Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

20170407032554520.jpg

錆びちゃって、メチャクチャ汚れた硬貨が少し出て来たので、洗ってみた。
47円とは言えお金だし。
出来れば流通したいし。

ネットで調べたら、歯磨き粉で磨いてから、ソースに漬けると綺麗になるとか書いてあったのでやってみた。
ら、確かに漂白される。
因みに、これをやる前にハイターでやってみたけど、何も起こらなかった(笑)

思うに…1円玉と10円玉はなんとか流通できそう。
ただ、5円玉が微妙 

写真じゃ分かりづらいけど、5円玉はソース漂白されると…10円玉の新品の色になる。
鋼色みたいな感じ。
5円玉の新品を見たことがあるけど…黄金色じゃん。
ニセ硬貨だと思われてしまうかもしれない。

余談だが、に感謝された(爆)
貧乏な一汁三菜の食事について。
3年間の単身赴任で、毎日ホカ弁を食べていたと言うので、「お弁当はちゃんと計算されているんじゃないの?」と言ったら、「つい、余計に食べてしまう」と言っていた。
お弁当の他にカップ麺とか食べてしまうらしい。
確かに…この3年では、残念な位に太ったと思う。
健康診断でも血圧で引っかかるらしいし。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

こりゃ、木こり作業の続きをやってもらわないとな。
でも、下手なんよね。
何をやっても…

顔はともかく、ヒロミみたいな旦那さんが良いなぁ~~~(笑)

ところで…今日、仙台に日帰り出張に行ったんだけど…初めて。
何?今度は東北担当?
まさか次は東北に転勤にならないでしょうねぇ~~~ 
最終更新日2017-04-07
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply