Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

201701142232124a0.jpg

タクシーチャーターツアーの2つ目は、「金瓜石」(きんかせき)です。

ここ、ちょっとマニアックかもだけど…
花爺で、お爺さんたち3人がスケジュールの都合で帰ってしまって、荷物持ちのソジニーとグヤ兄が2人だけで行った所。
そう言えば、十分も2人だけで行ったかな?
この回で見た、炭坑弁當(炭坑弁当)ってのに萌えて、萌えて。
どうせ行かれないだろうと思っていた時に、このツアーを見つけて一発で申し込んだわけ。

マイケル・チャンに「お昼はどこで食べますか?」と聞かれていて…
時間的に十分がお昼頃だったから、前に書いた猫まっしぐらな辛いチキン等をやたら推されていたわけです(笑)
でも、「お昼は炭坑で食べたい」と言ってみたら、「お弁当があります」と言われたので、「そう!それが食べたいの」と言ったら、「良く知っていますね」と言われました。
なので「テレビで見ました」と答えました。
すると、「え?日本のテレビで金瓜石のお弁当を?」と言われました。

本当なら「スカパーで韓国のバラエティーの「花よりおじいさん」を見て」って言いたかった所だけど、言っても多分殆ど通じなくて(笑)彼の頭を捻らせるだけだと思って「いいえ、韓国で」と凄い適当に答えたら、なんと納得した(爆)
何やら、金瓜石は韓国人だらけだとの事。
なるほど。
きっと、韓国人も花爺を見て来ているのかもしれない。

20170114223317344.jpg


20170114223343d6e.jpg

金瓜石に向かう途中に見える、大きな仏像。

……「神様」だと言っていたけど、なんだかなぁ~~~

奈良の大仏とか鎌倉大仏はちっとも怖いと思わないんだけど、こういう風にいきなりにゅっと出ているのは怖くて。
だから、「牛久大仏」「東京湾観音」「大船観音」は嫌い。
ちょー怖い。

20170114223415992.jpg


20170114223510b61.jpg

憧れのお弁当を買える~~~~(^^♪

20170114223550776.jpg

これ!これ!
お弁当箱はお持ち帰り出来る。
ついているお箸は割り箸じゃなく、しっかりしたお箸なので勿論お持ち帰り出来る。
ミネラルウォーターのミニボトル付。

ちなみに、黄金博物館の先にあるお土産売店で、お弁当箱とお箸とランチョンマットは別売りもありました。

201701142236236cf.jpg


20170114223655d1b.jpg

中はこんな感じです。


スパイシーな排骨がガツンと乗っかっています。
ちょー骨付きです。
で…何の漬物かはわからなけど、きゅーりのキューちゃんみたいな漬物と、多分…臭ったから、多分なんだけど臭豆腐等のそぼろが敷かれています。
その多分臭豆腐は口に入れちゃったら、まぁ食べられるシロモノ。
思ったほどダメじゃないです。
が、やはり臭豆腐だけを好んで食べる気は一生起きないと思いました(笑)

20170114223804293.jpg

히나のを狙っている野良犬… 

すごく大人しいです。
黙って骨を貰えるのをじっと待っています。
十分に居た猫と同じ。
むしろ猫より大人しい。
でも、私世代って犬の真の怖さを知っているので…(野良犬が普通に居た子ども時代を送った)
満面の笑みでは居られなかった。
すると、猫の時は皆スルーだったのに、犬だとやはり従業員の人が追い払いに来ました。
可哀想だなぁと思った。
本当に、どこの国もそうだけど野良動物を作ったらダメだよなぁ~ 

20170114223729f96.jpg

食事を終えぶらぶらします。

20170115000537c22.jpg

黄金館(黄金博物館)を見学します。

20170115000549caa.jpg

チケットをちゃんと買って入場しました(笑)
珍しい。

20170115000601cbf.jpg


20170115000614439.jpg

金の採掘作業でしょうか?
これ、リアルだけど蝋人形。

20170115000627204.jpg

採掘した金で作成したあれこれを展示?

20170115000642b31.jpg

カニ。

20170115000714c28.jpg

蟻?

20170115000750320.jpg

これ…PTAで忙しさが半端じゃなかった頃にやっていた内職で作っていた(笑)
顕微鏡を覗いて、半田ごてでくっつけるの。
あれが金だったとは思わないけど、精密機器の部品だったらしい。
あまり気にならない性質なので、教えてもらったままに量産していた(爆)

2017011500081759b.jpg

台湾初心者にはハードルの高い博物館でした(笑)
お弁当だけにすればよかった。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
最終更新日2017-01-16
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply