Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

20170111153056138.jpg

ホテルに荷物を置いて、早速台湾散策。
とは言っても、うだうだな娘と一緒なので、さっぱり地理のわからん台湾の初日は、西門からは遠出しない活動。
早速ホテルの前を真っすぐ当てもなく歩くと光輝く門があったので、入ってみます。
どうやら、かなりの繁華街。
そして、看板やら何やら、オタクの娘が喜びそうなアニメ系(笑)
台湾ってそういう所だったんだ~~~

201701111531167dc.jpg

歯を白くする歯磨きらしい。
ネーミングが「黒人牙膏」
うわぁ~ そんなネーミング今のご時世すぐネットで話題になって、クレームが殺到して、変更せざるを得なくなりそうだわぁ~
でも、何かで読んだけど、クレームに全くスルーしているらしいっす(笑)
強いなぁ~~
ちなみに、やはりこの歯磨きは有名なようで、韓国の方が爆買いしているのを見てしまった(笑)
私も2本程お買い上げしました 

20170111153134c4e.jpg

タイガーバームも買っちゃった♪
これ、おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~昔に、私が高校生位の頃かなぁ?
父が香港出張に行った時に爆買いして来たことがある。
その頃は白タイガーバームだけだったんだけど、その後私がシンガポールに行った時には赤も売っていたので買ってきたことがある。
どっちがどうなのかは未だにわからないけど、とりあえず買った。
懐かしかったし。

201701111531494b7.jpg

堂々と「刺青」の文字が(笑)
その隣にはオッパ…
OBA MINGってどういう意味?(笑)

20170111153224561.jpg

これ、刺青街と言っても過言じゃない。
ちょっとこの通りを歩いてみたけど、店内丸見えで、オープンに刺青を彫られていました。
凄い所ですわ。

201701111532373a0.jpg

「50嵐」ってお店が沢山ありました。

201701111532463e4.jpg

色んな種類があったけど、とりあえず…シンプルにミルクティを購入。

20170111153256c4f.jpg

あちこちに看板犬。
台湾では動物をよく見かけた。
野良犬も何匹か見かけた。
ちょっと信じられなかった。

20170111153305cfb.jpg

路上パフォーマーも沢山居て、結構ギャラリーがたかるからやりがいもあるでしょうね。

201701111533473d3.jpg

で、パフォーマーの前で見つけた「西門駅」
実は、この時点ではホテルからどの位置に駅があるのかは気づいていない。
とにかく、駅は見つけた。

20170112024756585.jpg

変な臭いがしたので見ると、お豆腐?

20170112024805041.jpg

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
噂の「臭豆腐」かぁ………くさっ

20170112024813cf4.jpg

なので、お隣にあった「葱餡餅」を購入してみた。
一口食べた瞬間「あ…これ히나が好きな系」と思った。
お味は餃子の美味しい奴。
私は、こういう系統の食べ物に関してはかなりのバカ舌で、この程度の表現しか出来ないのだが、히나は餃子が大好きなので、違いがあるらしい。
何を言っているのかよくわからないけど(笑)
勿論、「葱餡餅」はとっても気に入っていた。

201701120248241a6.jpg

これも買ってみた。
なんと表現すればいいのだろう。
ホットケーキのようなお味の空洞の小さい玉。
これに、梅子粉とか言う粉をかけて頂く。
梅子粉はちょっと酸っぱくてしょっぱい。

20170112024835d87.jpg

ハープを弾く人は初めて見た。
結構素敵でしたよ。

2017011202484673a.jpg

20170112024852fa9.jpg

台湾のコンビニチェック(笑)
히나は萌えていました。
2泊3日の間にあれもこれも結構色んなのを飲んだんじゃないかなぁ?

20170112024859a72.jpg

私は、楽しみにしていた「台湾ビール」とやらを購入。
飲みやすくて美味しいと思いました。
海外で飲んだビールの中でイチオシかも。
あ、酒に関してもバカ舌です。
でも、韓国ビールと全く違う事はバカ舌でもわかる。
韓国のビールは薄すぎ。

20170112024908841.jpg

히나が買ったのは、この謎なぬいぐるみ……
なんでこんなの買うかなぁ?
ポケモンのキャラらしい。

初日はこれでおしまい。
翌日は、観光ツアーを頼んでいます。
10:00にホテル前に集合。
その前に、ひとつ行きたい所があるので、早起きをして出かける予定です。



全く関係ない話ですが、書きながら正月に録画してあった、「下町ロケット」を視聴しました。
安定の阿部ちゃんだけど、吉川晃司に萌え~~~
昭和のおソース顔イケメンの象徴の阿部ちゃんとアイドル出身の吉川。
正直、デビュー当時の調子こいた風な吉川は苦手で認識していたのだが、下町ロケットの吉川はとってもカッコ良かった。
それから、育三郎も…プリシラのせいで、どんな育三郎も可愛いとしか思えなかった(笑)
あと、私は小泉孝太郎が結構好きなのだ。
下町ロケットの小泉は笑顔が嫌らしく、良くないやつだったけど、やはり小泉孝太郎は好きだ。
阿部ちゃんと並ぶとちびに見える。
皆がだけど。
吉川が辛うじてちびに見えなかった。
しかし、ガウディ編は最高だったわ~~~~
最終更新日2017-01-13
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply