Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆



10月にソウルに行った時に2~3度見たドラマ。
今、日本で始まって観ているのだが、私は初回から見たわけじゃなかった。
一体私はソウルで何話を見たのかしら?と思っていたら、昨夜やった8話を見たって事が判明。

ハングルは読めるけど、聞き取るのは無理。
ちょっとしたことならわかるけど、ベラベラ喋られたら全く無理。

8話では、ルイが屋根部屋の庭(?)で「ショッピング~ショッピング~ショッピング」とやたらショッピングを連呼するシーン。
それと、ユン・サンヒョンがぼっちチキンをしているのに、ルイ達は皆でぱーりーしているシーン。
この2つがどうしても気になって、どういう事なのかを知りたかった。

判明した。

※ 「ショッピング~ショッピング~ショッピング」

会社でルイ的にボクシルが辛い目に合っているのが耐えられないから、会社なんて辞めちゃって一緒に商売をしようと夢を語るシーン。
「一緒に会社を作ろう」(通販会社を起業しよう」(1ショッピング)
「通販サイトなら上手くやれる」(2ショッピング)
「ショッピング王を信じてよ」(3ショッピング)

※ 「ぼっちチキン」

ユン・サンヒョン(本部長)の家で少し暮らしていたルイが家を出て行った。
家に戻ると、いつもいがみ合っていたけど、いなくて少し寂しい。
そんな時に、ルイからのペダル(出前)のチキンが届く。
「こんな時間に揚げ物を食えるか!」と文句を言いながらも、完食する本部長。

謎が解けて良かった(^^♪

seoinguk_01_.jpg

ルイ : ソ・イングク
「ユンジェ」(応答せよ1997)が濃すぎて、「王の顔」や「主君の太陽」とか色々あるんだけど、記憶が薄い。
でも、ルイ役は合っているかも。
この人、タイプではないけど嫌いじゃない。

yunsanhyon_p.jpg

本部長 : ユン・サンヒョン
韓国のキムタクとか言われていた時があった。
あえて、少し似ているかなぁ?って写真を選んだけど、この人ちっともキムタクじゃないと思う。
「シークレットガーデン」のオスカー。
「君の声が聞こえる」のチャ弁とか、いつも面白いんだけど。
面白くて、少し抜けているけどカッコいい。
本部長も漏れなく面白いしカッコいい。

00-0129a.jpg

ボクシル : ナム・ジヒョン
最近、ようやっと子役じゃなくなってきたかな。
初めて観たのは「ロビイスト」
マリアの子役。
「善徳女王」ではトンマンの子役。
「ジャイアント」ではジョンヨンの子役。
「エンジェルアイズ」ではスワンの子役。
子役じゃないのを初めて見たのが「家族なのにどうして」
割と貧乏くさい役が多い。
苦労人みたいな。
けど、くじけない明るい子の役や気の強い役が多いですね。
薄幸のようで強運の持ち主みたいな。

このドラマ、色々と裏でルイを陥れようとしている動きがあるドロドロ系で、記憶喪失だったりと韓ドラお得意の内容が盛り込まれているけど、かなりのコメディなので楽しめるかも。
スポンサーサイト
最終更新日2017-01-05
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
みゆ  
ルイ

面白いから、放送日に見た👍🏻
ペク社長の役者さん、現代劇でも時代劇でも、本当に憎たらしい役が多いね
1話で見た時から、ロクな事が起きないぞ‼と思っちゃったよ

雲が描いた月明かりも見てるんだけど、世子の友人、見た事あるけど誰だかわからなくて調べたら、棚ぼたのあなたの、おバカなジャングンだった。
あまりにもキリッとした顔してるからわからなかったよ〜

2017/01/05 (Thu) 07:32 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: ルイ

この間、6話ってmixiにつぶやいたけど、8話だったわ。
あと、今夜の9話も見た。
8話の方が何度も見たから、内容の記憶があるけど、9話はラストシーンだけ。
ま、それはネタバレになるので言わないけど、今日のラストシーンで「あれ?」って思った。
ソウルで見た時は字幕が無いからわかるよなわからないような感じだったし(笑)
でも、ボクシルに養われているのはなんとなく読めて、ユン・サンヒョンがルイといがみ合っているのもなんとなく読めた(笑)

> ペク社長の役者さん、現代劇でも時代劇でも、本当に憎たらしい役が多いね

あの人さぁ~
初めて見た時、優しくて心の広い社長さん役だったのよ。
ヨン様の「パパ」ってドラマ。
見たことある?
イ・ヨンエがヨン様の別れた元妻の役で、別れても好き合っている2人の間に割って入る社長さん。
イ・ヨンエとちっとも釣り合わなかったけど、人柄は良かった(笑)
その次に見たのが「復活」での極悪人だったからもうビックリ。
とっても極悪人がお似合いだったけどね(爆)

「雲に描いた月明り」は見ていないの。
おバカジャングンね(笑)
棚ぼたでは、バカだけどイケメンだから俳優になったよね。
本物のバカじゃなければ、キリッとしてわからないってのも頷けるわ。
そう言えば、「六龍」2月だっけ?LaLaTVでやるね。
今度こそ見られそう。
キルミー・ヒールミーは昨日最終回だった。
やっと最後まで見られた°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
タンタラもアジドラで始まるから、それも見られそう。
チソン(中居)祭りが続くわ~(爆)
そうそう!!
BS12で「美しき日々」も始まるから、又見直してみるつもりなの。
もう内容も殆どわかっているからカット版で十分だし。

2017/01/05 (Thu) 10:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply