Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

【2017/01/10 (火)】

20170116220020fb2.jpg

最終日、又しても早起きして出かけた所は「龍山寺」 
前日に買ったお守りが…なんか「香火袋」って書いてあって…
もしかして、香炉の灰を入れて来なくちゃいけなかったの????と思ったら、もう気になって、気になってしょうがなかったので確認のためにもう1回行った。
それから、胡椒餅!
やっぱり諦め切れない。

20170116220039b56.jpg

香炉…本当に、この中の灰をお守り袋に入れるのかなぁ?

20170116220050ce9.jpg

再度ここを見ると、お年寄りの方がお供え物等がある長机のような物の前に座り、経本のようなものを読んでいます。

20170116220112470.jpg

まず、ここでお線香を買ってみようと思って、行くと「タダ」と言われた(笑)
1人3本お線香をくれます。
ロウソクが有料。
なので、タダのお線香だけ貰って、ロウソクは止めた。

201701162201201a0.jpg

こちらで火を点けて、香炉に立てるんだけど…
香炉の背が高くて、見えない所に立てるしかないし、香炉の中が見えないのに灰をどうやってすくってお守り袋に入れるのぉ? 
100%火傷するでしょ 

20170116220131635.jpg

もしかしたら、別にそこまでしなくても良いのかもしれない…と思ったので、お守りを香炉から湧き出る煙にかざして来ました。
少しでもご利益はありそう(自爆)

201701162201435d5.jpg

奥にもお参りするところがありました。

20170116220101275.jpg

もう、本当にこことはお別れします。
お寺の外に出ると、お供え用のお花を売っているおばさんがいた。
この花、凄く甘くていい香りがするんですよ。

20170116220156f4e.jpg

そして、この日は見つけることが出来た「胡椒餅」のお店 

20170116220204f83.jpg

但し、開店は10:00~ 
胡椒餅が出来るまで、約40分。

히나が「腹減った」と言い出したので、コンビニに行かせた(笑)
私は、胡椒餅が出来るまで店の前で暫く待っていたんだけど…ちょっとお店の人に悪い気がして、少しその辺をぶらついていたら、魯肉飯を発見!
結局、最終日まで食べていなかったので絶対に食べたい!!

20170116232716c97.jpg

히나は麺。
これ、少し貰ったけどスープが美味しかった(^^♪

20170116232724592.jpg

そして、これが噂の魯肉飯。
どう見ても美味しそうに見えない。
これがじゃなく、美味い、間違いないと言われているのですらこのビジュアル。
でも、やはり美味しいのだ。
但し、ご飯はアカンかった。
美味しく炊けていないのだ 
2つとも激安です。
値段は忘れちゃったけど、激安。
40元位だったと思う。

2017011623273288b.jpg

とにかく、この醤油さしより安かったのは確か(爆)

魯肉飯はリベンジだな。
小籠包はもう良いけど、ご飯も美味しい魯肉飯を探したい。

201701162327397c7.jpg

10時になったので、胡椒餅を買いに戻ると、おじさんが「釜の写真を撮っていいよ」って言って撮らせてくれた(^^♪
開店前からずっと待っていたの私だけだったからだろうな(笑)
釜肌にくっついている胡椒餅をガツンガツンと剥がします。

20170116232750bdc.jpg

これが、諦めきれなかった胡椒餅です。
ハード系パン(爆)の中にお肉が入っているのです。
1番胡椒餅を買えたわけです。
히나は、これを食べた途端に「あ、これ美味い!」って言いました。
本当に好きだなぁ~肉まん系(笑)

20170116232803efe.jpg

龍山寺駅前の公園で胡椒餅を食べながら少しぼーーーーっとしました。
히나は何か気になった物があったみたいで、一人で公園内を散歩していました。

20170116232811295.jpg

公園から見た龍山寺です。
台湾の最終日、ホテルのピックアップは12:00なので、結構ゆっくりすることが出来ました(^^♪
最終更新日2017-01-19
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply