ユカ☆

ユカ☆

いつも新大久保でしか会わない仲間と、初めてのセレブ体験(自爆)
夏に計画を立てたので、待ちに待ちました。
11:30に有楽町で待ち合わせ。
セレブ行事は、13:00からのマチネ(爆)だったので、まずはランチ。

20161223140135423.jpg

昼からポークステーキ200gをガッツリと…

2016122314014581e.jpg

サラダ、スープ、ドリンクはセルフで食べ放題。
これで、850円でした。
お肉も柔らかくて、このお値段で食べられて得した気分。
男性サラリーマンが多く利用していたお店でした。

このランチは特に拘りもなく、とにかくその後の本予定の前にお腹に入れておくためのランチだったのですが、ちょっと良い選択だったと思いました。

有楽町ワイン倶楽部
有楽町ワイン倶楽部
ジャンル:肉ステーキ&ビストロ
アクセス:JR有楽町駅 徒歩1分
住所:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビルB1(地図
姉妹店:ACCESO(アチェーゾ)  | ラ・メール・プラール 横浜みなとみらい店
ネット予約:有楽町ワイン倶楽部のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 有楽町・日比谷×ビストロ
情報掲載日:2016年12月23日


20161223140155d91.jpg

夜の部。
新大久保だと、いつも早めに帰ってしまい、好きなお酒もあまり無いみゆさんの為に探したお店でした…
乾杯からおちょこを持っている人が居ます(爆)

このお酒が「獺祭」(だっさい)と言うお酒。
日本酒通のみゆさんが、選びに選んだお酒です。
このお店で一番高かったかもしれない。

20161223140228f83.jpg

私は、どんなお酒も口をつけられるのですが、沢山飲みたい派なので、日本酒は10年に1度味見をする程度です。
こんなお酒を沢山飲んだら、帰れなくなりますから(自爆)
で、みゆさんからおちょこ1杯頂戴しました。
久しぶりの日本酒でした。
獺祭のお味の説明は「メロン、洋梨のようなお味」と書いてありました。
超フルーティって事だと思い、飲みましたところ、とってもフルーティーで甘くて美味しいお酒でございました。
が、調子に乗って飲みすぎるとヤバい系だと感じ、日本酒はこれでENDにしました(笑)
本当は、日本酒をもうちょっと飲むつもりで挑んで来たんだけどね。
家からタクシーで駅まで行く程気合入れていたんだけど…

201612231402038df.jpg

珍しい食べ物。
「えんがわのユッケ」(ハライチのネタみたいなネーミング)

2016122314021323e.jpg

「モツ鍋」

201612231402362f1.jpg

「ごぼうフライ」

20161223140254c7c.jpg

「サザエのつぼ焼き」

20161223140303ef9.jpg

「手羽先」

どのお料理も大変美味しく、特にもつ鍋の汁は大変美味しゅうございました。
日本酒の種類も多く、自信を持って良いお店だと思いましたが、所々にイラッとポイントがありました。
何度も言いますが、お料理とお酒は最高でした。
けど、お店のご紹介は致しません。
口とお腹は満足できましたが、心が全く満たされることが無かったと言う事で…
日比谷のお店だと言う事だけお伝えしておきます。

20161223140316598.jpg

お店を出て、日比谷から丸の内まで歩きます。
イルミネーションもギラギラしていなく、程よく美しく。
この通りにバス型の屋台が幾つか出ていました。
風はあったけど、とにかく気温が高くて真冬とは思えない。
コートを手にもって歩くほど暑かったです。
この日は、夏みたいな汗をかきました。

20161223144142ee5.jpg

東京駅。
ソウル驛と激似ですね(笑)
同じ人の設計だと言うのもよくわかります。

201612231441501f8.jpg

丸ビル。
ここに来たのって、多分2回目。
しかも、1回目は大昔(笑)
出来た頃だと思う。

2016122314415942f.jpg

八重洲地下街を歩いていたら見つけた。
「獺祭入荷しました」

なんだ?獺祭って幻の酒なのか?

2016122314513020a.jpg

1日出歩いていたけど、週3回のお弁当デーだったので、作った…
ほぼ「チン」だけど(笑)
カボチャだけ前日の冬至で食べた奴。
ちょっと醤油を入れて煮過ぎてしまったが、お弁当に丁度いいかも 
最終更新日2016-12-23
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
みゆ  
獺祭

美味しそう♪&楽しそう♪な画像!
実際、美味しくて楽しかったね♪
やっぱりユカさんの写真はセンスがあるね。
パンフレット入りの乾杯写真、すごくいいね!

獺祭、パソコンでも変換できた。
この画像見て、お土産に買ってくればよかったとプチ後悔。
荷物が重くなるとスルーしたけれど、値段ぐらい確認してくればよかった。

2016/12/24 (Sat) 13:28 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: 獺祭

車だと躊躇なく酒瓶買えるけど、電車だと重さを考えてしまうよねぇ~💦
獺祭は確かに美味しかった。
けど、やはり私には勿体ない。
日本酒は絶対に買えないわ。
翌日昼過ぎに起きるの間違いない。

2016/12/24 (Sat) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply