Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

本日より、旅行記ではなく、くだらない日記をたらたらと綴ります。

ソウルの1日目の夜の事。
東大門市場で可愛いクマのチャームを買った事が嬉しくて、ゆかり会の皆さんに連絡をしました。

LINE.jpg

LINE②

このようなアホな事するの大好きです。
私は、一人でも盛り上がれますので

遅い時間に送ったLINE。
旅行中だったし、本当に急いでいませんでした。
タマに帰ってからでも良かった事。

それなのに…
朝、気がついたら、7人中6人が、希望色を私に直LINEして来ていた
この子達…PTA活動の時、こんなに熱心だったかしら?(爆)

こりゃ、急がないとと思いまして…すぐ朋子さんにメール。
彼女はスマホじゃないので、LINEはやっていない。
すると、朋子さんもすぐに返事をくれた

9月の中旬に予定しているバス旅行の為にお揃いのネームプレートを作った話は前に書きましたが、これ…1人のメンバーには内緒です。
その1人とは、正子さん。
彼女がバス旅行の計画を立て、申し込みから何から全部仕切ってくれたので、皆でお礼をしようと言うことで作りました。

ネームプレートの事、チャームの事を何にも知らない。
でも、だからってチャームの色を選べないのも可哀想だと思ったので、正子さんにもメール。
「何にも聞かずに好きな色を教えて」と聞いたら、何にも聞かずに「青」って帰ってきた(笑)
良かった、青いクマが居て

この時点で…1人だけ返事が来ていないので、急がないと言ったくせにせっついた(笑)
「清美さん以外、全員が色を言ってきたんだけど」と…
で、私はちょっとズルをしたんだけど…清美さんには誰がとは言わず、今、あみだをする事になっている色は「ゴールド」と「桃色」と教えた。
特にゴールドの人気があったので…被られるとこっちも面倒くさいし…(爆)

なのに、清美さんはチャレンジャーで…「ゴールド」参戦すると…

<初戦 第一試合> ゴールド争奪戦  選手 : 久美子選手、裕子選手、T-恵美選手(爆)、清美選手

GILD.jpg

これ…私は初老なので「ベージュ」と皆に伝えたのに…
写真を見て「金」に見えたんでしょうね…勝手に「ゴールドで♪」と全員が言って来た。
だから「GOLD」と呼ぶ事になった
見た目地味に思えたので、わざわざ庇い文をつけてお知らせしたのにまさかの一番人気(笑)

勝者は「久美子選手」

<初戦 第二試合> 桃色争奪戦  選手 : 秀子選手、朋子選手

PECH.jpg


勝者は「朋子選手」

あみだはここまで。
後は、被りませんでしたので…第一希望の方を優先で。

<不戦勝> 

silverなど

「シルバー」 : H-恵美選手
「ブルー」 : 正子選手
「ブラウン」 : 美奈子選手
これも…私は「白」だと思っていたのに…「シルバーでお願いします」と来た(爆)

<敗者復活戦>

PINK.jpg


「薄いピンク」 : 秀子選手
秀子さんは、なんと、一人だけ第10希望まで出して来たので、あっさり第2希望の「薄いピンク」をゲット。

<残り物…>

REDなど


ここで、もうあみだをするのは止めて…
チームのLINEで、「決まっていない3名は「早い者勝ち」だから、私に直LINEを早くしてきた順に発表します」と言ったら、秒殺で、裕子選手が「濃いピンク」と来た(爆) 決定
すぐに清美選手が「緑」と来て…決定
T-恵美選手が一足遅れで「オレンジ」決定
私が最後の「赤」を取って、10個全部決定しました。

メインのネームプレートは、タマを出発する前に楽天に注文してあり、家に帰ってきた翌日指定で届くことになっていますので、チャームを合わせた完全体を見るのを楽しみに、この大会は閉会致しました。
スポンサーサイト
最終更新日2014-09-09
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply