Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

20170215225326ac2.jpg

マミーマートにて。
「きざみパクチー」「パクチースープ」「かけるパクチー」とパクチー物が普通のスーパーに並ぶ今日この頃ですが、他の棚には「パクチーポテチ」「パクチーポップコーン」なる物もありました。

何故いきなりくいついたのかと言うと、昨日の深夜にKis-My-Ft2(キスマイフットツー)の「キスマイレージ」ってのを見た。
昨日は「濱口先輩とパクチー891本食べつくせ!」と言う企画だったんだけど…
キスマイ7人中、パクチーがOKなのが3人(北山、千賀、宮田)
苦手なのが4人(藤ヶ谷、玉森、横尾、二階堂)
余談だが、私は宮田が一番好き。
ダサすぎておかしすぎるから(爆)

で、色んなお店を回って、美味しく食べられるように料理をしてもらうんだけど。
好きな人たちは、何を食べても美味しい、美味しい。
けど、嫌いな人たちは、もう吐きそうになっている(爆)
確かに、パクチーって我慢すれば食べられるって物じゃないかも。
嫌いな人はもう無理だと思うわ。
焼き鳥に混ぜたり、カレーにしたり、スムージーにしたりと色々やっていたけど、嫌いな人たちもカレーは大丈夫と言っていた。
ただ、激辛だからかもだけど(笑)
でも、味をしっかり感じそうなナンが意外に美味しかったらしい。

そんなのを見ちゃったから、つい「おっ!パクチー」って思ってしまった。
ちなみに私はモノによっては美味しく感じたり、ちょっときついかなぁって思う事がある。
でも、口に入れて噛みしめることは出来る。

20170215225334a0d.jpg

買った。
先週に出たらしいけど、コンビニにあったから買った。

左上から、「大谷翔平(日ハム)」「大谷亮平」…嘘。「柳田悠岐(ソバン)」でも、ギータって大谷亮平に似ていると思う。
「涌井(ロッテ)」押切もえの旦那ね。
「菊池雄星(西武)」「則本昂大(楽天)」「西勇輝(オリ)」
ここまではパリーグ。
下に行って、「新井さん(広島)」その下「坂本勇人(G)」「筒香(横浜)」「藤浪(阪神)」「山田哲人(ヤクルト)」……
最後の中日の選手がどうしてもわからない(爆)
平田か大島かドアラならわかるんだけど。

6_l.jpg

で、私が全野球選手の中で一番好きなのが、Gの坂本勇人。
実は…本当は…坂本が大好きなのだ。

でも、Gなので応援できない辛さ(笑)
だから、WBCが超楽しみなんです。
ここぞとばかりに坂本を応援できるし。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
で、この人に関しては「顔ファン」だと断言させていただきます。

C3-zdSzVUAApX1s.jpg

この人、阪神のドラ5の「糸原健斗」って人なんだけど、히나が阪神ファンなので、今日のようにオリのキャンプの休養日になると、阪神キャンプを見ているわけだ。
で、紅白戦で大活躍なんよねぇ~~~
ドラ7の西野(オリ)が2年で(怪我をしなければ1年で)レギュラーを掴んだりする場合もあるし、ちょっと期待しています。
解説は大絶賛していましたわ。
内野手で、今日見た紅白戦ではショートを守っていたんだけど、解説が「上手くいけばセカンドのレギュラーを取れるかも」と言っていた。
なるほど。
ショートを守っていたのに「セカンド」って言うのね…(笑)
ま、どうなるかはわからないけど、多分開幕1軍じゃないかなぁ?
期待しています。

おろ…?
書きながら「六龍が飛ぶ」を流しているんだけど…
この声ジュンスじゃね?
このハスキーはジュンスだろ?
タンセとヨニの切ないシーンの曲、ジュンスだろ?
調べねば。
スポンサーサイト
最終更新日2017-02-16
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply