Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

しょっぱなから余談だけど、「訳」と「理由」はどうちがうの?
「わけ」って入力すると「理由」って出てこないのだ。

これ、昭和の人間の謎だと思うの。(爆)
中条きよしのせいだ…

20170224233951e36.jpg

お金が、ちょっと…
いつも引きこもっているので、銀行に行かなすぎでして…
でも、今日から4日間も九州入りするから、お金が途中でなくなると困る。
ウチのメインバンクは「りそな」なのだが、りそななんてあちこちにあると思っていたのに、九州では殆ど見かけない。
じゃ、都内で下ろしていかなくちゃと思って、調べたら結構面倒くさい。
あ、これ電車に乗っちゃってからの話(笑)
もう、ホワイトヒルズから都会に向かっていた時の話です。

しょうがないので品川で降りて、りそなを探したらプリンスホテルのちょい先にあった。
そして、1台しかない。
ちょっと…酷くない?
駅を降りたらすぐ、三菱UFJはあった。
しかも、ATM機は数台。
それでも大行列。
午後2時半の事です。

下ろすだけならどこでも良かったんだけど、히나の口座に入金しなくちゃいけなかったの。
27日までに(笑)
27日に帰って来るから、24日に絶対に入金しなくちゃいけなかった。
けど、残高見たら10万以上あった。
ちっ。
貯め込んでいやがった。 
焦らなくても良かった(爆)

20170224234008cba.jpg

外からの京急品川駅は初めて。

で、私はスーツケースを持たせていた히나に、品川のエキュート散策をさせていたわけで。
「美味しそうなお店を探しておいて」と言って待たせていたら…

20170224234036085.jpg

案の定、カレーのお店…

奴と外食すると「カレー」を所望されることが多くて、かなり却下しているけど、今日は従った。

20170224234051099.jpg


201702242341094d6.jpg

無論、飲む。

2017022423412219e.jpg

히나はラッシー

201702242341333ef.jpg

シャベル型のスプーン。
可愛い(^^♪

20170224234143774.jpg

「一日分の野菜カレー」です。
大変美味しゅうございました。
辛いんだけど、野菜の甘味や、トマトの酸味の方が際立っていて、辛いだけじゃなくてとっても美味しかったです。

えと…ちょっと失敗したのが、一旦品川を出てしまって、又品川から入ってエキュートでご飯を食べて、京急に行こうとした為に、関所で捕まった 💢

実は、長年の謎だったのだ。
「エキュート」

駅中のショッピングセンターだの、グルメだのって言われて特集を組まれていたりしていたけど…
システムに不安を感じていた。

改札を出ないでどんだけ居られるの?とか、色々と謎が多かった。

京急の改札でエラーが出て、側にいた若デブの駅員(ムカついたからあえてデブと言う)に「エラーが出ました」と言ったら、くどくどと「50分前にJRの品川の改札から入りましたね」「140円払って下さい」とか言う。

「うわぁ…嫌な言い方…ムカつくガキ!」って思った(爆)

私は、こーいう時「あ、そう。あそこで払えば良いのね💢」って言う。

普段は初対面の人には誰にでも敬語で話すけど、若造にこーいう言い方をされるとすぐ対抗するタイプ。

で、その怒りが続いて、窓口で、つい関係のない人に当たってしまう。
「140円払えって言われたから」ってSuicaを渡す。
すると、窓口は感じが良かったりして。

あ、あいつ(若デブ)のせいで関係のない人に八つ当たりしてしまったわって反省をする。

今日わかったことは、エキュートでの滞在時間に関しては、経由の場合のみ有効と言う事。
一旦駅を出て、エキュートでの滞在は140円と言う「入場料」がかかると言う事でした。
それから、旅行前日にちゃんと銀行に行けって事ですね 
最終更新日2017-02-25
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
謎の人物  

突然のコメント失礼します

私もたった今、凄いムカつきました
あの品川駅のデブ駅員
あまりにムカついたので『品川駅 デブ駅員」で検索したらヒットしたので思わずコメントしてしまいました
私は分からないことがあって尋ねただけなのにあまりにも横柄な態度だったので
「態度悪いですね」
ってはっきり言いました
そうしたら何と返事したと思います?
「はい、ありがとうございます」
一瞬「責任者呼べ」と言おうかと思いましたが、言われ慣れているんでしょうね、いろんな人から…
もう一度「態度悪いですね」と行ってその場を後にしました
お前なんかう◯こ踏めばいいのにという感じです

でもここで吐けてスッキリしました\(^o^)/

2017/05/11 (Thu) 14:43 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

「品川駅 デブ駅員」でヒットするとは(爆)

しかし、同じデブなのかは謎だけど、品川駅には間違いなくデブでムカつく駅員が1人は居るって事がハッキリしましたね。
京急への乗り換え口の改札の辺りに立っていた駅員だったけど、言い方って物があるだろうって思いました。

私は、140円が惜しかったのではなく、どうしたら通過できるのかを知りたかっただけ。
Suicaにはチャージがあったのに通れなかったのが謎だったから尋ねただけなのに。
それを、横柄に言われたのは、やっぱりイラっとしました。
少なくとも数カ月の間に2人が品川のデブに嫌な思いをさせられたって事は…他にもいるんでしょうね(笑)

2017/05/11 (Thu) 15:43 | EDIT | REPLY |   
謎の人物  

正しく!
JRと京急の乗り換え改札のところにいた京急デブ駅員です
絶対に同じ人ですね!

「お前、京急の看板背負って仕事してる自覚あるのか⁉️」

奴だからあの配置なんだろうか、
いやいやあんな奴をあの場所に立たせたらダメだろう、とか考えてしまいます
京急のサービスセンターみたいなところがあったら連絡したいくらいムカつきました
もしかしてちょっとした品川駅の有名人かもしれませんね(^^;;
コメント書きながら自分が相当腹が立っていることに気付きました

でも共感できる方に巡り会えて良かったです
ありがとうございました(๑>◡<๑)

2017/05/11 (Thu) 22:56 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: タイトルなし

驚きですね(笑)

> いやいやあんな奴をあの場所に立たせたらダメだろう、とか考えてしまいます

はい、ダメでしょうね。
改札で引っかかって、「誰か~」と思った時に一番最初に目についた人でしたし。
改札のすぐそばの待機所の辺りにいましたから、漏れなく誰もがあそこに立っている人に声をかけると思いますよ。

ここへの書き込みで怒りが少しでも治まったのなら良かったです(⌒∇⌒)

2017/05/12 (Fri) 15:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply