Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

【2017/01/26 (木)】

201701262304304fd.jpg

히나は、2年生の後期の授業が既に終わっている。
気づいたのは、月曜日に昼まで家でうだうだしていたから。
「休講?」って聞いたら、「もうテスト全日程終わった」と言われた。
1年生の時は、1月いっぱいまでガッツリ学校あったのにね。
それにしても、大学生のゆるさに驚いた。
1/23~3/31までゆるく家に居るんだぁ…と思った時に、히나の定期が目に付く。
もう行かないのに2/15迄使える定期。
大宮、川越に行き放題かぁ~~~ ( ̄ー ̄)ニヤリ
ま、それは置いておいて…(爆)

今日は、大宮に出かけた。
具合も少し良くなったし、美容院へ。
新宿まで行くのは止めた。
数回通ったけど、特にピンと来なかったし、実は大阪での美容院が良かったのよね。
なので、近場に行ってみることにした。

20170126230441859.jpg

お昼は大宮のエキュート内のカフェでパスタを食べた。
アボカドとエビのジェノベーゼソース。
うどん並みに太い麺で、柔らかかったけど美味しかった。

2017012623044994d.jpg

東口を出ると、ガムを配っていたので貰う。
ティッシュも1つ貰う。

20170126230501c6c.jpg

相変わらず、美容師と喋らない、雑誌ばっかり読んでいる嫌な客です 
ここも、2時間半で終了。
本当に、最近の美容院は早い。

大阪の美容院でやって貰ったように伝えたら、気に入るようにやってくれた。
この美容院リピあり。
値段も、新宿&大阪より3千円安くて、カット、パーマ、毛染め付。
しかも、近い。

201701262305127f2.jpg

16時半に終わったので…一人呑みに行ってしまった(自爆)
焼き鳥屋。
5:55までに入店すれば最初の1杯55円。
喉がカラカラだったので、55円生ビーを一気に飲んでしまう。

201701262305238fc.jpg

良かったのは、カウンターに仕切りがあった事。
かなり居心地が良かったわ(^^♪
1人で、誰にも邪魔されずゆっくり頂けました。

20170126230531644.jpg


20170126230539bd6.jpg

2本ずつの注文なので、色んな種類は食べられなかったけど。
誤って注文したら、大変なことになるわ。
ねぎま(塩)、レバー(タレ)、砂肝(塩)、しし唐を注文した。
結構お腹いっぱいになる。

2017012623054865c.jpg

モヒートも頂く。
ここのモヒート美味しくて、いつも注文します。

お腹がいっぱいになりすぎて、ふらふらで店を出る(爆)
時間は17:15
お腹を空かせたいのと、ちょっと酔いを醒ましたかったので、西口へ移動。

20170126230556057.jpg

この、トートバッグがすごく気に入っていて…
クリスマスに大宮で1,000円で買ったシロモノ。

2017012623571484b.jpg

バッグの背にはまん丸のモフモフしっぽ付。
もしかしたら、イロチがあるんじゃないかなぁ?と思って見に行ったら…

20170126235722087.jpg

あった!!!
値段はもっと下がっていて、800円(^^♪
買い!
次にハンズに行って、ぶらぶらを続けていたら、やっとお腹が楽になった 
酔いもあっさりと醒めたので、お家に帰りました。
最終更新日2017-01-28
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply