Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

201703150037028ed.jpg

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
ホワイトヒルズの庶民的スーパーで初めてパクチーを発見したぞ。
用は無いから買わなかったけど。

今、メチャクチャ不便しております。
車が動かなくなったのと(バッテリーが…ちょっと)、自転車のパンクが重なった。
バッテリー交換を自分でやろうと思って待機中。
ブツは仕入れてある。
ただ、少し怖いと思っている(笑)
簡単なのはわかっているんだけど、心の準備が必要。
まだ準備が出来ていない。
木曜日に天気が良くなりそうなのでそこで行うつもり。

自転車のパンクに至っては…
年末にホワイトヒルズの比較的近所にあった2軒の自転車屋がそろって閉店。
もう1軒あるのだが、駅の向こうで自転車を引きずって行くのに、40分位かかると思うと躊躇する。

で、今日米が切れた。
今朝、残米を量ったら、1合と少し。
2合あれば、夜と翌日の朝に間に合うのに…
どうしてもお米を買わないとならないけど、徒歩で行くしか手段が無い。

で、パンクしている自転車を荷車として活用(爆)
スーパーまで引きずって行きました。

20170315003709359.jpg

買ったお米は「つや姫」
山形産と宮城産があったので、宮城産にした。
初めて食べるブランド。

何故、宮城産にしたのかと言うと…

今までで一番美味しいお寿司を食べたのが宮城だったから。
北海道でもなく、宮城だった。
ただ、それだけの理由で宮城産にした。
最終更新日2017-03-15
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
まだむ  

我が家もこの一年くらい宮城のつや姫を食べてるよーん。楽天で買ってるので、自転車はいらないのよーん(笑)

2017/03/22 (Wed) 22:09 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: タイトルなし

無くなってから「楽天で買っとけばよかった」と思った(笑)
ところで、注文してどれ位で届くの?
次は楽天で買おうと思っているので。

ちなみに、荷車はもう使わないです。
バッテリー交換し終えたので。

2017/03/22 (Wed) 22:57 | EDIT | REPLY |   
まだむ  

私の頼んでるところは5キロの袋2つの10キロで、あす楽だと翌日のはず。取り置きも1か月可能なので、ポイントが多くなるときとか、イベントの時に日にち指定でも頼めるよ。
東北みやき銀しゃり亭ってとこで頼んでる。

2017/03/27 (Mon) 17:42 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: タイトルなし

来月から🐷が帰って来るから、米の出も多くなる予定。
今までは5㎏を2カ月かけて食べていたけど、今後は1カ月だろうなぁ~~💦

> 私の頼んでるところは5キロの袋2つの10キロ

米櫃が5㎏用だから、それ良いな(^^♪
早速お米の注文してみます。

2017/03/27 (Mon) 23:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply