Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

【2017/02/25 (SAT)】

2017022813401902b.jpg

「KIRISHIMAサンマリンスタジアム」
Gのキャンプ地なので、去年は行かなかった所(笑)
今年、初めて行きました。

20170228134029a4a.jpg

金正男事件で、益々液体の持ち込みに規制が出るかもしれないですね。
一応、バックチェックあったけど…かなりゆるゆるでしたが。

20170228134039bb9.jpg

試合開始は13:00だったけど、早くから行列が出来ています。
後で知ったけど、1番最初に球場に来ていた人は4時台だったとか 
私みたいに常に「ムリカベ」が憑依している人間には絶対に出来ない。
「む~~り~~」です。

201702281340558c7.jpg

勿論、指定席狙いだったんだけど、即完売でゲットできなかったから、持っていたのは自由席チケット。
お陰で早く来る羽目になってしまったわけだ。
ま、早くと言っても10時着なら無理じゃない(笑)

でも、開門前は結構不安に思うほどの行列。
「席あるのかなぁ?」「立ち見は嫌だなぁ…」

201702281341080ba.jpg

でも、案外そうでもなかった(笑)

20170228134223fe5.jpg

勿論、下の方はガッツリ埋まっていたけど、上の方はかなりの余裕。
上の方でゆったりと陣取れました。

20170228134144eee.jpg

ペットボトルの蓋は入り口で処分しないといけないに、しっかりと蓋しまっているし…
我々の隣では缶ビール飲んでいるおっさん居たし…
ペットの蓋はまだしも、缶ビールにはビックリポン(死語)

20170228134155e13.jpg

開門直後は、ソフトバンクが練習中。

20170228134209204.jpg

背番号27 新外人の「ジェンセン」
バッティング練習では結構飛ばしていましたが…

201702281342386c8.jpg

福田。
去年のキャンプも福ちゃんが写っていたなぁ(笑)
実は私の席からは背番号がわからないと、誰だかはあまり確認できなくて、適当に撮って後から「あ、〇〇だったのか」と気づく事が多し。
特にソバンだとレギュラーじゃないとさっぱりわからないことも多くて。
後ろにいまみー(今宮)が居る。
彼はレギュラーだからよーわかるけど。

2017022815204595c.jpg

レフトスタンド入りしたので、目の前にはソバン応援団の大きな旗。

20170228152108cb6.jpg

侍が出て来ました(^^♪

20170228152118445.jpg

筒香(25)確認!
平田(8)らしきのと小林(22)らしきのも(笑)

20170228152129fc2.jpg

菊池(4)確認。

2017022815214311a.jpg

誠也(51)が筒香の尻を触っている。 
うっちー(1)、哲人(23)も発見。
翔ちゃん(13)も居た。
坂本(6)も 
翔ちゃん、ハムでは6なんだけど、坂本が居る限り6はつけられないと言う(笑)
準備運動を終えて、みんなグローブを取りにベンチへ。
哲人もうっちーが居る限り1はつけられない。

20170228152158be5.jpg

キャッチボール開始。

2017022815220684e.jpg


2017022815221621b.jpg


20170228152229cf2.jpg


20170228152257869.jpg

ボケちゃったけど、秋山。

20170228235713115.jpg

翔ちゃん。

20170228235729f4a.jpg

席も確保したし、試合開始まで時間があるので、球場外に食料調達に行く。

201702282357388dd.jpg

侍パーク…ちょっと歩く 
食料調達するのに、こんなに歩くなんて…
一応、運動公園内なのに、不便。
しかも、食べ物が買えないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
球場で食べ物を買うのにあんなに並んだの初めて。
普段だったら、行列が酷い所は並ばないで、かなり妥協して列の短い所の食べ物を食べるんだけど、ここはそれも出来ない。
どの列もハンパない。
特にひどかったのがフライドポテトが売っている所。

20170228235812dc4.jpg

結局、これ。
「炭火焼き」
そして、チョー硬くて噛みきれない。
やっぱり、清武のが一番。

20170228235824e30.jpg

侍グッズ売り場もちょっと覗いてみて、記念にハンドタオルとキーホルダー1個買ってきた。
品数少ない。
キーホルダーはコアメンバーしかないし、それもかなり無くなっているし。
初侍の平野のなんて絶対にない(笑)

201702282357488ed.jpg

一緒に写真を撮れるパネル。
みんな食べ物の行列に並ぶのに必死なので、ガラガラ(爆)

20170228235755f48.jpg

世界征服だから、いつも「鷹の爪団」はコラボしている(笑)

2017022823580295d.jpg

「キン肉マン」も。

20170228235843ad3.jpg

外に居た時間が長すぎて、席に戻る途中にメンバー紹介が始まっていた。
スタメンの発表もされていた。

4番は、(つーつーごー)

20170228235911393.jpg


201703010048254cc.jpg

国歌斉唱時なのだが…
哲人と筒香、堂々としているなぁ(爆)
さすが大物だわ。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

20170301004834948.jpg

先発は武田。
武田は良かったんだけどね。

20170301004840aab.jpg

哲人ダメ。

20170301004849635.jpg

菊池は大活躍。

20170301004857151.jpg

坂本ダメ。

20170301004910e73.jpg

筒香は、全打席出塁。(安打、四球も含めて)

201703010049198b8.jpg

マッチ。

20170301004928cf6.jpg

誠也。
この日は神っていなかった。

2017030100493479f.jpg

松井くんは、リベンジできませんでした。

結局、ソバンに完封負け 
いけませんね~~~~

7回裏が終わって、かなりお客さんがぞろぞろと帰って行きました。
私たちは、一応最後まで見届けて、バスでホテルに戻りました。

201703010049478a7.jpg

去年と同じく、贅沢に宮崎牛を食べに行きました。
去年と同じお店です。

美味しく食べて、翌日はオリキャンプに行きます(^^♪
最終更新日2017-03-01
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply