Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

【2017/02/26 (SUN)】

20170301192412d95.jpg

今年も清武へ行って来ました。

2017030119242472c.jpg

オリのコアメンバーから糸井が消えたと言う…(笑)
去年までは、メインは千尋と糸井だったけど、今年はこの3人なのかぁ~

20170301192434064.jpg

安達。
去年は、年初から難病とされる「潰瘍性大腸炎」と診断された為に、キャンプ中は病院のベッドだったと言う… 
あれね。
安倍が最初の総理を体調不良で降りた時の病気です。
でも、安達は凄く頑張って、物凄く早くに1軍に復帰したし。
2軍調整の頃、少し痩せちゃって心配したけど、去年球場で安達を見なかった事は無かったって程、ほぼ完全復帰した。
不屈の精神ですわ。
去年ここで会えなかった安達を見られるかも(^^♪とワクワクでした。
去年、ハイタッチ会で間近で見たけどさ(爆)

20170301192446d19.jpg   201703011924540e4.jpg


20170301192523fd3.jpg   20170301192530bfd.jpg


20170301192513f90.jpg

ハッピーグッド。
いい笑顔ね…

20170301192540401.jpg   2017030119255970b.jpg


2017030119473688a.jpg

見学前に、少しお腹に入れておく。
トン汁。

201703011947470ef.jpg

各キャンプ地で食べ歩いたけど、一押しの清武の炭火焼き。
柔らかくて美味しい 

20170301194809a8e.jpg

では、ピッチングの練習を見に行こう…と、行ってビックリ(笑)
去年は、遠くからちらっと歩いている所しか見られなかったちーちゃんが居るではないか!!!!! 

20170301194820d5f.jpg


2017030119483842a.jpg


2017030119485588c.jpg

萌え~~~~~~ 

20170301194914d30.jpg

西くんも、去年はチラ見だった(笑)

20170301195018ffc.jpg

岸田も去年はチラ見。
てか、西とタクシーに乗って帰っていくところを見ただけ。

2017030119495781d.jpg

新外国人のコーク。
コーディエみたいなことにならないことを祈るぜ。

20170301200406df2.jpg

山田。

20170301200418f89.jpg

今年も福也くん。

201703012004309f0.jpg

バッターを立たせての、ピッチング練習でして…
川端。
ちなみに、ウチの家族は「川端」と言うとヤクルトの「川端慎吾」の事を言う。
しかし、私はいつもこのバタやんの事と1回勘違いするから、必ず言った後に「バタやんじゃないからね」と言う。
ムカつく。
でも、何度も勘違いするから必ず注釈が付く。

201703012004395a6.jpg

宮崎。
韓国のバラエティに顔出ししちゃっていたり(イ・デホのチームメートとして(デホがオリに居た頃の話))、年始の「バトスタ」で何故か喋りの方で大賞を取ったりと、野球と違う事で目立っていると言う…(-ω-;)ウーン
好きなんだけどね。
宮崎。
なかなか良いキャラ。

20170301200448c49.jpg

陽岱鋼の従弟の張 奕(ちょう やく)
育成なので、まだまだ「陽岱鋼の従弟」って言い方をされちゃうことが多いけど、頑張って「張」って呼ばれるようになって欲しいですね。
そう言えば…台湾の選手に「陽岱鋼の兄」も居ました(笑)
陽岱鋼が目立つから、どうしてもその周りは「陽岱鋼の〇〇」って言われちゃいます。

201703012005195cb.jpg

今年も、練習試合の日に来てしまった(笑)

20170301200529da6.jpg


20170301203634360.jpg

しかも、斗山ベアーズ。
去年と一緒。

ヘルメに「두산 중공업」(斗山重工業)だと(笑)

20170301204000e79.jpg

斗山の選手たちが出て来ました。

20170301204011339.jpg

皆で並んでストレッチを始めます。
日本と雰囲気が違うわぁ~
軍隊って感じ(笑)
掛け声も大きいし。
この選手たちは、多分まだ兵役に行っていない子たちばかりなんでしょうね。
韓国は、オリンピックやWBCでのメダルが無いと兵役免除にならないからねぇ~~
必死で勝ちに来るだろうし、勝った時のあのバカ騒ぎも「つい」やっちゃうんでしょうね。
歯止めがきかない民族 
私は、あのマウンドに旗を立てたりする行為はやっぱり許せないし、嫌いです。
スポーツマンとは思えません。

20170301200506442.jpg

所で、こちらは二軍の練習グランド。
こっちにも好きな選手が数人いますから、ちと覗いてみる。
まずは、奥浪発見。
ファンフェスでやたら脱がされていた、いじられキャラ。

2017030120053889c.jpg

そして、おバカ2人組。
園部と奥浪の、平成7年コンビ…
園部、一軍登録されたのに体重増加で、即二軍落ち。
奥浪、練習に遅刻で二軍落ち。
おバカ過ぎ。
こんなんじゃどんどん若月くんと離されるぞ~~~!

2017030120404045c.jpg

そして、練習試合グランドに戻ります。
去年のドラ一の「山岡」
ちょっと、ここの所のドラ一と雰囲気が違うけど(笑)
この日の先発なので、早々と肩慣らしをしていました。

2017030120054734f.jpg

オリも練習を始めます。
安達と西野の二遊間コンビ。
この2人、仲良すぎ(笑)
オリの選手は仲が良すぎなんだよなぁ~
ストイックさが感じられない感じもちょっとあるんだけどさ。
ここにTが混じることも多々あるし。

201703012129325cb.jpg

モレルさん。
崖っぷち。
大切りされた、外人選手の中から辛うじて残れた助っ人。
正直、去年も「助っ人」としての仕事はし切れていないけど、レアードみたいに2年目はホームラン王とか取ってほしい(笑)

2017030121302995c.jpg

駿太と、一昨年のドラ10の杉本。
去年、イチロー推しで話題になった人。

20170301213107215.jpg

球出しの吉田正尚。
糸井が居なくなって、全ての期待が彼に…(笑)
一昨年のドラ一。
フルスイングが魅力で、怪我をしない体を作るために、室伏にお手紙を書いてトレーニング指導をお願いすると言う行動派。
かなり天然。

20170301213138e1f.jpg

23は伏見寅威(とらい)
アホ園部と交代で1軍で練習している。
けど、紅白戦等結構バッティング好調です。

20170301213202a7b.jpg

スタメンキャッチャーは光。

20170301213219551.jpg

駿太と小島はずっと喋っていた。
群馬の事でも話していたのかしら?(笑)

201703012132291ef.jpg

今年の選手会長のT-岡田。

201703012132374b2.jpg

この日のスタメン。
斗山…去年は漢字表記で全く読めなかった(笑)
今年は読めるけど、キムが2人いる。
キム何さんなのかがわからんぞ。
韓国下手すると全員キムの事もあるかもだし。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
2人だけなんて逆に珍しいぜ。
しかし、オリ結構ガチ。
ナカジいるし。
去年はナカジなんてキャンプで見かけなかった(笑)

20170301220135f21.jpg

先発の山岡。

20170301220143972.jpg

ナカジはさすがのホームランを打ちました。
去年の終盤から好調が続いている。
今年は本当にずっと頑張ってほしいわ!!!

20170301220150a44.jpg

ヒカルもバッティング好調(^^♪

201703012201592e0.jpg

モレルさんも、ヒットとホームランを打ったので、良い感じ。
頑張れ~~~

20170301220206aa2.jpg

安達は…良い所は無かったが、まいいや(笑)

この後、鹿児島に行くので今回も途中切り上げ。
帰る時、負けていたけど、その後西野がホームランを打ったとか…
試合がどうなったのかは調べていない(笑)

追記

201703040139301a1.jpg

今年のキャンプの戦利品は、少しだけ。
足湯のしょぼタオルと…

201703040139394b7.jpg

市内でキャンプを張る、3チームのコラボタオル。

今年もカッコいい、パーカーがあったけど、色は去年とほぼ同じ。
今年からデサントがチームのユニフォームを作るってから、少しデザインが変わった。
そりゃ、欲しかったけど…ファンじゃなきゃ気づかないような違い(笑)
そんな物には諭吉は出せない。

最終更新日2017-03-04
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply