Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

2日ぶっ続けの、ショッピングモール…
前日に買った、アンテナがウチのスカパーと合わないことが判明。
工事日程も決まっているし、さっさと解約してこなくちゃ!って事で出かける。
ショッピングモールなんかに行ったら、又無駄遣いしちゃうじゃんかぁ~
ま、アンテナの返金があったけどさ。
でも、今度はスカパーから合うアンテナを買わないとならないので、結局そのお金は使う事になるけど。
とは言え、随分安上がりになりそうです。
ちなみに、ウチのスカパーはプレミアムサービスとやらで、スカパー110とは違うとの事。
家電量販店では、プレミアムサービス対応のアンテナは売っていないらしいので、私の様な不具合が起きたらスカパーに連絡するのがベストの様ですわ。

20161212185951da4.jpg

今日は、ガッツリ行ける日だったので、とんかつ。
揚げ物はお店で食べるのが一番美味しいよなぁ~
お味噌汁はお代わりしちゃいました。
米粒、キャベツ1つ残さず食べたので、かなりの満腹。
デザートに狙っていたものがあるのだけど…お腹を空かさないと美味しく食べられなくなるから、モール内をかなりの時間ぶらぶらしました。

20161212190003639.jpg

倉式珈琲で、おやつを頂く。
コーヒーも飲みたかったけど、合わないおやつだったので注文せず。
でも、角砂糖は1つ食べてしまった(自爆)

昔、子どもの頃読んだ物語に、馬に角砂糖をあげる話が出て来たんだけど、馬って角砂糖を食べるの?ってずっと気になっていた。
贅沢だと思った。

20161212190013df3.jpg

おやつのぜんざいです…(^^ゞ
ちょっと、小豆切れしていたので注入しました。
栗がゴロゴロ入っていました。

20161212190043277.jpg

ウチのアホーが朝忘れて行った弁当 💢
夕飯で食べていました(笑)

高校の部活の遠征の時、お弁当を完食するほどの時間が無くて、よく残したものを帰って来てから食べていたけど。
餅つきが危ない、何が危ないって言う割にはウチの子はお腹を壊したことが無いなぁ。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

過酷なスポ少や、部活等を経験した親子はお腹が強いんだよね。
なにしろ、炊き出しばっかりだったから。

でも、餅つきのお餅。
園児の手ゴネはいけねぇなぁ~~
幼稚園の餅つき大会は、食べる分は餅つき機でついた物を食べたからなぁ。
完ぺきとは言わないけど。
日本から餅つきがなくなっちゃうのは寂しいね。

히나にその話をしたら、自分たちがぐちゃぐちゃに混ぜこねた餅を食べていたとずっと思っていたらしい(爆)
よく考えて欲しいもんだ。
汚すぎだし。
最終更新日2016-12-13
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply