Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

8/26、タマに戻ります。
7/24~始まった、怒涛の夏休みも終わります。

この日の飛行機は少し早め。
14:00台。

1週間も家を空けたので、あまり遅くなりたくなかったし。

が天神に安くて美味しい天ぷら屋さんがあると言うので、行くことにした。
そして、ついでのの携帯の機種変。

7月に引き続き、又天神の「ソバンショップ」へ…

なんか…いつも2年おきに発生する、携帯の機種変に付き合っているような…
私はいつも、に相談もせずに一人で勝手にやっているのに…どうして自分が契約者なのに、いつも私たちを巻き込むのだろう?
どんな色でも、どんな機種でも文句なんて言わないのに…必ず「どう思う?」って聞いてくる。
いい加減一人で行きなさいっ!!!

ドリンクバー

天神のソバンショップには、ドリンクバーがある。
そして…充電もし放題。
注意書きがあって、「混雑時には譲り合うように」…のようなことが書いてある。
確かに、7月に히나の機種変で来た時は混んでいた。
充電とドリンクバーのあるカウンター席の様子を見て、ちょっと驚いたし…
喫茶店感覚で居座っている子達が沢山いました。
なんて素晴らしいサービス精神なの?って思いました。
従業員も沢山居て、お客を待たせることなんて無いし。
この日は、時間も早かった事もあって、私たち家族しかいなかったので、ずーーーーーーっとタダ飲みしながら、カウンターに居た(笑)
たけど、ウチらめちゃくちゃ売上に貢献しているからねっ!(爆)

히나の時よりはかからなかったけど、住所録コピーや充電に時間がかかると言うことで…
又しても、お願い外出。

その、美味しい天ぷら屋さんに行きまひょか。

博多華丸・大吉

ソバンショップを出て、ちょっと歩くと、パチンコ屋さんの並びが…
「博多華丸・大吉」がどかんと増設したらしい(笑)

楽勝ラーメン

で、この並びに390円の「楽勝ラーメン」がありました。
今回は、ここには行きません。

ひらお

オススメの天ぷら屋さんはここ。

ひらおメニュー

メニューはこんな感じです。

天ぷら

銀座の高級天ぷら屋さんのように、揚がったそばからトレイに乗せてくれるので、揚げたてで本当に美味しいです。
お値段が安いので、お味噌汁はこんな感じ。
蛍光灯がお味噌汁に反射しているのがわかると思うけど…
どんな感じのお店だか読めるでしょ?
カウンターのみのお席です。
ラーメン屋風(笑)

とり天定食

と私は「とり天定食」

実は、エビが大好きで(笑)
でも、1本で十分。
そして、「とり天」はあまり好きじゃない。

肉の天ぷらってのが…ちょっと私は嫌かな。
実際に、「ほっともっと」の弁当にとり天が乗っかっていて、一口食べて(。-_-。)

じゃ、「とり天定食食わなきゃいいじゃん」なんだけど…とり天以外は、野菜天が適度にあって、エビ等の魚介類も適度。
めちゃくちゃ渋っていて…に「とり天だけ食べてくれる?」って聞いたら、「食べる」と言うので…
「とり天定食」にした(笑)

野菜天ぷら定食

히나は「野菜天ぷら定食」
これも美味しそうだったけど、私は、こんな大きな玉ねぎは食べられない
本当に、これだけは我が子ながら…謎。
玉ねぎが大好きすぎるから。
多分、この中で一番好きなのは玉ねぎ(笑)

塩辛

ここの名物の「塩辛」
普通の塩辛のように、どろっとしていなくて、柚子が入っていて、サッパリしていて美味しかった。
カウンターに置いてあって、好きなだけ取って食べられるようになっていました。

食事を終え、荷物を取りにの家に戻って、お隣の福岡空港へ。

機内

で、すぐ機内。
最後の最後まで、非常口前…ここまで徹底されると感心しちゃうわ

黒い飛行機

福岡空港で見た、黒い飛行機。
初めて見たけど、「スターフライヤー」だって。
乗る機会ないだろうなぁ。

モノレール

バスの時間を見に行ったら、30分以上待たなくちゃならなかったし、時間も早かったので、久しぶりにモノレールに乗ってみたら、ガラガラだった♪
浜松町から京浜東北線に乗り、座れちゃったのでそのまま浦和に行き、浦和から宇都宮線で帰りました。

スーツケース②

大型スーツケースが元々スカスカだったのと、小型の方をパツパツにして物を詰めて帰ってきたので荷物は増えなかった。
本当に長い間、海外旅行していたとは思えないほど買い物をしなかったから(笑)

いやぁ…疲れました
旅行は楽しいけど、家を離れるのも結構疲れますね。
出費も半端じゃなかったし…
1人旅とははるかにお金の出が違います

暫く家でゆっくりしますが…又、すぐにウズウズするんだろうなぁ…とは思います。
スポンサーサイト
最終更新日2014-09-09
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply