Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

2017010422091191d.jpg

今日は、夕方からのコストコ。
母の所に行った帰りに、市川と三郷が何気に近い事に気づいた。(約40分)
市川から距離だと、幕張が一番近いコストコなんだけど、幕張迄夕方に行くと…ホワイトヒルズに戻るのがどエラく遅くなってしまう。
でも…湾岸道路や14号とか通ると…三郷に行くより幕張に行く迄に時間がかかる筈。
つまり、帰り道にある三郷に行くのがベスト。

20170104221046eaa.jpg

実は…未だに誰にも言えない、あまりにショック過ぎて自虐ネタにも出来ないほど傷ついている事が、2014年の8月にあった。
2年以上経った今でも、人に言いたくない。
このことを知っているのは、と히나と、先日お見舞いに行ったPTA時代の仲間のOさんだけ(笑)
小出しにすると、コストコの会員証をソウルか釜山で落としたって事。
それ以来作っていなかったわけだ 
今回は、히나も18歳以上になっているので家族会員で2枚作った。
まぁ…히나が一人でコストコに行く事なんて無いだろうけど、追加料金も無く2枚も作れるんだし。

20170104220932f3d.jpg

17:30以降のコストコは空いていた。
とは言ってもガラガラじゃないっすけど。

201701042209495ef.jpg

これ!
ずっと欲しかったのに、いつも無かったシロモノ。
ゴミ袋なんですけど、オレンジの紐が付いていて、巾着みたいに引っ張って閉じることが出来るんです。
45ℓじゃなく、49ℓ(笑)
何故50ℓじゃないのだ?

20170104233708a67.jpg

それとこれが欲しかった。
3つ入りでオレンジ、緑、黄の3色でそれぞれ匂いもちょっと違う、強力ウエットティッシュ。
大掃除で大活躍する。
結構な量なので、1つ1年は持つのだけど、今現在この緑しか家には残っていないので、買い置きをしておきたかった。
けど、無かった 
年末に売り切れちゃったかなぁ~?

20170104221059ac8.jpg

カラフルなクラフトテープ。
でも、ダクトテープ並みの強力さ。
てか、ダクトテープ(笑)
これを買った理由は…

20170104221116903.jpg

セレブ活動(爆)
例えば、お芝居を見に行くとか、買い物目的じゃない時に持つトートバッグ。
KINOKUNIYA仕様。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
このトートバッグ、マチがあるのに中敷きが付いていない。
ソフトタイプなので、中敷きが無いと荷物を入れた時にバランスが悪い。

先日の舞台鑑賞の時も当然持って行った。
その時、段ボールを切って中敷きにしたのだが…
舞台が始まった直後に遅れて入って来た女に踏みつけられたのだ 💢
段ボールの形がアカン感じになってしまったので、固めたかった。

20170104221128437.jpg

凄いわかりづらいけど、ペンギン柄を選んで固めた中敷きを投入した。
到底センスが良いとは思わないけど、これで良いのだ。(爆)

201701042211416cd.jpg

これも買った。
何かと言うと…

20170104233726792.jpg

こーいう奴です。
手の除菌用ジェル。
一生使えそうな位。
けど、히나に所望されたから。
ま、私もいつも使っていますから、良いんですけど 

20170104221006e1f.jpg

これは、初めて見たので買ってみた。
牛肉のプルコギより少々お安い、豚肉のプルコギ。
食物は、あとはアップルタルトを購入。
いつも買う、ディナーロールは今回は買わなかった。
ソフトをやっていた頃とか、高校時代だったら需要があったけど、今は正直冷凍しても食べきれないし。
冷蔵庫を買い替えないと無理(笑)
あ、お水も今回は買わなかったわ。
히나のバイトしているスーパーの泉で汲んで来るから必要ないし。

20170104221021155.jpg

買い物を終え、フードコートでピザを食べて帰ってきました。
ホットドッグはお持ち帰り。
ピザ、1ピースだと思ったら2ピース分だし、かなり重いけどお腹が空いていたから丁度良かったです。

三郷のコストコって多分、鬼嫁が出没するところだと思う(笑)
でも、夕方から夜にかけてがゆっくりと買い物できるかな。
夜だと試食は無いけど 
最終更新日2017-01-05
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply