Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

前置きが長くなりましたが、17年ぶりに北海道へ行きます。
前に行ったのは17年前で、히나が1歳の時でした。

今回もいつものように大宮からの空港バス。

かえるポスト

かえるポスト②

大宮駅で降りて、改札前にあった「かえるポスト」(笑)
なんとも言えないけど、気になったので一応…

首都高

今回の高速バス風景。
毎回変わらないけど、首都高です。
この高速道路も、益々わけがわからない
免許取り立ての頃、よ~~く迷いました。
全然違う出口で出ちゃったり。
そして、昼間は大渋滞。
30年位前に恵ちゃんがウチに遊びにきた時に首都高に乗った時「え?これ高速?お金払っていたよね?こんなの北海道じゃ高速って言わない!」って言っていた(笑)
確かに…北海道の人は30キロ走行で走れていても、車間距離が狭まってくると「渋滞している」と言う。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

サンシャイン     63ビルディング

サンシャインが今日も綺麗に見えた。写真はボケているけど(笑)
そして、隣が汝矣島の63ビルディング。
本当か嘘か知らないけど、日本のサンシャインより高いビルと言うことで、この金ピカビルが出来たとの話。
地下3階を含めての63階建てとか。
遠くからしか見たことが無いから、今度は行ってみたい

札幌行き掲示板

では、千歳に向かいます♪

エアドゥ


9/1~ 機内の電子機器の規制が緩和されたようで…
8月中のの旅は、iPhoneを機内モードにした上に電源を切っていたんだけど、9月からは機内モードだけで
だから、機内でしまくれます。

この飛行機は初めて目にした。LCCのようだ。

雲の上

今回の座席は、窓側♪
に散々指導をしたので、非常口席からは逃れることが出来た(爆)
連続で4回だったからねぇ…楽しくなくなっちゃったし(笑)
足元はかなり狭くなったけど、1時間20分程度のフライトなら問題ないし、相変わらずの拘りは加味されていましたが…(爆)
後ろに人が居ないので自由にリクライニング出来ると言うこと。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
すごく、気遣ってくれているんだけど、なんか抜けている。
だって…後ろ壁だから…殆ど倒せないし。

グリーンカレースープ

機内食…(噓)
羽田⇔千歳間に機内食は無い。
出発が12時だったので、丁度昼時。
家を出るときに、炊き込みご飯が2合程残っていたので…捨てるのも忍びないので、全部にして、持ってきた。
朝も食べて、昼も(笑)
スープは、有料の「グリーンカレースープ」です。
500だったし、ちょっと食べてみたかったので注文した。
これスゴイ美味しかったのでオススメ。
ANAです

機内食

히나は炊き込みご飯のを喜んでいたけど、私は…白いご飯に鮭が一番好きです。

龍飛岬

に初めて乗ったのは、6歳の時(小1)
行き先は勿論北海道。
北海道しか行くとこなかったし。
その後、何度も何度も北海道に向けてのフライトをしたくせに…
初めて見た、上空からの青森!
機内誌の「翼の王国」に載っている航路図で確認したけど、多分ここは津軽海峡で、龍飛岬。
「ごらんあれが龍飛岬北のはずれと~~」と、津軽海峡冬景色の2番の歌詞が蘇ってきた。

北海道

龍飛岬を超えると、暫く海の上を飛行し、北海道に突入♪

北海道②

暫くすると山ばっかりになる。
ずっと山。

千歳空港

これっ!千歳空港!
全然変わらない!
羽田や成田と雰囲気が全然違う!
親戚に会った気分になる。

千歳空港②

今回はこちらの飛行機で北海道へ来ました。

千歳空港③

荷物を引き取るターンテーブル前。
これも昔から変わらない。
福岡では気がつかなかったんだけど、千歳で気がついちゃった

福岡での荷物引取りは早かったし、羽田、成田、仁川…どこもそんなに遅いと思った事がないのに、この千歳は…
なかなか出てこないのだ。
ここに随分長く居たために、福岡から2時に千歳に到着するとすぐに会えた(笑)
スポンサーサイト
最終更新日2014-09-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply