Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

【2017/03/02 (THU)】

20170306185119765.jpg

大阪に新幹線で向かいます。
駅弁はそろそろ飽きたし、私は別に言われた事は無いけど、たまに居るじゃないですか。
SNSで「新幹線で551食うな」とか、「隣の客の弁当が臭う」とか、「隣の奴のタバコ臭が…」とか「スメルテロ」「スメハラ」だのなんだのって騒ぎ立てる人達が 

確かに、551は臭いがキツイわ(笑)
タバコ臭も、臭いの無い所で臭うと確かに「おやっ」とは思う。

でもね…駅弁は電車で食べる物だし、551だって大阪の駅中で売っているしねぇ。
タバコだって、その場で吸っているわけじゃないでしょ。
ちゃんと、喫煙所で吸ってから出てきているんだろうに。
どんだけ自分勝手な言い分なんだ?って思うし、それを言うならお前は臭いのない場所で、臭いを放たないでいろよなって思うわけ(笑)
お酒を飲んで電車に乗っている人が居て、自分が飲んでいないと気になるような物よね。
心の中で思うのは勝手だけど、SNSでつぶやいたりすると…人の目に触れるし、人間性を疑われるから止めた方が良いかと思いますわ。
最近、トランプみたいな奴らが増えすぎ。
そんなに言うなら、トランプみたいに国のトップになって、法律を変えれば良いじゃん。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

と、又しても本題から反れたが、とにかく新幹線でガッツリ食べるのをやめようと思って、早めに家を出て、八重洲の地下でお昼を食べようと思いました。

で、行ってみたかった「いきなりステーキ」が八重洲地下にあることを知り、スーツケースをガラガラと引きずり、潜入しました。
立ち食いのステーキ屋さんなので、回転がよろしい。
行った時、14:00だったけど2人並んでいました。
が、すぐに案内されました(^^♪

20170306185131cf1.jpg

まだ、ランチタイムで、「ワイルドステーキ」とやらを注文。
300gとか450gとか、試してみたいけど…(笑)
ここは、200gで。
でも、300gなら食べられるかも。
450gは絶対に無理だと思うけどね。

20170306185141de0.jpg

ジョッキもあったが…グラスで我慢(自爆)
ランチタイムは、ライスとサラダとスープ付。

2017030618514733f.jpg

鉄板が熱くなっているので、焼きながら食べます。
あまり赤すぎるのも嫌だし。
けど、良く焼きもちょっとね。
私はミディアム位かな?
一時期ミディアムレアとか流行って真似したけど、あまり好きじゃないことに気づいた。

201703061852584d1.png

いきなりステーキの場所はこの辺です。
八重洲南口を出るのが近いかな?
バス乗り場付近の7番階段を降りて行くとわかりやすいです。

20170306185155203.jpg

ガッツリと美味しく頂き、すっかり暑くなったので、外に出て少し涼みました。
さ、ステーキ臭を纏って、いざ新幹線へ!!!!

201703061852187ee.jpg


201703061852286c9.jpg


20170306185238567.jpg

そして、又缶ビールを買う(笑)
売店で2本購入。
ジロッと、並んでいたサラリーマン風のおっさんに見られた。
イイじゃんよ。
未成年じゃねーんだし。

2017030618524734b.jpg

一応、おつまみも購入。
ステーキを食べた後だったから、殆ど食べなかったけど。
余ったのはにあげました。
ビールも2本は飲めず(笑)お持ち帰りしました。
てか、初めて新幹線の中で寝てしまった。
名古屋に気づかなかったし。
最終更新日2017-03-07
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply