Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

【2016/12/14】

20161215175721189.jpg

ここは韓国広場。
申し訳ないけど、ここではあまり買い物をしません 
理由は駅まで遠いから…… 荷物を持って歩きたくないのです。
なので、大体チョンガーネで買い物してそのまま駅へ行き、帰るパターンが多いです。
クリスマスバージョンの焼酎があった。
買わなかったけど(笑)
フルーツ焼酎は、特に種類も増えていなかったし、マッコリも夏と変わらなかったので、今回はお酒はスルー。
ソウルで売っていたチーズマッコリがもしもあったら買ったかもだけど 

20161215175735ad1.jpg

ここはチョンガーネ。
ラーメンを買いに行きました。
히나は、辛いのがへっちゃら、むしろ好きなので、物凄くじっくりと選んでいました。
辛さの最高は  
唐辛子マークで表示されており、5つが最高。
このプルダック麺は買わなかったけど…

201612151757478f3.jpg

ちょっと驚いたのは、ぺぺロが「398円」っての。
高すぎだろ~~~~ 
ポッキーの方が好きなので、勿論買いません。

2016121517580548d.jpg

それでは、買った物を…
これは、히나のクレンジングフォーム。
フシギダネ(ポケモンで一番に会うらしい)
そう言えば、ポケモンGOをDLして一番最初に家の中に居てもゲットできたのはフシギダネだったかも(笑)

2016121517581573e.jpg

私のクレンジングシート。
買い置き。

20161215175825e00.jpg

美容液。
今使っているのがもうすぐ切れそうなので、買い置き。

20161215175833597.jpg

これ、1本で化粧水、乳液、美容液なんですって!
家にいると全く化粧をしないので(笑)
下手こくと、スキンケアも怠るから、ちょっと買ってみた。
これだったら、顔を洗った後に塗るだけで済むし。
ぐーたらな人用。(忙しい人の為に…と書いてあったけどさ)

20161215175849801.jpg

ナツメチップ。

201612151758596b7.jpg

ハニバタアーモンド。
1つしか買わなかった。
沢山買うと残すタイプ(自爆)

2016121517591525d.jpg

ブルーベリー茶。
甘くないですよ。
少し渋いお茶の味がします。
20161215182514e95.jpg

히나の好きなハニバタポテチ。
幸せバターよりこっちの方が美味しいんだってさ。
私は全く食べないのでどーでも良いけど。

20161215182535f95.jpg

히나の厳選した、ラーメンです。
「男ラーメン」(笑) 
これが美味しいんだって。
「ソウルでどうして買って来なかったの?」と言われたけど、心外だわ。
カップ麺で辛ラーメンの黒が好きって言っていたからそれを買ったのに。
男ラーメンのカップは無かったんだもん。
これだけ5袋入りを購入。

20161215182545779.jpg

「ジンラーメン」 
釜山でこれのカップを持って帰って来たんだけど…つまり美味しかったって事か?

20161215182553882.jpg

「コッコ麺」 
これは、考えただけで私は汗をかきます。
白スープなんだけど、青唐辛子が入っているので…書きながら汗が出て来たわ 

20161215182603409.jpg

「チーズラーメン」 
私が選んだ1袋です。
これは辛くないです。
一応唐辛子1本だけど。

2016121518262289d.jpg

ラーメンを買い込んで、お店を出たら福引をやっていました。
おじさんに「買い物したなら引いていいよ~」「1000円で1回、2000円で2回」と言われる。
レシートの確認もせずに…
私たちは、1900円程の買い物でしたので…自己申告で1回引きました(笑)
その1回の福引で当たったのが、デコポン茶。
これ、小さくても案外高いんですよ~~~
賞味期限を見たら、3月まであったので、良心的だと思った(^^♪
嬉しいわぁ~~

2016121518263033a.jpg

今日もイケメンたちに遭遇(爆)
でも、早く家に帰ってSHINee見るし。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
こーいう、新大久保発祥アイドルっての?この人たちの追っかけも沢山いるんだよね。

20161215182639129.jpg

買い物を終え、最後にお茶をしました。
10月に出来たと言う、「ホミビン」

20161215182651453.jpg

真冬にかき氷します。

20161215182715487.jpg

そしてアイスドリンクを頂きました。

20161215184950433.jpg

タロ芋ホミビン。
このかき氷は韓国から来たらしいけど、台湾風だよね。
ソルビンより好きだと思った。
そう言えば、原宿のソルビンにまだ行っていないなぁ。
多分行かないけど。
空いていたら入っても良いけど、並びたくはないな。
ちなみに、ホミビンも並ぶらしいけど、この日は並ばずに入れました。
が、店内はほぼ満席でした。
時間帯が良かったんだな。

201612151849584fe.jpg

「好味氷」でホミビンと読むらしいですわ。

201612151850079e4.jpg

16:30頃、新大久保を後にして、池袋で乗り換え。
池袋で珍しい電車を発見したので撮る。(撮り鉄)

2016121519415138e.jpg

家にも早く帰ることが出来て、あずきモナカを食べながらSHINeeを拝みました(^^♪
地上波で韓流アイドルを見られたのって久しぶりだったので嬉しかった 
最終更新日2016-12-16
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
みゆ  
ラーメン

私が取り寄せしているのも、「男子ラーメン」。
そして、もれなくプルダック麺も買う。
プルダック麺はカップもあるよね。
プルダック麺は、辛さ最強だと思ってる。
激辛ペヤングより辛い。
マヨネーズをかけて食べるのが好き。
辛さとは戦わない(爆)
韓国ラーメンを食べたいのに、今は昼に家にいないので、食べられない。
野菜を入れて、インスタントラーメンを作りたいのよね。

2016/12/18 (Sun) 15:58 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: ラーメン

ほー。
히나は、激辛党のみゆさんと同じかぁ(笑)

みゆさんの買うプルダック麺は、汁? 焼きそば?
マヨネーズって事は焼きそばの方かな?
私は、本当に辛い物を食べなくなってしまったわ。
食べられるとは思うけど、欲しなくなった。

この前グンちゃんがすすめていた、タコの赤い炒め物なんて一生食べなくてもイイと思っている(笑)

2016/12/18 (Sun) 18:46 | EDIT | REPLY |   
みゆ  
ラーメン

男子ラーメンはむせるほど辛くはないよ。
いろいろ食べた中で、1番好き。
もっと辛いラーメンもあるけれど、今は食べてない。
辛いの食べすぎたから、男子ラーメンの辛さがどれくらいなのかはわからないけどね。

プルダック麺は焼きそばだよ。
茹でて、お湯を捨てて、ソースとあえるだけ。
具なし、ふりかけのみ。
チーズプルダックも最近売ってるね。
前回一緒に新大久保に行った時に見たんだけど、高いから買わなかった。
プルダック麺の買い置きがいっぱいあるから、それにチーズをかけて、まずは試してみようと当時思ったけれど、こちらの画像見るまで、存在を忘れてたよ(笑)

2016/12/19 (Mon) 02:02 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: ラーメン

あ、やっぱり焼きそばね。
なんか、最近汁が出たって書いてあった。
でも、唐辛子5つはちょっと…(笑)
히나なら食べられるかもしれない。

> 男子ラーメンはむせるほど辛くはないよ。

むせるから嫌とか、辛いから嫌とかじゃなくて…トラウマなの。
1人辛い物が。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
そうこうしているウチに食べなくなった感じ。
辛いスープは今も大好き。
けど、トッポギとかの辛さがちょっと苦手に感じるようになったかなぁ~
あと、1人青唐辛子チキン(爆)
ってか、韓国のカンホドンチキンが重すぎたのかもしれない。
1人だったし。
しつこいようだけど、本当に1人でいい気になってチメクなんてするもんじゃないとつくづく思った。

2016/12/19 (Mon) 13:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply