岡の嘉男とは同じ写真じゃないです。
今回は、福岡の嘉男より、遠目だった。
そうそう!
私がオリの試合を見に行って、初めて嘉男がヒットを打ったので、初めて帽子を取って我々に向かって挨拶してもらいました♪
嬉しい~~~~

今回の試合観戦で感じたのは、そりゃ…目の前で大きくガッツリ見ることが出来れば激しく幸せを感じるに決まっているんだけど、野球はそんなもんじゃ語れない事を改めて悟ることが出来た。
遠くても良いから、素晴らしいプレイをしてくれて、こっちも負けようがなんだろうが、むちゃくちゃ応援する事に意義がある
わけ。
勿論、ファンは激しく毒舌も吐く。
これが、アイドルのライブと違うところ(笑)
アイドルのライブで、毒舌を吐くファンはまずいないだろう。
アンチが来るわけがない。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
野球は贔屓球団の選手が不甲斐ないと、ぼそぼそ…と「打てねーだろ」とか言うし。
本当に、本当に面白かった。
私が日頃ストレスを抱える原因になる、あの方(言えない)のバッターボックスはいつも家のテレビで「今日は打てよ!」「イケメン!(監督)なんでスタメンで使うんだよっ!」などと怒鳴っている。
これを共有できるの。
驚いたのが、いつも私が独り言で文句を言っている選手を、他の人たちもほぼ全員がぶつぶつぶつぶつ言っている。
みんなも同じだったんだァ!
ホッとしてしまった。
私だけ非団民入っているのかと思っていたから。(笑)
球団が好きなら、その監督から全てを愛し、苦言等を述べてはならぬ…のではと感じていて、自己嫌悪に陥る事もあったので。
今回は、その打てないお方…恐ろしい程の低い打率のあの方の応援歌を全員合唱しつつ…皆がムードでいたら、打った!(爆)
初めてヒット打ったの見たかも。(そんなわけないけど)
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
全員が「おぉぉぉぉぉ~~~!」と沸き立ち、大騒ぎ
「やれば出来るじゃん!」の声があちこちから飛び、히나は大爆笑していた。

球場ビール

オリ戦のビジター時は飲みます♪
札幌ドームのビールは750円。
やはり、東京ドームが一番高いっ!
応援で声が枯れすぎて、心から飲みたくて仕方がなかったので、売店で買ってきました。
だって…札幌ドームって東京ドームみたいにビールの売り子さん来ないんだもん。

で…ここまで飲んでしまってから「あ…写真撮らなかった」と気がつきました。
それだけ美味しいでした。

てか、さすが札幌!ビールが美味しい。
東京ドーム、QVCと飲みましたが、札幌ドームが一番美味しかった。
ビールの温度に拘っている?って思うほど美味しかった。
飲んだ瞬間の温度も最高で、飲み干すまでずっと良い温度で飲めたと思いました。
考え過ぎかな?(笑)

オリ姫

前の席に居たオリ姫達。
ぐんまちゃんを付けている子は、安達のファン。
ちなみに、安達、駿太と群馬県人(笑)

ぐんまちゃんタオル

히나に持たせたタオルは「ぐんまちゃん」
先日のミステリーツアーで買ってきた。
家でオリ準備をしていたときに、히나の持っている光のマフラータオルが見当たらなかったから
野球のタオルだけは、洗面所に置かずに、히나の物は히나の方へ。
私の物は私の方にしまってある。
私のは当然すぐに出てくるけど、히나のは見つからなかった。
せっかく、買ってもらったばっかりの「夏の陣」タオルだったのに…
学校から帰ってきたので、聞いたら「運動会で失くしたかも」とか言いやがった
本当に失くし物が多くて困る。
こんな奴、いくら大吉を引いても、出てくるはずのものも出てこないよっ!
仕方が無いので、히나はぐんまちゃんタオルでタオルダンスも踊ってもらった。

オリ風船

7回の攻撃の時に、残り2つを膨らまして飛ばした♪
SKYも大熱唱してきた♪

日ハム風船   日ハム風船②

こちらは日ハム。
ヤフオクドームに比べると、強烈じゃないですね(笑)

侍ジャパン

ドーム内に貼ってあったポスターを
だって…嘉男と千尋が写っているのよ♪

このあと、同点になってしまい、21時過ぎた時にに「もう帰ろう」と言った。

なぜなら…この状況…アカンかったから。
駿太が、デッドボールで下りちゃってから、グッチーがセンターに入った事で…私の心は耐えられなくなった。
打てないのも困るが、守備も…正直言ってグッチーセンターはやばいでしょって思っていたので、いつやらかすか?とハラハラしちゃって。
川端をセンターに持ってくることはできなかったのかなぁ?って思ったし。
グッチーはレフトだろ!
センターなんて広く守れないわよ!
と思っちゃうと、もう見るのが嫌だ。
これは、히나の試合にも言えている。
히나の試合ですら負けるのがわかっていると、体調が悪くなり、見に行けなくなるくらいです(爆)
案の定、ウチの学校最後の試合もズタボロでした。
みんなには悪いけど見なくて良かったと思っています。
私は心があまり強くないので…

で、こうなると、万が一のサヨナラ炎上を想像しちゃって見ていられないんですわ。

でも、「チャンスがあるかもしれないじゃないか」と聞かない。

いや…あるかもだけど…負けパターンに思えて仕方が無かった。
それだけ、日ハムの方が勢いあったから。
私が「負ける!」って思った時は、殆ど負けるんだよ~~~

でも、22時になった時にとうとう私は耐えられなくなり「もう延長戦だから帰るべきだ」「福住駅は水道橋と同じパターンになる駅だから、少しでも早くにここから逃れないとダメだ」と言って、2人を連れて出た。

そこから小走りで…駅に向かった途中で大歓声が上がった。

「終わったな…」と思ったら、案の定中田のサヨナラホームランだと
小走りしている途中で聞こえちゃったよ。
見なかっただけマシだけど。

だから、その場でその雰囲気を感じたくなかったから逃げたかったのに!

いうことを聞かないのせいだ!

そのあとは、猛ダッシュで福住駅に行った。
絶対に駅までに後から来る人たちに追いつかれるから。

私、こういう場合はまだ走れますの。実は(笑)
あと、気温。
走りやすい気温の北海道でした♪
って、おんぷ書いている場合じゃないんだけどね。
とにかく、中田のホームランを見ないで済んだだけでも良かった。
それだけが救い。
中田のサヨナラホームラン、平野の炎上している姿、日ハムのバカ騒ぎなんて見て、その音まで感じたら、多分寝込む。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

札幌ドーム戦利品

戦利品は…
オリ物はゼロ。
でも、日ハムからタオルとお面を貰った(爆)
タオルは嬉しいけど、お面は要らない…

3人分なので、3セットあるから、はタオルだけ荷物に詰めていた。
お面だけウチに3つもって帰らないとならない。
こういうのを捨てるのは嫌いだし。

で、翌日従兄の直樹に会うので…直樹への内地(群馬)土産を入れてきた袋に目立たないように忍ばせて渡した。。
直樹が要らないからって捨てる分には全然構わない(爆)
スポンサーサイト
最終更新日2014-10-02
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply