Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

【2017/03/30 (THU)】

20170402230113b6d.jpg

残り少ない大阪生活でやりたいこと。
「甲子園で高校野球を見る事」

て、わけで甲子園へ繰り出す。
1戦目の履正社と報徳学園の試合は別荘で見ていた。
家を出る時、履正社が負けていたんだけど…いつの間にやら勝っていた。

甲子園に行く途中の梅田の駅では(梅田だけじゃないけど)阪神応援のポスターがあちこちにある。

ちっ、嘉男め。
アニキの横を固めるとは。
入ったばっかのくせに(爆)
ま、嘉男はオリに行った時もいきなり看板だったからねぇ…持っている男だから仕方がない。

20170402230124398.jpg

甲子園の駅を降りると、いきなり…
阪神OBの面々。

201704022301375da.jpg

히나に「甲子園に行くけど、何かいる?」って聞いたら、「高山キーホルダー」だと。
キーホルダーねぇ…こんなもん何が良いんだか?

2017040223014677e.jpg

高山の定規があったので「要る?」って聞いたら「要らない」だとさ。

20170402230159eda.jpg

アルプス(駅から一番手前のショップ)にはあまり無かった、甲子園グッズは球場内に。
そして、凄い数!
ちょっと盛り上がる(^^♪
出場校のペナント(爆)やら、キーホルダーやら色々と。

201704022302233a6.jpg

この日の試合分は別枠で展示。

20170402230233c5c.jpg

グッズを少し購入して、球場へ入りたいと思います。

20170402234317e75.jpg

高校野球の時の外野席は入場料無料です(^^♪
内野、アルプスは有料。
勿論、外野から入場しました。

20170402230248d33.jpg

20170402230255bfc.jpg

甲子園はいつも爽やかです。

しかし、第二試合の、しかも試合が始まった後に入場したので、上段も空いていない感じ。
高校野球については、特に熱くないので見学で良いかぁって感じで暫くぶらつく。

20170402230305b6c.jpg

お昼抜きだったので、何かを食べようと思って売店をぶらぶらと見て回って、甲子園グルメのトップランクに入っていた「ハムカツ」を食べてみた。
ふつーのハムカツです(笑)
揚げたてでなかったのが残念だけど、普通に美味しく頂きました。

2017040223433381d.jpg

これが、甲子園グルメの№1の「甲子園カレー」
히나が甲子園に行くと絶対に食う奴(笑)
私もハムカツだけじゃ足りなくて、凄くそそられたんだけど…明日、お昼に食べるつもりでいるのがカレーなんよね。
もう4年前から「いつか食べに大阪に!」って思っていたカレーを明日食べに行く予定に入れていたので、我慢する。

20170402234340fd8.jpg

暫くぶらぶらして、もう1度スタンドに行くと少し席に空きが出来ていたので、座って見る事にする。

20170402234348502.jpg

一応、メガホンも買っておいた。
好きな色のメガホンを買うと、希望の高校のステッカーをくれるのだ。
「大阪桐蔭」を希望した。
だって、明日の決勝戦履正社でしょ?
だったら、桐蔭が勝って大阪決戦が良いじゃん。

それに…
やっぱ桐蔭出身の西岡や翔ちゃんとか好きだし 
ちなみに、私の認識の桐蔭出身は、翔ちゃん(日ハム)、西岡(阪神)、おかわりくん(西武)、平田(中日)、浅村(西武)、森くん(西武)、藤波(阪神)かなぁ?

20170402234340fd8.jpg

的なミーハーで不純な気持ちで見ていると、丁度真横が桐蔭側のアルプスだった。

思った事を述べますが…全く野球に関係ない事ばっかり(笑)
まず、スーザフォンの多さにビックリした。
「あれ?桐蔭って吹奏楽強い系?」って。
スーザフォンが10台近くあるなんて!!
それに、この台数って…甲子園の応援の為だけじゃないだろ。
こりゃ、マーチング強い系?って。
そして…「さすが私立」と思った(笑)

私、一応中学の時、少しだけ強い吹奏楽部に居たので、気になってしょうがない 


思わず、夢中になって動画を撮ってしまった。

凄い上手なんですわ 
桐蔭のブラバン。
良いなぁ…私も中学の時マーチングやりたかった。
ウチの吹部は座奏だけだったから。

思い返せば、運動会の時の選曲は楽しかったわ。
「太陽にほえろ」とか…(爆)
コンクールじゃ絶対に演奏しない曲ばっか。
各学年11クラス以上あった学校なので、開会式の入場行進曲の数がハンパなかった。
ブラバンの演奏を見ながら、凄く懐かしくなった。

で…野球に戻るけど、この時偶然撮った、「君の瞳に恋してる」が…後々(笑)
その話は後日。
ちなみに、「山本・ダンテ・武蔵」くんの応援歌です。

本当にブラバンが素晴らしいので、野球に興味が無くても音楽に興味のある方は必見です。
桐蔭だけじゃなく、他の学校のも是非聞いてほしいし、野球好きならもっと楽しいです。
プロ野球選手の応援歌をあちこちで演奏しています。
特にロッテファンは必見!
今は聞けない、今江の曲とかをしれっと演奏しています。

2017040223435610a.jpg

試合を楽しんだのだが、そろそろ…と思った(笑)
甲子園駅の規模を思うと、試合終了まで居たら凹むと思ったので、桐蔭の決勝進出をほぼ確信して駅に向かいました。
えと…東京ドームと札幌ドームの時も大体試合途中で早帰りします。

201704022344086b2.jpg

201704030041267de.jpg

そして、梅田で「最後」「最後」と思いながらのミックスジュースを又頂きました(笑)
最終更新日2017-04-03
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply