Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

img59247711.jpg


知らんかった。
割と何でも有りなホワイトヒルズのゴミ捨て事情だったので、「危険物」で出せると思っていたが、調べたら何にもくくられていなかった。

img59247713_1.jpg

で、このように廃バッテリーの廃棄をお願いしました(^^♪


ところで、我が家には主に佐川、ヤマト、郵便局と何かを注文すると、大体この3つの業者がやってくる。

ホワイトヒルズの我が家の担当者で一番気に入っているのが、佐川。

働いている人が段々私より年下になりつつある昨今ですが、明らかに年上のおっさん。
佐川の届け物は必ずこのおっさんが来る。
そして、どエライ早くやってくる。

朝8時~10時迄には必ずやってくる。

ま、10時なんて事は殆ど無い。
ほぼ、8時台に来る。

家のチャイムが鳴る時、殆どってか100%ロクなもんじゃないんだけど、こんな早朝に来るのは間違いなく佐川。
明らかなので安心してドアを開けることが出来る(笑)

今回、廃バッテリーの着払いの送り状が佐川だった。
ヤマトの営業所には何度か持ち込みで荷物を送ったことがあるんだけど…

ほら、コンビニは楽だけど、大きな荷物とか、取扱注意な物とかはちょっと心配じゃん。
なので、コンビニは正直信用出来ない。
大体まごつくし。

今回の荷物は、廃バッテリー等と言う恐ろしい物。
天地無用で、ちょっとでも落としたらヤバいし、ヘビーです。

佐川の営業所に持ち込まないとダメだよなぁ…って思っていたら、たまたま先日注文した通販のブツが佐川から来る事がわかったので、おっさんに直電して、「集荷もお願いできるか?」と聞いたらしてくれるって(^^♪

無事に危険物が家から出て行ったわ。
良かった。

と、言う事で佐川推し。

ヤマトは、午前中の配達を希望したら、11:30~11:59に来る。(爆)
が千里中央のコンビニから帰って来る時にスーツケースを送って来るのだが、そのコンビニがヤマト。
一回11:59に来たときは驚いた。
確かに午前中だから、文句も言えない(笑)

対応はあまり好きじゃない。
TOKIOがCMしているからイチオシしたい所だけど、ちょっとダメかな。

郵便局は論外です。
スポンサーサイト
最終更新日2017-03-26
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
まだむ  

佐川の営業所が近いのかしら?
うちは佐川がダメダメ。日曜日は集荷しないし、朝の時間指定しても夜の9時に来たり。
ゆうパックのおじさんの方が気が利くのよ。不在でももう一回よってみるとか。

イケメンの佐川男子なら許せるかもだけど(笑)

しかし、バッテリー交換自分でするなんてすごい!

2017/03/27 (Mon) 17:50 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: タイトルなし

佐川の配送センター、ヤマト、郵便局を中心に我が家がある(爆)

> うちは佐川がダメダメ。日曜日は集荷しないし、朝の時間指定しても夜の9時に来たり。

それは酷すぎる!

バッテリー交換は、簡単だよ。
ちょっと間違えると危険だから、じっくりとゆっくりと気を付けてやれば大丈夫。

2017/03/27 (Mon) 23:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply