Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

千歳空港④

空港から札幌へ向かいます。

千歳空港⑤   千歳空港⑥

空港線で向かいます。
私の子供の頃はなかった列車。
千歳から札幌に向かうことは滅多に無く、私の田舎の旅の始まりは、大体苫小牧から始まった。

夜行寝台で青函連絡船に乗り、函館から北海道を進む時も、苫小牧が最初なので、苫小牧の親戚の家(母方)
晴海埠頭からフェリーの船旅の時も苫小牧着だったので、苫小牧から。
飛行機で千歳に到着する場合も、苫小牧の親戚が千歳まで迎えに来てくれることが多かったので、苫小牧から。

しかし親がお金を出さなくなり(爆)自分で北海道に行くようになってからはスタートが札幌になった。
従兄弟が住んでいるから。
その場合は、今回乗った列車で札幌まで行った事もあるし、空港からバスで札幌まで行った事もあるし…
28歳の頃だったと思うけど…その時は東京から自家用車で東北で遊んでからフェリーで北海道に渡り、函館から札幌へ向かった事もあった。(こんな事はもう出来ないです

札幌

札幌到着。
本当にJR北海道って感じの距離(笑)
交通費も高い。
各駅なのに電車で1,000超えるなんて…
ちなみに、北海道は地下鉄も高いと思った。
こんな距離、韓国だったら2~3,000じゃないかしら?
地下鉄だったらもっと安い…
あと!ガソリン!!
リッター165~8円当たり前って聞いてまぁびっくりしました。

札幌②

地下鉄に乗って、ホテルに荷物を置きに行きます!
このあと、18:00~大切なメインエベントがあるので!
千歳から結構時間をくってしまったので、急がねば!

中島公園

ホテルのある、「中島公園」
ここから徒歩5分~7分です。
駅から見えるなら近く感じるんだけど、あちこち曲がって曲がってだから、ちょっと遠く感じた。
気候が丁度良いので、苦じゃなくて良かった。
これ、30度超えていたら…私は100%キレていた。

ホテルノルテ
 
ノルテ

ノルテ②


長崎のホテルと違って、メチャクチャ快適で綺麗♪
長崎はねぇ…狭い部屋に3人だったし。
ちっとも良くなかったけど、あれで10,000円。
でも、ノルテは、2部屋取っても、11,000っだったと思った。
払ったのはなので(爆)ハッキリした金額ではないけど、そう聞こえた。
でも、多分間違いない。
ケチが出せる金額はそこまで。

豊水すすきの

北海道で感じたんだけど…駅看撮ると、光って見にくくなる…
ホテルに荷物を置き、すぐ出かける。
「豊水すすきの」駅もホテルの最寄り駅。
「中島公園」より、ちょっと遠いけど、今回の目的地へ行くのには「豊水すすきの」の方が乗り換えが無いので、利用。

福住

「福住」の駅で降りると、改札横で、こやつらがお出迎え。
今日は、あんたたちの応援に来たわけじゃないのよ
稲葉だけは許すけど(爆)

日ハムショップ

駅を出て、暫く歩くと…「日ハムグッズショップ」が。
そ。目的は、 VS 
このショップでは何にも買わない。
やっぱり、ここもオリ物は何にも無い。

ところで、駅を降りてから沢山の日ハムファンの皆さんを見かけましたが、小さい子ども(幼児から低学年)はほぼ100%に近い割合で「大谷」のユニフォームを着ていた。
中学年位の野球少年クラスになってくると「中田」もいるけど…スゴイ大人になると「小谷野」とか居た。渋っ
女子は「陽」(笑)
谷口とかも人気あるのかな?
日ハムの選手はよくわかりません。

札幌ドーム


札幌ドームは外から見るとこんな感じです。

私は今回で3ドーム制覇しました
残りは、名古屋と京セラ
京セラは来年絶対に行く!(つもり)

ひなは4ドーム制覇。
ひなも京セラに行っていない。

は5つ全部制覇している。
私は、名古屋は行かないまま一生を終わらせると思う(爆)
中日に興味が沸くことは多分ないだろうし。
嘉男が中日に移籍するようだったら考える。

サッカーフィールド

これ、サッカーのフィールドなんだけど、札幌ドームの外にあった。
これが可動式になっていて、試合によって球場とこのフィールドが入れ替わるんだって。
まさかの外放置にビックリ
つまり、サッカーの試合の時はこれが中に入って、球場の方は押し出されるって事か?
じゃ、球場はサッカーの試合の時は?外にあるの?
そんなのダメでしょ!!!!(爆)
真相が知りたいわ!
サッカーのフィールドが中にあるとき、球場は一体どこに?屋根ついているわよね?
をなめるなよ!
スポンサーサイト
最終更新日2014-10-01
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply