Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

3/31に大阪を完全撤退して参りました。
4/1より、同居と相成ります 
お気楽生活もおしまい。
お出かけも減ります (ノД`)・゜・。
と、言うわけで暫くブログを書けなかったのですが、再開いたします。



溜め込んでいた、カッコいい写真をやっぱりあげないとならないので(笑)
遅れ記事ですがアップします。

20170402133843d94.jpg

開幕15日前の3/16日より始まったカウントダウン写真(^^♪

【T-岡田】 (岡田 貴弘(おかだたかひろ) #55 age29  1塁or外野 大阪府出身

履正社高校 ⇒ オリックスバファローズ(ドラ1)
2010年 王貞治以来48年ぶりとなる22歳での本塁打王を獲得したと言う、持っている人なのだが…
ここのところ、悪くは無いけど期待外れ(笑)
男らしいようで、かなり乙女。
メチャ優しい。
よく見るとワンコみたいで可愛いお顔をしています。
奥さんは、升毅の姪っ子。
山田哲人の先輩。
履正社高校は、甲子園で石田くんの時に山田哲人の応援歌を演奏するのに、Tの応援歌の演奏はしてくれない。
もっとリスペクトして欲しいものだ 

20170402133919f12.jpg

【安達了一】 #3 age29 ショート 群馬県出身

群馬県立榛名高校 ⇒ 上武大学 ⇒ 東芝 ⇒ オリックスバファローズ(ドラ1)
2016年、自主トレーニング期間中の1月23日に、潰瘍性大腸炎で緊急入院。
春季キャンプ期間中の2月10日に退院した後は、キャンプに合流せず、単独でリハビリに専念。
公式戦開幕直後の4月上旬には、ウエスタン・リーグのデーゲームでフル出場が可能になるまでに体調が回復。
復帰後、一軍公式戦22試合に出場した7月には、月間通算の安打数(30安打)と打率(.380)がいずれもパ・リーグで最高だったことから、自身初のリーグ月間MVPを受賞(^^♪
今年は、キャンプも出来たし、開幕もOKです。
すげーぞ安達!
T-岡田とは同級生でマブダチ 

20170402133908d61.jpg

【西勇輝】 #21 age26 ピッチャー 三重県出身

三重県立菰野高校 ⇒ オリックスバファローズ(ドラ3)
恐ろしいほどのコミュ力。
遠征先、ホームでも相手チームの知り合いを見つければすぐ遊びに行ってしまう。
特に楽天戦で則本と会っちゃうと欲求が止められない。
日ハムだと中島。
オリ主催の西のトークショーに、何故か同チームじゃない、楽天則本、日ハム中島がゲストで来ると言う謎(爆)
Gの菅野とも仲良し。
自主トレもハワイで菅野と2年連続で…
WBC後、スポーツニュースでの菅野特集にちゃっかり映っているかと思いきや、コメントまでしていた。
2012年、侍の小久保監督の引退試合の時にノーヒットノーランをしてしまう空気の読めない頼もしい奴(笑)

20170402133856333.jpg

【若月健也】 #37 age21 キャッチャー 埼玉県出身

花咲徳栄高校 ⇒ オリックスバファローズ(ドラ3)
ヒカルから正捕手をもぎ取ってしまった状態です 
とは言え、まだ捕手争い中ではあるけど…でも、福良は殆ど若月くんしか使わないと言う…
若月くんは県民だし、히나のソフトの先輩が多数進学した花咲徳栄出身なのでヒカルと若月くんの正捕手争いについては、かなり複雑な心境ですが…ま、勝てば良いのさ!(笑)

20170402133830ca0.jpg

【海田智行】 #47 age29 ピッチャー 広島県出身

広島県立賀茂高校 ⇒ 駒澤大学 ⇒ 日本生命 ⇒オリックスバファローズ(ドラ4)
貴重な左ピッチャー。
かなりのイケメン(笑)

20170402133817b87.jpg

【駿太】(後藤駿太) #8 age24 外野 群馬県出身

群馬県立前橋商業高校 ⇒ オリックスバファローズ(ドラ1)
山田哲人のハズレドラ1で入団。
しかし、高校時代の哲人は某野球雑誌で、駿太をリスペクト(笑)

8f68eeb8-s.jpg


20170402134013238.jpg

【ディクソン】 #32 age32 ピッチャー アメリカ出身

カージナルス ⇒ オリックスバファローズ
4年オリに居る優良外人(笑)
3年連続、9勝止まり。
今年は10勝して欲しいわ。

201704021340308f6.jpg

【吉田正尚】 #34 age23 外野 福井県出身

敦賀気比高校 ⇒ 青山学院大学 ⇒ オリックスバファローズ(ドラ1)
あの…毎年腰痛で開幕出られないの勘弁してくれないかなぁ?
今年は糸井が抜けて、正尚頼みだったのに~~
とは言え、実績はバリバリあるので…早く戻って来てくれたまえ!

201704021340424e9.jpg

【松葉貴大】 #11 age26 ピッチャー 兵庫県出身

東洋大姫路高校 ⇒ 大阪体育大学 ⇒ オリックスバファローズ(ドラ1)

20170402134101882.jpg

【ロメロ】 #9 age28 外野 アメリカ出身

マリナーズ ⇒ オリックスバファローズ
まださっぱりわからない選手。
一応、ヒットは打ってくれるかもなんだけど…大砲とは言えない雰囲気。
ペーニャ…どこに行ったんだろう? 

20170402170713b56.jpg

【伊藤光】 #22 age27 キャッチャー 愛知県出身

明徳義塾高校 ⇒ オリックスバファローズ(ドラ3)
かなり、気持ちが入っちゃうけど…
去年、キャッチャーとしてダメみたいなことを言われ出して…
ヒカルが受けると負ける的な事も言われたり、テレビ画面で公開処刑(コーチからすんげー叱られている所が…)され、そこから段々若月くんにスライドされ、スタメンで出る機会が減り、ファーストで出ることも…
今年もオープン戦からサードで出ることが増えた。
ただ、サードの守備は結構上手い。
小谷野が引退したら、サードになっちゃいそうな予感もひしひしと…
バッティングは好調。
なので、完全に干されることは無い。
そして、専門家はヒカル推しが多い。
これ、正直福良が監督を止めたら又ヒカルが正捕手になるって事有り得るかもしれないと密かに思っている。
元祖イケメン捕手(笑)
小林より先だった。
ちなみに小林と同学年。

20170402170726d92.jpg

【中島裕之】 #1 age34 DHor内野 兵庫県出身

伊丹北高校 ⇒ 西武ライオンズ(ドラ5) ⇒ アスレチックス ⇒ オリックスバファローズ
こうやって見ると…ナカジと小谷野位ですかね… 他球団から来た人。
いつの間にか生え抜きが多くなっていたオリックス。
時間はかかるけど、広島みたいに生え抜きが育って強くなって欲しいわ~~ 
ナカジも、西武時代は良い選手だったんだけどね…オリに来てからはちょっと。
けど、段々頼れるようにはなりつつある。
3年かかったが…(笑)
もう1度花を咲かせてほしいわ。
うっちーやマッチだって頑張っているんだしさ。

201704021707383f2.jpg

【西野真弘】 #5 age26 セカンド 東京都出身

東海大浦安高校 ⇒ 国際武道大学 ⇒ JR東日本 ⇒ オリックスバファローズ(ドラ7)
ドラ7で、開幕1軍だった2015年。
2016年もスタメンセカンドで、開幕から暫くは首位打者?って程でした。
西野入団当時にオリに居た平野恵一を師と仰ぎ、平野から応援歌、背番号とすべて継承。(去年まで#39)
身長が低いので、勝利のハイタッチ時にはいつも、チームメートに高い位置を求められ、T-岡田からはよく首根っこを掴まれていじられている。
その状態はまるで子猫(笑)

2017040217074907e.jpg

【平野佳久】 #16 age33 ピッチャー 京都府出身

京都府立鳥羽高校 ⇒ 京都産業大学 ⇒ オリックスバファローズ(希望枠)
オリ唯一の侍でした。
WBCでは割と活躍したのに、あまり話題に上がらず(爆)
でも、凄い人なんですよ。
ま…去年の鈴木誠也の「神っている」の流行語の元は平野のお陰だと言っても過言ではない。
凄い人なんだけど、抑えで出て来てホームランを打たれてサヨナラ負けをすることも…結構ある(自爆)
少なくとも、私は現地参戦で2回見た 

20170402170801f49.jpg

【金子千尋】 #19 age33 ピッチャー 新潟県出身

長野県長野商業高校 ⇒ トヨタ自動車 ⇒ オリックスバファローズ(自由獲得枠)
ち~~~ちゃん。
ゲスの川谷に似ていると言われるが、ちげーし。
似ているけど(笑)
でも、あそこまでなよなよはしていない。
スポーツマンだし。
2014年は最多勝利、沢村賞と順風満帆の筈だったのだが…その後肩をやらかし、手術を受けた後はイマイチ状態です。
早く昔のちーちゃんに戻って欲しい。
とは言え、やはりチームの顔。
絶対エースです。

20170402175656b2a.jpg

ポンタ、今年も始まりました。
開幕前日は、ポンタとパッパが試合の為に早く寝ましたが、パッパは目が冴えてしまっています。

ちなみに、今日までの3連戦は楽天に負けほーでした。
あほか!!!!

2017040218003394c.jpg

開幕初日。

20170402180040ba4.jpg

4/1の2戦目は、魂逝っちゃっているようです。
目はうつろでヘソを引っ張っているし。

20170402180047405.jpg

4/2の3戦目は、パッパのやけ酒具合がハンパないわ。

負けた時のポンタは笑えるとは言え、こればっかりなのは勘弁してほしいと思います。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
最終更新日2017-04-02
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply