fc2ブログ

Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

IMG_5545.jpg


先週、小百合からもらったヤク。

鎮痛剤と、胃薬。

3年前に、히나が自打球で鼻骨折した時も病院から沢山貰って、히나は骨折したくせに、2日位しか飲まなかったので、残った強力鎮痛剤は私の激しい生理痛を緩和してくれた。

今回、ひーが合宿で痛いことになったから、合宿先の病院でもらった鎮痛剤と胃薬&タマに帰ってきてから病院で貰った鎮痛剤&胃薬と沢山あったらしく、ひーも鎮痛剤を全く飲まずで…(笑)
今回も、子どもの薬で生理痛の緩和をさせてもらおうと(笑)ファミレスでヤクの闇取引を行った。

で、昨日より色んな激痛に襲われた。
腹、膝、腰と…

ここで、取引したヤクの出番。
鎮痛剤と、胃薬を1錠ずつ。
いつもなら、1錠で1日楽勝で過ごせるのに…全然効かない。
鎮痛剤が効かないどころか、腹痛はどんどん激しくなり、子宮の痛みじゃなく、なんか腸にまで及び、腎臓までおかしくなっている。
謎。
さすがに痛かったので6時間後にもう1錠ずつ追加。
しかし…全く効かない

一昨日からは帰ってきているし、히나も帰りが早いし…「飯なに?」とか言われるし。

痛いので、眉間に皺を寄せながら食事の支度…

その日の夜は…あまりの調子悪さに、早めに布団に入ったのに…じわじわと来る痛みに、結局眠れず、布団から出て、本気で睡魔が来るまでテレビを見たりして朝が来るのを待った。

昨日は、午前中横になっていたんだけど、やっぱり熟睡は出来ず…前日に全く薬が効かなかったので、鎮痛剤は飲まずに過ごしたが、まだ痛くて…

そう言えば…出るものが出ないなぁ…膀胱は溜まっている気がするが…トイレに行っても、大して…でなかったり。
なので、漢方便秘薬を3錠。

この日の夕食も、相変わらず眉間に皺を寄せながら、腰を曲げてなんとか作って…

そんなに痛いのに、普段じゃ滅多に作らない「ゴーヤチャンプルー」等を作ってみたり。
それも、きちんと苦味を取る下ごしらえして。
体調が良ければ、苦いまま作っちゃうのに(自爆)
それほどまでして、身体に良い食事をこしらえたのだ。

食事を終え、やっぱり痛いので、ヤクを手にして…気がついた。

IMG_5137.jpg


小百合は、この2つをゴムでくくって渡してくれていた。

私は、五十路の思い込みで、ピンクの方の錠剤を鎮痛剤、カプセルが胃薬…と思っていたが…

もしや?と思って「レバミピド」を検索したら…

「レバミピド: 胃酸の分泌抑制、胃粘膜の血行改善、粘液の分泌増加、胃粘膜の障害修復…」だと。

あ……そうなんだ…私、.胃薬を4錠飲んでいたのね…そして便秘薬を3錠飲んでいたのね…

腸の調子がおかしくなるの当然っすね

IMG_6295.jpg

本物の鎮痛剤はこちらですね…
こちらもゴムでくくってくれていますわ。
で、1錠飲みましたら…すぐに痛みは治まりましたとさ

に「ねぇ…最近おかしくない?大丈夫?」と認知症を心配された

しょうがないね…iPhoneを落としたり、それだけの事やらかしていますから…
スポンサーサイト



最終更新日2014-09-13
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply