Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

船内食


KOBEE船内。
行きは、何にも買わなかったけど帰りは買ってみた。
ちなみに、ビールは150円。
免税なんです♪
そして、「じゃがりこ」が美味しくて、美味しくて。
この旅で、一番美味しかっ…
嘘です(爆)
でも、じゃがりこを食べたら止まらなかった。
韓国で買って食べたお菓子は、ポテチとコグマスティックだったんだけど…
美味しく感じなかった
ちなみに、えびせんみたいの(セウカン)やポッキーみたいの(ペペロ)等も、見た目が一緒なのに味がイマイチなのよね。
私は、スナック菓子は、アメリカと日本が美味しいと思っています。
ただ、アメリカのチーズ菓子は…濃いーです。(笑)
沢山食べられません。

と、言うか…私、スナック菓子は塩味が大好きなので、そう思っちゃうんだろうな。
基本、そんなにスナック菓子は食べないんだけど、たまに食べるとそう思っちゃいます。

それから、KOBEE船内なんて言っていますが…船自体は、BEETLEもKOBEEも全く変わりありません。
外面も内面も同じです(笑)

無事に日本へ到着しました。
入国審査は、空港と違ってちっとも並んでいなかったです。
まぁ…スーツケースが大きかったので、荷物を取るのを一番最後になるまで待っていたってのもあったからとも思うけど。私はいつも、あまり慌てないので最後の方に出ていくことが多いです。
それでも飛行機の時は並ぶ。
毎回かなり並ぶ…
並びたくないからもたもたしているのに…
でも、船旅は最後までまったり出来ました(笑)

Wi-Fi

Wi-Fi。
実は、借りていた(笑)
行きの博多港で。

博多港で、余裕があったからふらふらしていたら、超小さいWi-Fiカウンターがあった。
お兄さんが一人立っていた。
ちょっと聞いてみた。
「これ、6日で幾らですか?」って。
そしたら、3,000円台だと言う。
お兄さんは韓国人だった。
で、保険を付けると、4,000円台だと言う。
「保証金は必要か?」と聞いたら「必要ない」との事。
これ、すごい安い!と思いました。
今までイモトのWi-Fiを借りていたんだけど、4日で4,000円台だったから。
と、言うことで借りて行きました。

しかも、そのカウンターで動作確認までしてくれて、しっかり繋がる事を確認してから貸出してもらいました。
これ、凄い助かりました。
今思うと…히나をホテルに置いての行動が出来たのも、Wi-Fiがあったからこそ出来たと思うし、カフェのWi-Fiは…正直イマイチでした。
なので、やはりWi-Fiは個人で持つべきだと言う結論に至りました。
4,000円台を高いと思うか、安いと思うかは価値観の違いですが、私は海外で安心して連絡を取れるのなら、4,000台は大した事じゃないと思いました。

で、これを返却をしなくちゃならない。
カウンターは6時で閉店と言っていたので、返すのは返却ボックスだってのは聞いていたけど…あれ?どこにあるの?
キョロキョロしていたら、BEETLEの窓口の横にありました。
そこに借りたものを全部戻せば終了でした。
なんて、アバウトな…(笑)

博多港から、博多駅までバスで戻り、博多駅にが迎えに来ていました。
博多港までは来ないのが(爆)
ま、そこまで来てくれなくても良いけどさ。
凄く気が利くかと思えば…どっか抜けている。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
もっと気の利いた男なら、多分博多港まで来ただろう。望んでいないけど。

いや、私の父に比べると…甘いなぁって思うだけです。

日本に戻っての食事は、博多駅ビル内で食べました。

紅芋サラダ


紅芋サラダ。

タコライス

沖縄料理を食べに行きました。(爆)

いやぁ、美味しかったですね。
本当に胃腸に染み渡る美味しさでしたわ。
すぐに食べちゃったから写真を撮らなかったけど、特に染み込んだのが「ゴーヤーチャンプルー」でした。

お酒もガッツリ飲みました。
泡盛サワー等を…
特に美味しかったのはシークワサーのサワー。

히나とはソーキそばも食べていましたわ。

おとなり切符


「おとなりきっぷ」を買ってみた。
博多駅からの家はおとなりの駅なので。
おとなり安いね♪九州。
スポンサーサイト
最終更新日2014-09-08
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
豊年満作  
モバイルルーター

やはり使い勝手がよくて安いのは
モバイルルーター
しかも現地でなく日本で借りるのが
ベストですよね。
韓国のカウンターはすごい人でした
借りるまで何時間かかることやら・・・
両替も時間かかったし、そんなに
旅行者多いのでしょうか(^^;

2014/09/09 (Tue) 07:37 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
豊年満作 様

韓国のカウンターにも、もしかして中華の群れが居たのでは?(笑)

モバイルルーターも色々ありますけど、クレジットカードじゃないと借りれないところも多いですよね。
私はクレジットカードを持たないから、クレジットカードが無くても借りられるところでしか借りれませんから、ちょっと不便。
それでも、クレカは持たない!つもりです(笑)

2014/09/09 (Tue) 19:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply