Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

野球ネタをよく語っているけど、私が真剣に野球を観るようになったのは、2012年の日本シリーズから。

話せば長くなるけど、野球が染みついたのは幼児期。
父が、長嶋大好きの熱烈な巨人ファン。
今なら「日ハム」なんだろうけど、昭和10年代生まれの蝦夷民の両親は巨人。

車でよく連れ出されたのだが、記憶はカーラジオから流れる巨人戦。
シーズン中のテレビは毎日巨人戦。
父に夜に何やら連れ出された飲み屋さんでも巨人戦(爆)
食事を終え、帰りたいのに巨人戦が終わるまで帰らない。
あの…あの日はどうして家で見なかったのだろうか?
理由はさっぱりわからん。

父は見るだけじゃなく、会社や団地でもチームに入っていた。
昔の写真だと、中学生の頃野球部に居たみたいだ。

ちなみに弟も野球部。

同級生は、殆どが巨人の帽子を被って学校に通っていた時代でした。

なので…巨人の古い記憶はあるし、野球=巨人だったわけ。

それから幾数年…特に野球を見なくなったのだが、히나がソフトボールを初めて、히나が野球を気にするようになり…
2012年の日本シリーズは、巨人と日ハム。
そ。
糸井が日ハムに居た頃ね。
あの時の糸井に魅かれて、そして、その後のWBCに魅かれて現在に至っている。
野球=巨人じゃなくなった瞬間でした。

20170323020943994.jpg

今回のWBCの選抜選手については、かなり事細かく知っている(笑)
もう、普段は敵でも、今回皆が好きすぎて、可愛くてたまらなかった。

最年長の青木ですら、私より年下でしょ(爆)
てか、監督の小久保だって年下だし。
私より年上なのは権藤位か?
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

今回、全て小久保のせいにしていたけど(笑) ふざけただけ。
本当はそうでもないのよ。
ちょっと文句をどこにぶつけて良いのかわからんかったからさ。

けど…本当に、皆よく頑張ったと思うわ。

小久保もハッキリ言って、成績は前回と一緒だけど、山本浩二よりは良かったと思う。

それは、準決勝。
準決勝の小久保采配は初めて「良し!」と思った。
ベストメンバーで臨んだと思う。
ピッチャーの継投もあれで良かったと思う。
引きずらないで、思いっきりが良かったと思う。
小久保の男気を感じました。

勿論、完璧一致じゃない。
今更だから誰とは言わないけど、1人だけ…スタメンから外した方が…って選手はいた。
でも、責める気は全く無い。
その選手も、しっかり粘った。

今回、先発に苦しんだ感じがあるけど、今日の菅野には感動した。
失点はしたけど、切り替えがしっかりしていたし、本当に良い選手だなぁと思いました。

WBCを見ながら、Twitterのチェックもしていたんだけど、今日のツイートで一つコーヒーを噴き出したのがあった。

「菅野選手にベストジーニストとかありとあらゆる賞をあげたい」って…
久しぶりにツボった。
菅野のベストジーニスト…想像しただけで可笑しい 

菊池やマッチのエラーについては、ハッキリ言って想定内。
この2人がやらかさなくても、誰かが2つ位のエラーはするかもしれない。
だから、全然気にならない。
それより、アメリカに来るまで菊池とマッチにどんだけ助けてもらったかを考えるべき。

ウッチーが又泣いていた。
泣かないでよ~~~~
あなたはしっかり前回のリベンジ出来ていたじゃん。
良い子だなぁって思った。

今回の侍のメンバーは、全員が感動をくれたと思います。
負けたけど、凄く良い試合を見せてくれたし、日本は弱くない!!と思いました。

タラレバを言わなくても納得の行く素晴らしい試合と、素晴らしいメンバーに感動したっ!

皆、胸を張って帰っておいでね。

菊池は自分をメチャクチャ責めていたけど、そんな事無いから。

しかし…原は相変わらず笑える。
「智之は雨に強いんです」と言って、延々甥っ子自慢(爆)
そして、急に我に返って「本当はこういう事言いたくないんですけど、言っちゃいました」とテヘペロしているし…
菅野に「DNAを信じろ」って言いましたとか言うし…(それ、自慢かい?)
菅野に「腕がちぎれてでもやれ」とか言ったらしく、菅野は「腕がちぎれないように頑張ります」って軽くディスっていたのが笑えた。
現代っ子ね(爆)

いやぁ…原さん。
面白いっす。
だからネタにされるのに(爆)
でも、私は嫌いじゃないわ。
面白すぎる。
原さんはアラ還なのに、ここまで素直にお育ちになられたのねって思います。

ちなみに、希望としては…東京オリンピックの侍の監督は、原。
本音は阿部が良いんだけど、現役の選手なので…
でも、多分阿部の方が良いコーチを揃えられそうな気がします。
スポンサーサイト
最終更新日2017-03-23
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply