Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

【2017/01/09 (月)】

2017011301110353e.jpg

龍山寺の後は、台北ナビで予約をしてあったツアーです。
タクシーチャーターでラクラク観光!(北部ツアー)
金額は、4,200元(約15,000円)
お高いようだけど、2人分ですから。
お友達同士で回るなら割り勘出来ますし、とにかく楽です。

201701130111146b9.jpg

この日、台北市内は全然雨が降っていませんでしたけど、私たちが観光に出かけた地方は、ちょっと天候が危うかった。
運転手さん曰く、十分や九份の方面はあまり天気が良くないことが多いらしい。

この日の運転手さんは、マイケル・チャン系(笑)
台湾には愛ちゃんのイケメン旦那のジャンくん系と今度Gに移籍する陽 岱鋼(よう だいかん)系の二通りのお顔が多い。
マイケル・チャンはどっちだ?(笑)
陽 岱鋼程濃くは無いけど、ジャンくんとは程遠い。

20170113011133c05.jpg

運転手さんは、激しく写真を撮ってくれた(笑)
来年の年賀状用写真は困らんな~~~
ここは、十分。
雨はまだ降っていません。

201701130111410ec.jpg

つり橋を渡ります。
結構揺れるつり橋。

201701130111490dd.jpg


20170113011156dba.jpg

ランタンの打ち上げをしに来たのだ(笑)

20170113011203259.jpg

線路の両側に、ランタンのお店が沢山並んでいる。
人は沢山居るのに、ちっとも待たなくて済みます。

20170113011211976.jpg

2色飛ばしと4色飛ばしを選べたので、欲張って4色飛ばしにしました。
色は自分の願いに当てはまる色を選べます。
私たちは、金運、健康運、就職運、勉強運を選びました。

20170113011220a94.jpg

「大金持ち」と書きたかった所だけど、この程度で抑えておく。

20170113011231fb3.jpg

家族全員。
我が家、爺婆家、実家の3家族をお願いしました。
計7人分だけど、多すぎ? 叶うかなぁ?(笑)

201701130142114f3.jpg

히나は学校のお勉強やら、資格やらのお願い事をしていました(笑)

20170113014218941.jpg

大空へ~~~~

2017011301422774e.jpg

運転手さんが、物凄い推すので…
あまり食べたくなかったけど食べてみた(笑)
手羽の中にご飯が入っている。
激辛
でも、しょうがない。
もう一つのお味は「臭豆腐」だったから…

20170113014234351.jpg

何が嬉しかったかと言うと、私たちの間に猫が居る事。
히나、凄い良い笑顔しています(笑)
この猫、私たちの食べている鶏肉の骨狙いでずっと待機していたのだ。

でもなぁ…スパイシー過ぎて猫に良くないと思うんだけど。
でも、運転手さんが「先っぽだけちょっとあげればいい」って言うから、あげたわ。
凄い喜んで食べていた。

201701130142417ee.jpg

ここ、ちゃんと電車が来るんですよ。
生きている駅です。
ちょっと、清里みたいに感じた。
ま、私の清里の記憶は30年以上前の事ですけど。

201701130142489b6.jpg

路線図が可愛い。

201701130142555f3.jpg

電車が通る時は、ランタン飛ばしは一時中止。

2017011301430551a.jpg

わかるかなぁ?
結構山の木にランタンが引っかかっています。
山火事にならないのが不思議(笑)

20170113020457a47.jpg

ランタンの形をしたお守り、可愛すぎてついつい3つも買ってしまった 
十分、かなり気に入ったわ!

ササッと願い事を書いて、ササっと飛ばして。
それだけでも十分楽しかった。
一番時間がかかったのは、写真撮影でした(笑)
最終更新日2017-01-15
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply