Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

【日曜日】

CapD20170102_1-e1483283280697.jpg


俳優の扱い方を気を付けて欲しいと思うドラマです。
浅野忠信、松山ケンイチ、菜々緒。
つまらないとまでは言わないけど、上記の3人が活かされていないと思う。
特に、浅野忠信と菜々緒が…
あと、竹内結子も良いとは思えない。

キムタクはふつー。
良くも悪くもない。

daibinbo-2.jpg

私、チビノリダーが好きなのだ。
小雪も結構好きなのだ。

1662606_thum630.jpg

成田凌が…

maxresdefault_20170220031105e78.jpg

ノブコブ吉村に見えることが多々ある(爆)
吉村は嫌いじゃないので良いんだけど、成田凌が吉村に寄せすぎ。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

【火曜日】
月曜日はドラマを見ていない。

485c36bbcb58f27eb9a508f8543cebcb.jpg

じわる。
嘘がバレそうになるのがドキドキする。

1c5d13b426ddf734b8221ba8b42fc84f.jpg


mig.jpg

松田龍平を見たくて見だしたら、面白すぎる。
カッコいいとかじゃなくて、なんとも言えない雰囲気。
目が母似だよね。
この人。
松田翔太とも違うんだよなぁ。
不思議な魅力があるわ。

Cy_l2SBUsAAkY7u.jpg

変な写真で申し訳ないが、長瀬の前に居るのが「高橋一生」

ハンドクの「風」の時。

長瀬(バカイチ)の勤めていた病院が超高級病院。
殆どVIPしか入院できないような病院。
そこに「神の手」を持つ沢村一樹が居た。

バカイチの下宿していた新聞販売所にニノ(ノブ)も居て、ノブはバカイチを慕っていた。

ノブは、施設育ちで、昔は「4号線の鬼殺しのノブ」と恐れられていた不良。
更生していて、皆と楽しく暮らしていたのだが、同じ施設で弟分だった高橋一生(風)の病気を治すために、バカイチに頼った。

この時に丁度、有名なジャーナリスト(升毅)の息子の正一郎(郭 智博)が心臓病で長く入院していた。
移植をしないと助からないが、マッチするドナーが居なくて困っていた所に、風が入院して来た。
神の手は、身寄りのない風を正一郎のドナーにしようと目論み、絶対に風如きが入院できないのに、バカイチのお願いを快く受けるのだ。

で、結局風は見殺しにされ、心臓移植をされて…
ニノがそれに気づき、大暴れすると言う。

写真の高橋一生は、目が見えていない役で、まぁその演技のリアルなことったら。
郭 智博は長い入院生活で、荒んでいたが、風に出会って素直な心を取り戻しつつあったのに…
それが、知らぬ間に病院で親友になった風の心臓が移植されたと知って…こっちも大暴れ。

最初は結構笑いの多いドラマだったんだけど、風が出て来てからまぁ、ドロドロになっていき、ニノが鬼になりました。

最近は、腹に一物を抱えているような個性的な、心に残る役が多くて、元々少し可愛いからじわじわと人気を得て来た高橋一生だけど、昔のTBS系のドラマによく出ていました。
「IWGP」の引きこもりの、長瀬の同級生役とか…(笑)

【水曜日】

ogp_img.jpg

優子がイイ。
女優になったしょっぱなに「ガリレオ」でイマイチだったけど、優子が良いと思う。
このドラマ、皆好きです。
嫌いな人が出てこない。
ま、私自分に嫌な事をしない人の事はあんまり嫌いとか思わないので(爆)
なので、嫌いな芸能人とか居ないかな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
芸能人に直接嫌な事されるわけないし。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

main.jpg

実は…相棒は反町になってから見だした(笑)
反町ファンってわけじゃなく、夕方の再放送をちまちまと見ていたら、面白かったから反町から見ていると言う…(^^ゞ
でも、ミッチーが好き。

【金曜日】
木曜日もドラマを見ない。

main (1)

これ、最高におもろいです(笑)
馬鹿笑いしながら見ている。

北大路欣也と言えば、母世代のアイドル(爆)
子どもの頃、北大路欣也のドラマとかを渋々見ていた系。
「おおヒバリ!」とか… 
北大路欣也が学校の先生のお話。
ヒロインは島田陽子だったような…葦原邦子とか、古谷一行が居た気がする。
葦原邦子が、放送室で「お~ひばりたか~くまた~」って歌うのよね。
確か校長先生。
殆ど内容は憶えていないんだけどね。
あの歌だけは鮮明に憶えている。

余談だけど、私は松方弘樹のお父さんの「近衛十四郎」が好きでした。
「花山大吉」って猫が苦手でおからをつまみに酒を飲む素浪人が好きで、その子分の「焼津の半次」がツボ。
簡単に悪者に捕まってズタボロにされて髷がボロボロになって落ち武者頭になるシーンが幼児の私のツボだった。

近衛十四郎は早死にだったけど、その息子も70代で亡くなってしまったわけで、自分もいい気になっていたらいけないなぁ…ってつくづく思うようになりましたわ。
なので、北大路欣也や泉谷しげるたちのようなじいじが元気に頑張っているとすごく励まされます。
このドラマ、楽しいです。
世知辛い今を一瞬忘れられます(笑)

fblogo_20170220043030f2b.jpg

おっさんたちがシェアハウスしているお話(笑)
本人として出演していて、毎回ゲストで大物や名わき役やらが出てくると言う。
元々、名わき役の皆さんが主人公のドラマ。
これも、かなりじわる。

大杉漣がギャルに「すぎれん」と呼ばれたり、松重が「ぼっちグルメの人」って言われたのには笑ったわ。

三石研が山口紗弥加と不倫したり、ネタがヤバすぎ。
滝藤賢一は、不倫をスクープされて自粛するし(爆)

【土曜日】

fb_ogp.jpg

堤真一大好きなので(笑)
くっだらないけど、「藤子F不二雄」なのであり。(爆)

「左江内」「円子」「はね子」「もや夫」って…
名前がまず面白い。(私は特に「もや夫」にツボっている。)
「野比のび太」「骨川スネ夫」「出木杉」と同じ。

キョンキョンの鬼嫁が又素晴らしい。
我が家では、松坂家(ソバン)だなと話している。
「私が家で子育てしているからお前が外で稼がせてもらえているんじゃねーか」って、かなり理不尽だけど、松坂家が浮かんでくる。
松坂の嫁(柴田倫世)と円子のスタンスはかなり近いかと(笑)
松坂も正座させられて「ほら、「倫世さんのお陰で稼がせてもらえてありがとございますって」言え」って言われているかもね。

日本人のくせに夫の日本球界復帰に一緒に日本に戻らないでアメリカに住み続ける松坂家… 
スポンサーサイト
最終更新日2017-02-21
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply