Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

2017011111554269a.jpg

初台湾のお宿はこちらの「西門ホテル」
最寄り駅は西門。
目印はモスバーガー。



20170111115555b7f.jpg

2階がフロントで、泊まったお部屋は6階でした。

2017011111560430b.jpg

広さは東横イン並み(笑)
ダブルベッドでした。
浴槽有り。
コンセントは部屋に計4つ。
お風呂場にも2つありましたので、問題は無し。
なんせ、日本と同じコンセントの形なので変圧無しで助かります。

20170111115612973.jpg

ミネラルウォーターも1日2本(人数分?)補充あり。

それと噂には聞いていたけど…
部屋に暖房は無し。
部屋の空調は網戸にして窓は開けっ放しです。
てか、窓を閉めたり、暖房なんて点けたら熱中症になると思う程の気温の高さに驚き。
1月の台湾、コート無しでOKです。
それでも皆さん、薄手のコートは羽織っていますが、私達は必要ありませんでした。
マフラーも手袋も全然必要なし。
ちょっと動くと暑い位です。
私には真夏の台湾は無理だと思った。
良い時期に行ったと思いました。

20170111115626c07.jpg

両替した台湾元の種類はこんなん。
500元は野球の絵柄(笑)
今回手にしたお金はこの7種類ですが、5,000とか10,000とかあるのかな?
けど、あったら多分お店の人は迷惑だと思う(笑)
ローカルな食事をする所で1,000元出すのも気が引ける感じです。
でも、細かいお金がとっても必要なのでコンビニで大量買いをした時に1,000元出してくずしていました。
台湾では結構小銭の需要が高く、100元が一番足りなくなりますので、慣れて来てからは常に100元は必ず財布に入れておくように努めました。
10元もいっぱいあると助かります。

201701111156334a7.jpg

これ、50元。
でも、50圓って書いてある(笑)
稲穂が彫ってあるけど、アジア圏は5に稲穂が多いのかな?
韓国も50₩は稲穂が掘ってあります。

20170111115649796.jpg

テレビを点けると…
「三食ご飯」やっている(笑)
ここはどこだ?
台湾での題名は「一日三食」
こんなところでソジニーに会えるとは。
しかも、チソンもゲストで来ていた。
チソンが帰り…

20170111115657037.jpg

BOAが来た(笑)
見た事の無い回だったので、そのうち日本でもやるかな?
楽しみ(^^♪
そう言えば、ミンキーがとっても大きく成長していて、相変わらずテギョンが可愛がっていた。

正直、台湾の番組はさっぱりわからずだったので、この韓国系の番組か、日本のアニメばっかり点けていました。
日本のアニメは「ちびまる子ちゃん」と「アンパンマン」「ポケモン」をやっていました。

ところで、2日目の朝、風呂場で足を滑らせてスッ転び、膝を強打して足を引きずる台湾旅行となりました。
今も死ぬほど痛くて歩くのと座るのがきついです。
早く治らないかなぁ~
最終更新日2017-01-12
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply