Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

Cpeo2zPVIAACAgl.jpg

又、じわるドラマ。
じわじわじわじわと沁みこむ~~~

20070704002542.jpg

イ・ドンゴン
そんなに好きな俳優さんじゃなかったけど、これを見て好きになった。
若いころからスマートな役が多かったけど、兵役を終えた今はまさに「THE スマート씨」(爆)
初めて見たのは「フレンズ」
深キョンとウォンビンのドラマ。
その時、ヨン様に似ていると思った(笑)
その後、「サンドゥ学校へ行こう」「パリの恋人」「ランラン18歳」で見かけた。

20170206034455ea9.jpg

現在のイ・ドンゴン。
老舗の仕立て屋の臨時社長役なので、いつもスーツでキチっと決めている。
カッコいい。
スタイルも抜群 

b5f485ba.jpg

チャ・インピョ
この人も好きじゃない俳優だった(爆)
初めて見たのは「星に願いを」
この前のクールの「子どもが5人」の主役のアン・ジェウクと敵対していた男。
アン・ジェウクはそれなりに可愛かったけど、この人があの可愛いアン・ジェウクのライバルぅぅぅ?????って感じで見ていた(笑)
昔からおっさんにしか見えなかったし。
今、いい塩梅で年相応になった感じ。
この人のコメディは初めて見たけど、なかなか。
「サムド」役。
多分、韓国では「サムド」で通じると思う程ハマっている。
で、最近気づいたけどこの人もイケメン(自爆)
昔は、ちっとも思わなかったわ。

20140604220636a8c.jpg

チェ・ウォニョン
「革ジャン」役(爆)
韓ドラって、凄くダサいあだ名をつけて普通にその人に向かっても呼んじゃう。
この人もコメディ見たの初めてかも。
「キルミー・ヒールミー」で少しおマヌケな雰囲気を醸し出してはいたけど、「革ジャン」程笑える役は初めて見た。

ダサいあだ名と言えば…
「伝説の魔女」でキム・スミさんが、クリーニング屋さんを営んでいる家主さんを「洗濯씨」って呼んでいるのにはいつも驚く。
それ…酷くない?

201702060345053b4.jpg

ヒョヌ
「パスタ」でくりくり頭のイタリア派のマンネ役で初めて見た。
その後、「根の深い木」でも見たけど、月桂樹洋服店のヒョヌが一番素敵。
今よりもうちょっと若くて、「医龍」に出ていた頃のつるつるの高橋一生に似ている(笑)

と、題名が「月桂樹洋服店の紳士たち」って事で、私が思うには…
上記の4人の事なんだろうと思う。
洋服店の店主のグヤ兄は、2話位からずっと家出中だし(笑)
キーマンだとは思うけど、あまりに出演シーンが少ないのできっとこの4人が紳士たちなんだと思って、皮ジャンとヒョヌがどのような経緯で月桂樹洋品店の紳士たちになるのかを楽しみに待っている。

20110201204959759.jpg

キム・ヨンエさん

怖い役の記憶が多い 
初めて見たのはヨン様の「愛の群像」
ヨン様の厳しいおばさん役だった。
いつもキツイ役。
「太陽を抱く月」でウォルを亡き者にしようとした大妃役が本当に恐ろしかった 
いつも狐のような雰囲気で、今回も強面ではあるが(笑) 一応優しいグヤ兄の妻。
「オンマ」「ハルモニ」の役もやるんだぁ~って思った。

201702060345131ba.jpg

イ・セヨン

異常にヒョヌに絡むクミョン(爆)
いや、クミョンじゃないけど。
この役可愛いんですけど。

kumyon.jpg

子役時代。
チャングムのクミョンっす。
この頃から、チャングムより可愛いと思ってはいたが、やっぱり綺麗に育ちましたなぁ~(笑)
でも、脇役だろうなぁ。
主役を張るにはインパクトはないかと…

20161014082058366.jpg

横顔ばっかりだけど、このサムド妻が非常に面白いのだ。
テジオンマ、テジアッパの件は爆笑もの。

韓国では、予知夢を見ると妊娠したと言われるシーンが沢山あるけど、サムド妻の見た夢は豚の夢。
そして、お腹の子どもに正式に名前を付ける前に愛称をつけるシーンも多い。
でも、予知夢で豚を見たからって、愛称を「テジ(豚)」って…
本気だから怖い。
サムドの事を「テジアッパ(豚のパパ)」と真顔…てか嬉しそうに呼ぶし。
サムドまでも真に受けて「テジオンマ(豚のママ)」と呼ぶし。
ちなみに、上の写真は全てテジオンマの妄想。
豚の夢と子どもが生まれた後の幸せな妄想です。

18話まで見たが、まだ全然妊娠の兆候は無い。
激しく肉食系なのに(笑)
排卵日には「うなぎ」必須
排卵日以外もうなぎを食卓に出す。
最終更新日2017-02-07
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply