Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

20161221190248995.jpg

ポストにお届け物。
中学時代(히나)のPTAの仲間からでした。

今年の3月に脳出血で倒れて、夏ごろに本人からLINEが来たので、「おっ!復活!退院!」と喜んでいました。

ところが、10月に又LINEが来まして…
全然退院なんかしていなくて、11月の中旬に退院出来るとの報告でした。

私がショックを受ける所じゃないのはよくわかっているけど…
本人の方が6月に連絡したのに、4カ月も知らん顔されてどんだけショックだったことか。

慌てて連絡をして、入院している病院を聞き、翌日に即行で会いに行きました。

状態は…よくなったそうです。
でも、一緒にPTA活動をしていた頃のガツガツの彼女ではありませんでした。
相変わらず気は強いけど(笑)

予定通り11月の中旬に退院をして、現在もリハビリ中です。
たまにLINEが来ます。

お話は出来るし、記憶障がいもないのですが…片目と片耳は不自由になりました。
障がいが出た方の手足は不自由なので車いすです。

201612211903050a4.jpg

封筒の宛名は自分で書いたようです。
エライ!!!!!!

20161221190316199.jpg

封もセロテープで一生懸命自分で貼ったのだと思います。

2016122119032571c.jpg

そう言えば、病院のベッドのサイドにPCが置いてあったので、これも自分で作ったのだと思います。

彼女と会った時に、「おしゃべりが最高のリハビリ」なのだと言っていました。
脳を刺激するからだそうです。

賢くて、勝気で、ハッキリ物を言うし、たまに人と喧嘩も致す戦闘系の方でしたので(笑) きっと恐ろしく元気になって割と遠くない頃には外出できるようになるんだろうなぁと信じています。

LINEも長文が来ます(笑)
最終更新日2016-12-22
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply