Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

【2017/02/24 (FRY)】

201702262340206e7.jpg

宿泊先。
宮崎には、「駅前」と「中央通り」の2つがあって、栄えているのは中央通り。
間違って駅前なんて選んだら多分、凹む。
美味しいご飯にありつけないから(笑)

今回、こちらに2泊致します。

20170226234038617.jpg

部屋はいつもと同じ(笑)
本当にブレない。

20170226234028fc3.jpg

7階っす。

20170226234059af3.jpg

去年の事も踏まえて…
あくまでもマエノリだったので、コンビニでちょこっと食べ物を買って部屋に引きこもる予定だったのだが、この日は金曜日だし、侍、オリ、ソフトバンクのキャンプが張られているのにも関わらず、繁華街に余裕が… 
なんか、去年と違ってどこにでも入れそうな雰囲気。

「榮鶏庵(えいどりあん)」ってお店の前を通った時に「たった今、1つ席が空きましたよ」と呼びこまれる。

なので、入店(笑)

201702262341138aa.jpg

お通し。
히나が気に入って、一人でポリポリと食べていた。

201702262341263f9.jpg

九州は焼酎でしょ。
って事で…なんとなく、「川越」にしたら…

店員さんがわざわざ席に来て、「「川越」を選ぶとはお目が高い」「このお酒を知っているんですか?」と食いついて来た。

(^^ゞ 違うんだよ。
埼玉県民だから、なんとなく「川越」を選んだだけなの(笑)

201702262341354b2.jpg

ら、このお酒は何やら「川越シェフ監修」だとか。

┐(´д`)┌ヤレヤレ 一気に「なーーーーーんだ」って思った。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

川越達也って宮崎出身なんだってさ。
知らんかったわ。
私、あの男に全く興味ないから。

201702262341447a0.jpg

チキン南蛮。

20170226234203c14.jpg

タコと砂肝のアヒージョ。

20170226234223107.jpg

鶏の炭火焼き。

20170227000552cc1.jpg

炭火焼きを下げた鉄板の残った脂を使っての焼き飯。
「サービス」だと(^^♪

201702270006050e3.jpg

フライドチキンじゃないよ。
新玉ねぎのから揚げ。

201702270006131af.jpg

これもサービスの「日向夏」

ここ、凄くおススメ。
料理は美味しいし、お酒の種類も沢山あるし。
2人で約5,000円でした。

もも鐵3号店 榮鶏庵
ジャンル:居酒屋
アクセス:連絡バス(宮崎空港-宮崎)宮崎駅 徒歩13分
住所:〒880-0002 宮崎県宮崎市中央通3-19 木下ビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 宮崎市×居酒屋
情報掲載日:2017年2月27日


20170227000624464.jpg

食事を終えて、ホテルに戻る途中に居た2人組。
「日本一周中」らしい。
徒歩でか?
羨ましいなぁと思います。
その時間と余裕があるって、羨ましい。

20170227000633971.jpg

ヨーグルッペを買ってお部屋に戻りました 
最終更新日2017-02-27
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply